彩風咲奈トップ候補の八重歯や年齢は?お茶会や実家・郷土愛が凄い!

スポンサーリンク

彩風咲奈さんは八重歯を矯正したって本当?

年齢や本名、お茶会についてや実家の話題も知りたいですよね。

今回は宝塚の彩風咲奈さんに関する話題をご紹介します。

八重歯矯正は本当?年齢や本名についてや実家のこと、お茶会に関するエピソードも調べてお届けしようと思います! 

スポンサーリンク

彩風咲奈の年齢や本名は?

今回は彩風咲奈さんに関する話題です!

彩風咲奈さんといえば、宝塚雪組2番手スターとして活躍していますよね~。

今や雪組の中心的な存在であり、その凛々しいルックスでかなりの人気を博しています。

そんな彩風咲奈さんは現在何歳で、本名はなんというのでしょうか?

 

ここでは、彩風咲奈さんの年齢や本名をご紹介していきます!

 

というわけで彩風咲奈さんの年齢・本名を調べたところ

本名:小笠原咲

生年月日:1990年2月13日

 

ということでした。

1990年2月うまれなので、現在29歳です。

咲奈という芸名ですが、本名にも「咲」の文字が入っているんですね~。

可愛らしい名前です。

ちなみに芸名の「咲奈」は、本名の中にある「咲」という文字を基準にして赤ちゃんの名前辞典から探したらしいですよ。

「彩風」という苗字は、元月組トップスターである彩輝直さんから「彩」の一文字をとり。お母さんが出したいくつかの候補の中から「彩風」に決めたんだとか。

芸名一つにも色々な人が関わっているんですね。

彩風咲奈さんには今後もどんどん活躍して、「彩」の文字をとった彩輝直さんと同じくらいのトップスターになってほしいです。

 

彩風咲奈は八重歯を矯正した?

宝塚雪組の2番手スターである彩風咲奈さんについての話題をご紹介していますが、そういえば彩風咲奈さんって歯並びが気になりませんか?

よく見てみると、八重歯があるんですよね~。

八重歯はかわいらしいですし、チャームポイントにもなるのですがやはり見ている観客側からしたら気になるもの…

 

実は彩風咲奈さん、そんな八重歯を矯正した?!と噂になっているんです。

彩風咲奈さんはスタイルも抜群で、歌唱力や演技力もあるのに、八重歯で一気に幼いイメージになって損しているなんていわれていたようですし、本人も八重歯を気にしていたのでしょうか…

 

どうやら彩風咲奈さん、最近八重歯が昔より目立たなくなったそうです。

しかも、透明のマウスピースをしているのでは?!と注目を集めています。

かつてはこだわって直さずにこのままいくといっていた彩風咲奈さんですが、やはり自分のお仕事に関わることですからね…

本人の口から「矯正した」という事実が語られていないため実際はどうか分かりませんが、最近の彩風咲奈さんの舞台挨拶のようすをみて推測した方がいたようです。

 

自身のコンプレックスを改善しようと努力している彩風咲奈さん、今後もめざましい活躍で今よりもブレイクしてほしいです。

スポンサーリンク


彩風咲奈が宝塚をめざしたきっかけ

さて、彩風咲奈さんについて様々な情報をご紹介していますが、そういえば彩風咲奈さんって何がきっかけで宝塚を目指すことにしたのでしょうか?

今でこそ2番手スターとして人気の出てきた彩風咲奈さん、どのような考えで宝塚に入団することを決めたのか知りたいですよね~。

そこで、彩風咲奈さんの宝塚をめざしたきっかけを調べてみました!

 

もともと彩風咲奈さんは愛媛県の公立中学校出身という庶民的な暮らしをしていたようです。

タカタジェンヌといえばセレブ住宅地で中高一貫の女子校に通っているというイメージですが…彩風咲奈さんは真逆なんですね。

母親が宝塚ファンだったようで幼少期からクラシックバレエを習っていた彩風咲奈さんは、宝塚を見た見たことがない当時から「男役になるのが将来の夢」と語っていたそうです。

その後小学校6年生のときにはじめて宝塚を見た彩風咲奈さんは、彩輝直さんの活躍する姿に一目ぼれして本格的に宝塚を目指すことにしたらしいです。

 

やはり実際に宝塚の先輩に憧れて入団を決意した方もいるんですね~。

それで現在本当に宝塚で活躍できているんだから、たいしたものです。

お母さんが幼い頃からクラシックバレエを習わせていたのは正しい選択だったかもしれません!

彩風咲奈さんは顔も小さくて手足は長く、バレエや声楽の基礎もきちんとできているということで音楽学校は一発合格だったらしいです。

さすがですね!

宝塚ファンであった母親からしたら、こんな嬉しいことはないでしょう。

 

ちなみに、一目ぼれした憧れである彩輝直さんとは番組の企画で対談したこともあるそうです。

 

彩風咲奈の実家は?郷土愛が凄いって本当?

