浅利陽介と濱田岳は似てる?共演や身長・子供時代以外にも共通点が!

スポンサーリンク

浅利陽介さんと濱田岳さんって似てると思いませんか?

そこで、お二人の共通点や身長、共演作などの情報を調べて集めてみました!

「似てる」といわれている浅利陽介さんと濱田岳さん、どんな作品で共演して身長はどのくらい?どんなところが似てるのか?気になる方は必見です!

スポンサーリンク

浅利陽介と濱田岳は似ている?

今回は濱田岳さんと浅利陽介さんについてのお話です。

お二人とも童顔でやんちゃなイメージの俳優さんですが、結構有名な作品やCMに出演しているんですよね~。

「コード・ブルー」でムードメーカーとなる役を演じた浅利陽介さんと、「3年B組金八先生」への出演をきっかけに俳優となった濱田岳さん。

実は二人は「似てる!」と以前から話題のようですよ~。

確かに、よ~く見てみると違うけれど、テレビに二人が並んで出ていたらどっちがどっちか分からなさそうですね。

そんなそっくり!と話題の濱田岳さんと浅利陽介さん、実はあまりにも似ているために比較画像なども数多くあるようです。

今回は濱田岳さんと浅利陽介さんはどんなところが似ているのか?また、二人が共演した作品はあるの?といった疑問に迫ります。

お二人のことを詳しく知りたい、どこが似ているのか知りたい!という方はぜひ参考にしてください。

浅利陽介と濱田岳が似ているのは共通点が多いから?

明るく活発なイメージの濱田岳さんと浅利陽介さんですが、さきほど話したように結構前から似ていると話題になっているようです。

お二人のことを調べると検索ワードに「似てる」と出てくるという意見も。

実は濱田岳さんと浅利陽介さんには結構共通点が多いようです。

そんなお二人に当てはまる共通点をいくつか、次の見出しから挙げていこうと思います!

濱田岳さんと浅利陽介さんの意外な共通点、どんなものがあるのでしょうか?!

引用 https://www.instagram.com/

スポンサーリンク

浅利陽介と濱田岳が似ている理由①身長&体型、年齢も近い?

浅利陽介さんと濱田岳さんが似ている!といわれる理由の一つ目は

・身長や体型が似ている

・年齢も近い

だそうです。

まず身長・体型からみていきましょう。

浅利陽介さんの身長は162cm、濱田岳さんの身長は160cm、と成人男性にしてはお二人ともかなり背が低いんですよね~。

体型についても、お二人とも中肉中背で確かに似ています。

ちなみに、顔は浅利陽介さんのほうがキリッとしていて、濱田岳さんは少しぼんやりとした感じなので、雰囲気は似ているけど実は顔のタイプは違うんだ~という意見もあるようです。

続いて年齢について見ていきましょう。

浅利陽介さんは1987年8月14日生まれなので、31歳。

そして濱田岳さんは1988年6月28日うまれなので30歳で一歳差のようです。

お二人とも目がくりっとしていて幼い顔立ちをしているので若いかと思っていたら、もう30歳を過ぎているんですね~。

これだけでも充分似ていてどっちがどっち?!となってしまいそうですが、他にも共通点はまだまだありますよ~。

浅利陽介と濱田岳が似ている理由②キャラがかぶってる?

身長や体型、年齢が近くて似ている!という濱田岳さんと浅利陽介さんですが、実は他にもたくさん共通点があった?!

お二人の共通点として他に挙げられるのは、キャラがかぶっている!ということです。

たしかに、分かる気がします。

役柄での話ですが、濱田岳さんも浅利陽介さんもちょっとナヨナヨしているような、いじられキャラのような…可愛らしいイメージの役が多いですよね。

二人とも(特に濱田岳さん)仕事のできるキリッとした女性に好意を寄せるおっちょこちょいな役をよく演じているな~とドラマを見ていて思います。

ちなみに、濱田岳さんも浅利陽介さんも現在結婚していますが、濱田岳さんの奥さんはパリコレにも出演したモデル、浅利陽介さんの奥さんは石原さとみさん似の一般人、ということで二人とも美人なお嫁さんがいらっしゃるそうです。

俳優さんの奥さんって綺麗な方が多いですが、そっくりな二人がどちらも美人な奥さんがいるってすごいですね!

浅利陽介と濱田岳が似ている理由③子供時代から子役

浅利陽介さんと濱田岳さんの共通点、続いては子供時代から子役をしていた、ということです。

浅利陽介さんも濱田岳さんも最近ドラマにたくさん出るようになったイメージでしたが、子役として昔から活躍していたんですね~。

浅利陽介さんは1991年(4歳のとき)から活動を開始し、映画に初主演したのは2010年の「手のひらの幸せ」ドラマ初主演は2011年の「ひとりじゃない」です。

映画やドラマでの主演は割と最近だったんですね!

子供の頃の出演作としては「永遠の仔」で勝次涼さんと共演したり「キッズ・ウォー」で井上真央さんと共演したりしています。

「キッズ・ウォー」では子供というか学生で明るい髪色のヤンキーのような役でしたが、「永遠の仔」ではまだまだ幼い頃の出演でした。

続いて濱田岳さんの子役時代の活躍についてお話しします。

濱田岳さんは1998年(10歳のとき)に活動を開始していますが、その前の1993年に「ウルトラマンガイア 超時空大決戦」で映画主演を果たし、ドラマ初主演は2011年の「ピースボート」でした。

「ウルトラマンガイア 超時空大決戦」に出演したときはまだ5歳だったんですね~。

こうして比べてみると、お二人とも子役としてかなり小さい頃方活躍していたようですが、浅利陽介さんは7年も早く活動を開始していたようです。

ドラマ初主演の時期もかなり近いため、見た目やキャラだけでなく経歴も似ているようです。

そんな濱田岳さんと浅利陽介さんの間に、共通点として流れている噂があるようですが…

一体どんなものなのでしょうか?

スポンサーリンク

浅利陽介と濱田岳が似ている理由④兄弟・双子だった?!

ドラマ初主演時期や子ども時代から芸能活動を開始していたなど、身長や体型などの見た目以外でも共通点のあった濱田岳さんと浅利陽介さんですが、実は他にも共通点があります。

その共通点はある「噂」となっているようですが…

実はそれは

濱田岳さんと浅利陽介さんが兄弟・双子だった!

というもの。

え、本当なんでしょうか?

確かに見た目を比べても、微妙な違いはあるものの「似てる」と多くの人が思うでしょう。

そのため、兄弟や双子だったとしても不自然ではありませんよね。

濱田岳さんと浅利陽介さんが兄弟や双子なの?と気になり調べてみたところ、お二人が兄弟ということはないようで、事実無根だそうです。

あまりにも似ていたためファンの方が「兄弟・双子なのでは?」と思ったことから浮上した噂だと思います。

結果として浅利陽介さんと濱田岳さんは兄弟ではないということが判明しましたが、こうして色々改めて比較すると共通点の多い俳優さんなんですね。

ファンの方が兄弟なのかと勘違いしてしまうのも無理もありません。

それでは、お二人には共演作品はあるのでしょうか?

次の見出しでお届けします!

浅利陽介と濱田岳の共演ドラマ・映画は?

さて、子役として昔からドラマや映画、CMなどに多数出演している濱田岳さんと浅利陽介さんですが、どの作品で共演しているのでしょうか?

お二人の共演作品について調べると、確かに同じ作品に出演していたようです。

2010年に放送された「コード・ブルー」シリーズの第2シーズンで共演していたそうです。

「コード・ブルー」といえば浅利陽介さんはレギュラーメンバーですが、濱田岳さんは「コード・ブルー2」の第3話にゲスト出演していました。

内容についてですが、濱田岳さんが浅利陽介さんと絡むシーンはなかったようです。

ちょっと残念ですね~!

ちなみに、浅利陽介さんは「コード・ブルー」シリーズで、濱田岳さんは「プロポーズ大作戦」で山下智久さんと共演しています。

そのうちそっくりな濱田さんと浅利さん、クールな山Pの3人で共演なんてなったら面白そうですね~。

浅野陽介プロフィール

浅利陽介さんのプロフィールです。

引用 https://www.instagram.com/higa_manami/?hl=ja

名前:浅利陽介(あさり ようすけ)

生年月日:1987年8月14日

身長:162cm

体重:55kg

血液型:O型

出身地:東京都

職業:俳優

所属事務所:ビーコン・ラボエンターテインメント

★他にもこちらが読まれています

浅利陽介嫁の名前や画像!大学どこで子供時代はキッズウォー3出演?の記事はこちら

浅利陽介&比嘉愛未CMに反響!結婚や関係が急展開する可能性は…?の記事はこちら

浅利陽介の両親や傷の理由!インスタで比嘉愛未と画像載せすぎが話題の記事はこちら

浅利陽介と濱田岳は似てる?共演や身長・子供時代以外にも共通点が!まとめ

今回は浅利陽介さんと濱田岳さんが似ている!というエピソードをお届けしました。

いかがでしたか?

確かに雰囲気はそっくりですが顔のタイプはそこまで似ていないお二人、今後も色々面白いドラマや映画に出演してほしいですね~。

浅利陽介さんや濱田岳さんのこれからの活躍に期待しましょう!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク