愛子様の偏差値72は本当か嘘か…成績が学年トップで東大を検討?

スポンサーリンク

愛子様の偏差値72説は本当か?嘘か?

成績は優秀なの?

今回お届けするのは愛子様の成績に関する話題です。

偏差値72というのは本当か、嘘か…真相はどっち?といったエピソードを調べてみました。

また愛子様の成績が学校でどれくらい優秀なのかという話題も調べてご紹介します。

スポンサーリンク


 

愛子様は学年トップで成績がいい?文系が得意分野?

今回は愛子様に関する話題をお届けします。

皇太子殿下が新天皇に即位された2019年、現在愛子さまについても注目が集まっています。

愛子様といえば、201911月現在高校三年生ですよね。

この年齢になってくるとやはり進学先が気になります…

そんな愛子様ですが、学力がとても高いのだとか。

だから成績についても注目が集まっているんですね。

 

元皇族の方によると、愛子様は漢字テストで毎回100点をとっていたようです。

数回満点を逃されたことはありますが、読めなかった漢字や書けなかった漢字をそれぞれノートに100回書くといった課題をご自身に課されていたとか。

素晴らしい心掛けですね~。

まだお若いのにストイックすぎて尊敬します。

 

学業が大変優秀である愛子様ですが、やはり成績は常に学年トップなんだそうです。

特にお好きな教科は国語で、ご自分で本を読んで読めない漢字については漢和辞典を引くという行為まで。

文系強化がお得意なようですね。

皇太子殿下が苦笑しながら、午前0時を回っても本を読まれているとおっしゃっていました。

ものすごい熱量だと思いませんか?

幼いながらに勉学に励むことの楽しみを見出した愛子様、これは本当に進学先が楽しみなってきますね。

まぁご自身の意思を尊重するのが一番ですから、外野がどこに進学するんだと憶測で発言するのはあまりよくない気がしますが…

でもこれだけ成績がいいとなるとご自身も高みを目指しそうですね。

 

愛子様の中1の時の作文より文才がわかる?!

愛子様はとても優秀だというお話をしましたが、実はそれを物語るものがあるのです。

中等部卒業文集で「世界の平和を願って」という作文を書いた愛子様ですが、これは修学旅行で広島を訪れた経験をもとに唯一の被爆国である日本に対するプリンセスならではの思おいをつめたものとなっています。

 

これがとてつもない才能を感じるんですよね…

他にも中等部一年生のときに愛子様が書かれたファンタジー小説「看護師の愛子」という作品も愛子様の秘められた才気が伝わってきます。

愛子様ご自身が看護師という設定の小説ですが、生き物を看護していくというストーリーです。

さまざなま生き物を癒す愛子様の姿がお父様やおじいさまと重なると話題になりました。

愛子様は天皇になることを前提にご教育されてきたので、それ相応の知識や品性を持ち合わせていらっしゃるのでしょう。

まだ夢見る年ごろのうちから、現在の愛子様の学力を彷彿とさせる作品をお書きになっていたんですね。

この素晴らしい学力が愛子様にとって良い方向へ繋がるといいなと思います。

特に若い頃ってどうしても勉強を「面倒くさい」と思ってしまいがちですが愛子様はその反対のようですので…

今後もメキメキと実力をつけられるのかな?と想像してしまいます。

愛子様の作文全文が素晴らしい!ゴーストライター・代筆疑惑が浮上?の記事はこちら

スポンサーリンク


 

愛子様は英語が堪能で陛下よりもペラペラ?

雅子さまは海外での生活が長かったので、皇族の中で唯一英語の通訳がいらないお方だということで知られています。

通訳いらずってすごいですよね~。

もうほとんどネイティブなんでしょうか?

もちろん皇太子殿下も2年間イギリス・オックスフォード大学に留学されていたため、英語はお出来になるようです。

 

しかし、愛子様は皇太子殿下を上回っていらっしゃるとか?!

以前皇太子殿下が

「愛子は私よりきれいな英語を話す」

と語っていたことは有名です。

愛子様もネイティブな英語を話されるのでしょうか?

雅子さまが英語教育に力を入れられていたのかもしれませんね。

 

どうやら初等科のころから、上智大学文学科出身の元中学教師を愛子様の家庭教師につけていられたという噂も。

上智大学って英語に力を入れていることで有名ですよね。

愛子様は高校生になられてからイギリスに短期留学されたこともあります。

おひとりでの海外は初めてでしたが帰国されたときは

「楽しかったです」

と満面の笑みで答えられたとのこと。

 

これだけ英語がお出来になる愛子様、皇太子殿下もお喜びでしょう。

 

愛子様は通信簿がオール5で偏差値72って本当?!

愛子様の学業について様々な話題をお届けしています。

さて、そんな愛子様ですが2013年当時通信簿の成績がとんでもないことになっていたといわれています。

それは…

なんと通信簿がほぼオール5だった

ということ。

ここまで天才に近い成績を残せる方ってとても少ないと思いますよ!

 

愛子様は天皇家一の頭脳をお持ちだといわれています。

このオール5に関してですが、偏差値72という噂まで…

果たして愛子様の偏差値はほんとうに72もあるのでしょうか?

偏差値72ってかなり優秀ですが…

次の見出しから、愛子様の偏差値72説の真相に迫ります。

 

愛子様の偏差値72は本当か嘘か…どっち?

愛子様は通信簿でオール5をお取りになっていたとさきほどお話ししましたが、ここで気になるのが愛子様の偏差値の噂です。

なんと偏差値72もあるといわれていますが、これは本当か嘘か?

 

文系教化が特にお得意という愛子様。

以前漫画家の小林よしのりさんが自身のブログで愛子様についてふれていましたが

それによると

「偏差値72の天才で、東京大学も余裕で入れる成績らしい。学業は超優秀で、通信簿はオール5、学年でもトップクラスという。雅子さまがおられるから当然、英語は得意…」

という投稿が。

 

どうやら、トップクラスの成績なら偏差値72でも不思議じゃないだろうという憶測から広まった噂のようですね。

 

公表されている作文などを読むと、偏差値72もあながち嘘ではなさそうですが…

国民が勝手にハードルを上げているかんじが否めません。

 

実際のところは愛子様の偏差値72説は真相が定かではありませんが、72あっても不思議じゃない、ということでしょう。

スポンサーリンク


 

愛子様の大学進学先はどこ?

続いて愛子様の大学進学先はどこになる?という話題をお届けします。

以前インタビューで関係者の方が語っていたお話によると、雅子さまは愛子様をエスカレーター式で学習院大学に行かせるのではなく東京大学へ進学させるお考えをお持ちということでした。

これは秋篠宮紀子さまが悠仁親王を東大へ進学させようとしていることと関係があるようです。

どうしても秋篠宮紀子様と比較されてしまう雅子さまは、自身の宝物である愛子差を順調に聡明に成長させ、東大に入れて今までのマイナスを全てプラスにしたいという思いが伝来しているとか。

 

まぁこれだけ優秀だったら愛子様自身も東大を目指されて不思議ではないですよね。

どうせ進学されるのなら高みを目指したいですからね。

秋篠宮家のうわさ…悠仁さまの成績不振や現在は不登校中?真相はの記事はこちら

愛子様は東大やオックスフォード大学も視野に入れている?

東大進学も視野に入れられている愛子様ですが、実はオックスフォード大学への進学もお考えになられているということです。

実はお父様の今上陛下が留学されていたのがオックスフォード大学。

そのため愛子様のオックスフォード大学へ進学する可能性も高いといわれています。

というのも、以前愛子様はイギリスに短期留学されていますし日本の皇室とイギリス王室は長く親しいお付き合いをされているようです。

もしも愛子様が現実に天皇になられるのであればハーバード大学の研究方針も捨てがたいですが…

ここは愛子様が何を研究されるかによって変わってきますね。

 

ということで、今上陛下が進学されたオックスフォード大学か東大に進学される可能性が高いといわれているということでした。

このへんもこれからもっとハッキリわかってくるといいですね。

 

愛子様の偏差値72は本当か嘘か…成績が学年トップで東大を検討?まとめ

今回は愛子様に関する話題でした。

いかがでしたか?

愛子様ってかなりお勉強がお出来になるんですね~。

ますます将来が楽しみです。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


 

引用 https://www.instagram.com