もともと宝塚ファンであった母親のもと育った彩風咲奈さんが、彩輝直さんに憧れて宝塚をめざしたというお話をしましたが、彩風咲奈さんといえば郷土愛もすごいって知っていますか?

さきほどの宝塚を目指すきっかけでも話題にでたように、彩風咲奈さんは愛媛県の出身なんですよね。

実は彩風咲奈さんは地元である愛媛県について話すことが多く、郷土愛のとても強い方なのでは?といわれているようです。

 

自身が愛媛に帰って出身の中学校に行った際に図書館に彩風咲奈さんの本が置いてあったり、校長室には音楽学校卒業時に送ったはがきが飾られていたというエピソードがあり、こうした地元の温かい応援が彩風咲奈さんの人柄にもあらわれているのかもしれません。

 

また、あるときは愛媛県の行事についても語っています。

彩風咲奈さんの出身である愛媛県大洲氏では毎年里いもやレンコン、人参、鶏肉を一つの鍋で炊く「いもたき会」というものがあるんだそうです。

この鍋は郷土料理であり、河原でみんなで鍋を囲んで食べる「いもたき」を今でもときどき食べたくなることがあるんだとか。

 

彩風咲奈さんは母親の手料理で好きなものは肉じゃがとお味噌汁と語っているそうですが、愛媛県のお味噌は麦みそが多く、甘口だといわれています。

普段は多忙で愛媛の実家に帰ることはできないと思いますが、帰省した際には実家でゆっくりして大好きな愛媛の温かい応援に癒されてほしいですね。

 

彩風咲奈はダンスが魅力!

彩風咲奈さんの魅力といえば、スラリとした長い手足ですよね。

実はそんな長い脚を活かしたダンスが、彩風咲奈さんの魅力の一つであるといわれています。

実際に2017年度に受賞した団体賞「SUPER VOYAGER!」第三章「Ocean~海に浮かぶ月~」でダイナミックなダンスを披露していたそうです。

彩風咲奈さんの伸びやかで大胆なダンスが印象的で、とても素敵な場面に仕上がっていたんだとか。

 

他にも「Shall we ダンス?/CONGRATULATIONS 宝塚!!」のカンカンの場面でもパワフルで素晴らしいダンスを繰り広げています。

ここでは夢乃聖夏さんとともに演技をしていました。

 

彩風咲奈さんの凛々しくも可憐なダンスは、これからもシーンを彩る貴重な存在となりそうです。

これだけ華やかな活躍をしている彩風咲奈さんのことをますます応援したくなりますね!

 

スポンサーリンク

彩風咲奈の素顔!単純な性格?

現在宝塚雪組2番手スターとして大活躍している彩風咲奈さんですが、一体どんな性格をしているのでしょうね?

宝塚に在籍するみなさんって、どこかストイックで凛としているイメージですが…みんながみんなそうというわけではないでしょうし、それぞれ個性があると思うんですよね、

そこで、彩風咲奈さんはどんな性格なの?素顔に迫ってみよう!と色々情報を探ってみました。

どうやら彩風咲奈さんはまっすぐで純粋・単純な性格のようですね。

ただ、舞台への不安が多くてプレッシャーに負けることのない強いメンタルを持っている彩風咲奈さんですが、自身のそういったまっすぐすぎる性格がゆえに強い個性がないとうのが悩みであるようです。

上級生や演出家のみなさんからは、もっと個性を出してほしいといわれてきたみたいですよ。

自身のまっさらで素直な性格が長所であり短所でもあるのですね。

また彩風咲奈さんは男役ということで、自分の可愛らしすぎる容姿や高い声もご本人からしたら悩みの種であるかも?といった意見もありました。

しかしここ最近の彩風咲奈さんは男らしさに磨きがかかっているので、もしかすると自分のコンプレックスを解消しようと前進しているのかもしれませんね、

彩風咲奈は人気がないの?

彩風咲奈さんは現在その活躍で注目を集めていますが、そういえば人気はどれくらいあるのでしょうか?

現在2番手ということで、今後トップになる可能性は少なからずあると思うのですが、あまり上位争いに関わっていないような感じもしますね、

実は彩風咲奈さんは2番手でありながら人気がない、ということもありえるのでしょうか?

気になって色々調べてみたところ、どうやら彩風咲奈さんは雪組の伝統である一人っ子政策の申し子なようです。

そのため、下手な反感を買わないようにかなり上手に育てられたもよう…

そのためか各組がトップ争いバトルをしていても彩風咲奈さんは反感を買わないように2番手という立ち位置を守るべくそれらの争いにかすることすらしないみたいです。

たしかに、上位のバトルに関わらなければ話題にものぼりませんし、もしかして人気が無いの?と思われても仕方ないかもしれませんね。

人気がなくてトップになれないというよりは、宝塚側から守られてるがゆえの永遠の2番手、といったところでしょうか。

実際彩風咲奈さんは演技力がかなり高く、伸びしろもあるといわれているため、今後トップになる可能性は充分ありえます。

今後の活躍に注目していきたいですね。

彩風咲奈は人気がないのかツイッターリアルタイムで検索してみた

トップ争いに関わらないことから人気が無いの?とまでいわれている彩風咲奈さんですが、実際ファンの間ではどういった評価をされているのでしょうね?

そこで、ツイッターリアルタイムでファンのみなさんへの彩風咲奈さんへの評判をみてみました!

ツイッターリアルタイムでは彩風咲奈さんに対して

「彩風咲奈さん好き…」

「我が愛しの王子彩風咲奈様」

「彩風咲奈さん、演技に漢くささがあって好き」

などとファンの率直な肯定的な意見があるようでした!

他にも彩風咲奈さんが出演した作品のトピックスを紹介しているアカウントがあったり、ハッシュタグに彩風咲奈の名前を添える人もいるようでした。

また、ジャニーズタレントと彩風咲奈さんが同じ服を着ている!とおもしろい着眼点のファンもいます。

こうしてツイッターリアルタイムのファンの反応をみると、決して人気がないというわけではないんですね。

トップ争いに絡まないから話題にのぼらないだけで、彩風咲奈さんの根強いファンは多数いるようです。

今後彩風咲奈さんが活躍するたびにツイッターリアルタイムが賑やかになりそうですね!

スポンサーリンク

お茶会について!参加方法は?

さて、彩風咲奈さんの魅力について語ってきましたが、宝塚といえばお茶会というイベントが有名ですよね。

お茶会とは、公演期間中の公演終了後に生徒さんのお話を聞く集会なんだそうです。

このお茶会は宝塚歌劇団公式ではなく、生徒さんの非公式ファンクラブが運営している集まりなんだとか。

 

ファンクラブの規模が小さければ喫茶店などで、人数が多い場合はホテルなどの宴会場を貸し切って行われるらしいですよ。

そんなお茶会、どうやって参加するのかが気になりませんか?

 

お茶会の参加方法を調べたところ、生徒さんあてに「お茶会に行きたい」という手紙を出すのがオーソドックスなやりかたなんだそうです。

ほとんどの場合、きちんとファンクラブからお茶会の案内がくるらしいですよ。

他にも日が迫っている場合には劇場付近でチケット出しをしている会の方に話しかけるというものがあります。

このやり方でも満席でなければお茶会には参加できますが、結構ハードルが高いようなので、やはり1つめの手紙を生徒さんあてに出すというのがスムーズに参加できる方法でしょう。

ちなみに、最近ではSNSで会に入っている方を探すなんて方法もあるようです。

  

彩風咲奈の宝塚での経歴

続いて、彩風咲奈さんの宝塚での経歴をみていきましょう。

 

2007年…星組公演「さくら/シークレット・ハンター」 初舞台

2008年…阪急阪神の初詣ポスターに起用

2011年…「ロミオとジュリエット」出演。新人公演では主演をつとめました。

2012年…「JIN--/GOLO SPARK!この一瞬を永遠に」で新人公演主演

2013年…「ベルサイユのばら―フェルゼン編―」で新人公演主演

2014年…「パルムの僧院-美しき愛の囚人―」でバウ単独初主演

2017年…「CAPTAIN NEMO ネモ船長と神秘の島」で別箱初主演

「ひかりふる路―革命家、マクシミリアン・ロベスピエール/SUPER VOYAGER!-希望の海へ―」で2番手に昇格

 

彩風咲奈プロフィール

彩風咲奈さんのプロフィールです。

引用 http://www.allnightnippon.com

名前:彩風咲奈(あやかぜ さきな)

本名:小笠原咲

出身地:愛媛県大洲市

出身校:大洲市立大洲北中学校

身長:173cm

生年月日:1990年2月13日

血液型:O型

宝塚音楽学校入学:2005年

宝塚歌劇団入団:2007年

 

他にもこんな記事が読まれています

香光ツイッター&インスタグラムは?銀橋落下事件やトップの可能性はの記事はこちら

柚香光は歌下手で歌唱力がひどい?トップになるには歌の上達が必須か…の記事はこちら

彩凪翔が退団…路線落ち?お茶会は関西弁で年齢や彩風咲奈との関係はの記事はこちら

彩風咲奈トップ候補の八重歯や年齢は?お茶会や実家・郷土愛が凄い!まとめ

今回は彩風咲奈さんに関する話題をお届けしました。

いかがでしたか?

彩風咲奈さんの素晴らしいダンス、ぜひ生で見てみたいですね~。

今後も雪組2番手である彩風咲奈さんから目が離せません。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク