シャキーンここちゃんの歌やはるかの年齢・身長&本名!ハーフなの?

スポンサーリンク

引用 https://www.nhk.or.jp

シャキーンの新MCにここちゃんとはるかちゃんが抜擢されました。

シャキーンは子供向けの歌がありテレビを見ながら歌う子もいるみたいです。

ここちゃんとはるかちゃん世代の子は結構見ているようですね。新らしく抜擢されたということで年齢や本名についてまとめていきます。

 

スポンサーリンク

シャキーンがリニューアル!

 

2007年から放送されているシャキーンがリニューアルしたみたいですね。

 

4月からここちゃんとはるかちゃんが新しいMCに抜擢され、他に、

 

ジュモクさん(声 片桐 仁)

ネコッパチ(声 やつい いちろう)

スーパージュモク(声 かわの をとや)

 

こちらのメンバーでシャキーンが放送されているようですね。

 

放送時間は月曜日〜金曜日の朝の7時から7時15分に放送されているので、結構早い時間に放送されています。

 

子供をシャキーン!と目覚めさせて楽しい1日を!というコンセプトで番組を放送しているので、子供の早起きにもつながりそうですね^^

 

シャキーンでは「ここからはじまる」という曲があり、ここちゃんが元気よく歌っていますね。

 

そこで新しくMCに抜擢されたここちゃんがどんな子なのか調べていきたいと思います!

 

シャキーン新MCここちゃんがかわいい!

 

シャキーンの新MCにここちゃんが抜擢されましたが、ネットでは可愛いと評判みたいですね^^

 

シャキーンがリニューアルしてから映画のチャーリーとチョコレート工場の雰囲気に似てる!と話題になっていますね。

 

たしかにここちゃんが来ているジャケットや被っているハットがチャーリーとチョコレート工場の雰囲気に似ている気がします。

 

さらにここちゃんがかけている大きなメガネも可愛いと言われていますね。

 

真っ赤の丸メガネが似合うって南海キャンディーズの山里亮太さん以来だと思いますが、普通の人はなかなか似合いませんよね^^;

 

新しくMCがここちゃんに変わってから可愛いという評判がTwitterで増えていると思うので、シャキーンの視聴率が上がっていくのだと思います。

 

スポンサーリンク

 

シャキーンのここちゃんの本名や年齢・身長は?

 

続いて、ここちゃんの本名や年齢、身長について調べてみたいと思います。

 

ここちゃんの本名を調べてみると「太田瑚々(ここ)」という名前が出てきました。ここちゃんというのは本名の「瑚々」から来ているんですね。

 

シャキーンの番組の企画で呼ばれている名前だと思っていましたが、ここちゃんは本名から取っているんですね。

 

さらにここちゃんは2007年7月2日だそうなので、年齢は12歳のようですね。2007年というのが驚きですね^^;

 

まだその頃僕は中学生でしたが、その頃に生まれた子がテレビで活躍していると思うと年を取ったな〜と感じますが、身長はどのくらいでしょうか。

 

調べてみると、ここちゃんの身長は142cmだそうです。12歳の平均的な身長は148cmだそうでなので、ちょっとだけ小さいかもしれませんね。

 

シャキーンのここちゃんはハーフなの?

 

シャキーンに出演しているここちゃんはハーフと噂されていますね。

 

ハーフと噂されているもののここちゃんはわりと日本人色が強めなので、あまりハーフ感はありませんよね。

 

そこでここちゃんがハーフなのかどうか調べてみると、純日本人でハーフではないみたいです。

 

両親が日本人のようなので、ここちゃんはハーフではないですね。

 

確かに年齢のわりには顔立ちがはっきりしていますし、目も大きくて綺麗ですよね。

 

見方によってはハーフに見えるのかもしれませんが、ここちゃんはハーフではなく純日本人のようです。

 

1歳から芸能活動をしているここちゃんですが、小さい頃のここちゃんは日本人!という顔だですが、年齢を重ねていくとハーフっぽく見えるかもしれません。

 

これから大人に成長するにつれて段々とハーフっぽくなるかもしれませんね^^

 

シャキーンのここちゃんはたいがー・りーの元助手!

 

シャキーンで新しくMCを務めることになったここちゃんは実はたいがー・りーさんの元助手をしていたようです。

 

たいがー・りーさんは「たいがー・りーの仮説」というシャキーンの番組内の1つの企画に出演していて、その企画の助手としてここちゃんが起用されていたようです。

 

なので、ここちゃんはシャキーンの企画の1つの助手からシャキーンのMCに一気に出世した感じでしょうか^^

 

元MCのめいちゃんと16代目桃太郎のモモエちゃんが突然シャキーンを卒業になり、いきなりここちゃんとはるかちゃんが起用されているので、シャキーンファンの間で衝撃が走ったみたいですね。

 

3月28日に卒業が発表されて3月29日にここちゃんとはるかちゃんがMCとして起用されているので、不思議に思う方も多かったようです。

 

しかしここちゃんはTwitterでも可愛いと評判なので良かったのかもしれませんね^^

 

スポンサーリンク

 

シャキーンのここちゃんの歌は?歌が上手?

 

続いて、シャキーンのここちゃんの歌について調べてみましょう。

 

まだ子役ということで抜群に歌が上手い!というわけではなさそうですが、声量もありますしちゃんと歌の練習をしていけば歌手レベルになるのではないかなんて思っちゃいます。

 

ここちゃんの年齢であの声量はわりとある方なのではないでしょうか?

 

宮野真守さんは子役時代は演技をしていましたが、今は声優と歌手として大活躍していますよね。

 

子役時代は歌はやっていなかったようなので、ここちゃんも将来的に演技だけではなく歌手としても活躍する可能性はありますね。

 

ネットでは様々な意見がありますが、ここちゃんはまだ12歳なので歌唱力もこれから段々と上がっていくと思います。

 

僕は全然上手いと思いますよ^^

 

シャキーン歌鳴家(かなりや)はるかの本名や年齢は?

 

ここちゃんと同じタイミングでシャキーンのMCに抜擢されたはるかちゃんの本名と年齢を調べてみましょう。

 

はるかちゃんはモモエちゃんの後任なのですが、シャキーンでは歌鳴家(かなりや)はるかという名前で活動しています。

 

ちなみに「歌鳴家(かなりや)はるか」は本名ではありませんが、調べてみると「佐々木春樺(ささきはるか)」という名前のようです。

 

歌鳴家(かなりや)はるかが本名だったら絶対将来は歌手になりますね^^

 

しかしはるかちゃんの本名は佐々木春樺(ささきはるか)でした。

 

そしてはるかちゃんは2008年4月13日生まれなので、現在の年齢は11歳のようです。なので、ここちゃんの1つ下の年齢ということになりますね。

 

身長の差は少しあるので年齢も結構差があるのかな?と思いきや1つ差でした。

 

はるかちゃんはNHKの朝ドラ「花子とアン」や「半分、青い」に出演しているので、NHKの番組に出演する機会が多いですね。

 

歌鳴家はるかは過去にシャキーンに出演していた?

 

歌鳴家はるかちゃんはシャキーンの新しいMCに抜擢されましたが、実は過去に「アーっと驚かせてもらいまショー!」というシャキーンで1つの企画に出演していました。

 

こちらの企画はアート作品を紹介するという内容で歌鳴家はるかちゃんも参加していたようですね。

 

ちなみに歌鳴家はるかちゃんが「アーっと驚かせてもらいまショー!」に出演したのは2018年12月のことだそうです。

 

不定期に放送されていた企画なので、毎日出演していたわけではないのですが、いきなりシャキーンの新MC抜擢は歌鳴家はるかちゃんも驚いたと思います。

 

シャキーンここちゃんの歌やはるかの年齢・身長&本名!ハーフなの?まとめ

 

シャキーンの新しいMCのここちゃんとはるかちゃんの本名や年齢、身長について調べてまとめてみました。

 

ここちゃんもはるかちゃんも可愛らしい子役で、歌も上手かったですね^^

 

いきなりMCが変わったことは驚きましたが、ネットでは結構人気なのようですね。リニューアルしたことも良い方に向かっているようです。

 

スポンサーリンク

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました