小林綾子の大学や子供は?年齢不詳の渡る世間は鬼ばかりブログ画像!

スポンサーリンク

「渡る世間は鬼ばかり」で有名な小林綾子さんについてのお話です。

ブログ画像や年齢、大学、子供の存在など話題を呼んでいますのでピックアップしてみました。

「渡る世間は鬼ばかり」で知られている小林綾子さんのブログ画像、年齢・大学・子供について知りたい方は必見です!

スポンサーリンク

小林綾子は「渡る世間は鬼ばかり」橋田寿賀子ドラマの常連!

今回お届けする話題は「おしん」で一躍天才子役として有名になった小林綾子さんについてです。

1983年から放送された「おしん」で幼少期時代を演じ、その演技力の高さから高い評価を得た小林綾子さんは、それ以来橋田寿賀子さんの作品に多数出演しているのをご存知ですか?

その中でも「渡る世間は鬼ばかり」で本間由紀役として同作品おなじみの顔となっています。

この「渡る世間は鬼ばかり」は小林綾子さん演じる本間由紀は、本間家に訪れる混乱の元となっているような印象深い役なのです。

小林綾子さん自身はこの本間由紀という役に関して、わがままだとは思っておらず「今回はこんなことを言っちゃうんだ」と楽しむくらいの気持ちで演じているといいます。

ネットでは本間由紀の言動や行動に対して「普通じゃありえない」などといわれているようですが、それを見て小林綾子さんは「そう感じていただけてるんだと納得しているんだとか。

 

「渡る世間は鬼ばかり」は家族をテーマに長年放送を続けていますが、小林綾子さんだけでなく出演者全員が本当に家族かのようなチームワークなんだそうです。

そのため、同作品で小林綾子さんの母親役を演じた故・京唄子さんの訃報には「元気なお母さんの姿が目に浮かんできます」ち本当の母親に対するかのような気持ちをあらわにしていました。

 

「渡る世間は鬼ばかり」はただ長いこと続いているだけでなく、出演者一同とても絆が深いんですね~。

小林綾子ブログで『渡る世間は鬼ばかり』メンバー画像を連投

続いて、「渡る世間は鬼ばかり」つながりでブログに登場する「渡鬼」メンバー画像をご紹介します。

今回話題にしている小林綾子さんをはじめ、一度は見たことある俳優さん・女優さんたちが写っているので、見ていてとっても楽しいですよ~。

 

まずは小林綾子さんや出演者のみなさんが石井ふく子先生を囲んでいる画像です。

藤田朋子さんもいますね。

小林綾子さん、すごく綺麗でイキイキしています。

その後はいくつか藤田朋子さんと小林綾子さんのツーショットが続いているようです。

お二人は年齢的に近いこともあって、公私共に仲良くしているらしいです。

ここまでオフショットですが、お仕事中のものもあります。

同じく藤田朋子さんと写っているものや、泉ピン子さんと写っているものも。

 

こうしてブログにアップされたみなさんの画像を見ていると、本当に仲が良いというか、距離が近くて素でいられる家族のような関係なんですね~。

 

小林綾子さんは現在、NHK朝ドラの「なつぞら」にも出演しています。

現在の小林綾子さんを見たい!というかたはぜひ「なつぞら」をチェックしてください!

 

そして続いて、みなさんお待ちかねの「おしん」の話題に移ります!

スポンサーリンク

小林綾子の若い頃!おしんの子役時代がかわいい!画像あり

小林綾子さんといえば、「渡る世間は鬼ばかり」もそうですが、やはり「おしん」ですよね!

そこで、おしんの子役時代の画像をいくつかピックアップしてみました。

小林綾子さんが若い頃演じた「おしん」ですが、すごくかわいいのでぜひ見てみてください。

引用 https://ameblo.jp/ayako-kobayashi-blog/

まずはタイトル「おしん」が赤文字で書かれた青空をバックに写っている小林綾子さんの画像です。

儚げな表情が作品の魅力を物語っています。

他にも完全版のジャケットや作中の画像なども。

今でこそ綺麗なお姉さんといったイメージの小林綾子さんですが、当時はやはりまだ幼いですね。

小林綾子さん演じるおしんは、極貧の家族のために幼いながら奉公に出されたという設定でしたが、どんな困難にも負けずに凛と生きているのがこの画像のおしんの表情から感じ取ることができます。

ちなみに、この「おしん」はなんと日本国内だけでなく外国でもかなり評価が高いようですよ。

世界に通用するほどの演技力を持っている小林綾子さん、これからもその確かな演技力を作品を通して見ていきたいですね!

小林綾子の若い頃は志田未来の子役時代に似ている?

さて、「おしん」時代の小林綾子さんの魅力や、演技力についてお話ししましたが、実は小林綾子さんの若い頃がある女優の子役時代に似ている!といわれているそうです。

その女優とは一体誰なのでしょうか?

小林綾子さんに似ているということは、きっとかわいらしい女優さんなのでしょう。

 

調べてみた結果、どうやら、小林綾子さんに子役時代が似ている女優というのは志田未来さんのようです。

志田未来さんといえば「14才の母」や「女王の教室」など数多くの名作に出演する女優ですね。

似ているといわれている小林綾子さん同様、かなりの演技派女優として知られています。

今は大人になっていますが、それでもたくさん有名なドラマに出演していますよ。

そして肝心の子役時代ですが…

本当に小林綾子さんに似ているのでしょうか?

画像を比較してみましたが、確かにふっくらとした頬や黒目がちな目など、共通点は結構ありました。

2人並んでみたら似ているのかもしれませんね~。

小林綾子の出身大学はどこ?語学に長けていた?

続いて、小林綾子さんの学歴についてです。

小林綾子さんの出身大学ってどこか気になりませんか?

 

調べてみたところ、小林綾子さんの出身大学は立命館大学文学部英文科だそうです。

現在は国際文化学科と名称を改めているそうです。

小林綾子さんは一芸入試で進学し、英語を専攻していたんだとか。

アメリカのオクラホマ大学に語学研修としてホームステイした経験もあるそうです。

語学に長けていたんですね~。

ちなみに当時は学業に専念していたため、あまり芸能活動をしていなかったようです。

スポンサーリンク

小林綾子が結婚後に極秘離婚…理由は猫?

小林綾子さんについてのエピソードをいくつかお届けしましたが、小林綾子さんって結婚しているの?という疑問が浮かんだ方もいると思います。

ここでは、小林綾子さんの結婚歴や離婚経験についてお話しします!

 

どうやら小林綾子さんは1999年6月に5歳年上の建築デザイナーの方と結婚していたそうです。

知人の紹介だったものの1年というスピード婚だったお二人、結婚から4年たったころ東京都内に一軒家を購入しましたがなんと2010年には離婚!

離婚理由としては、小林綾子さんが女優として多忙な生活を続ける中で旦那さんにも主張があったりすれ違いが続いたからだといわれています。

何故理由がはっきりしていないのかというと、お二人の離婚は「極秘離婚」とされているからです。

また、小林綾子さんは大の猫好きだったそうで、もしかして女優業が忙しいだけでなく猫にハマりすぎて家事がおろそかになっていたのかもしれませんね。

小林綾子さん自身も自分が家のことに専念できていないことに気付いていて、「何か妻らしいことをしなくちゃ」と語っていたそうです。

小林綾子と元旦那に子供はいる?

大手建設会社に勤務している建築デザイナーとの離婚が明らかになった小林綾子さんですが、お二人の間に子どもはいるのでしょうか?

小林綾子さんのお子さんが仮にいるとしたら、すごくかわいらしい女の子か、アイドルのような顔をした男の子か…色々考えてしまいますよね~。

 

気になって調査したところ、小林綾子さんと元旦那の間には子供はいないそうです。

ちょっと残念ですが、離婚理由にもある通りお二人とも忙しかったようですし、仕方ないかもしれませんね。

小林綾子の現在は年齢を感じさせない美魔女!

小林綾子さんの過去についてお話ししてきましたが、最後に、現在の小林綾子さんについてお伝えします!

小林綾子さんは現在自身の公式ブログをマメに更新されていて、その中に最近の画像も投稿しているそうですよ。

小林綾子さんのブログは、女優として、一人の独身女性として、日々充実した生活を送っているようで見ていて楽しくなるんですよね~。

その他にも「なつぞら」で主人公・なつの同級生の母親役で出演していますが、これも若々しくて綺麗なお母さん、といったかんじでまさに美魔女!ですね!

 

画像をいくつか見たのですが、肌が綺麗で表情がはつらつとしていて、本当に年齢を感じさせない女性だな~と思いました。

今後も小林綾子さんの活躍に期待しましょう!

引用 https://ameblo.jp/ayako-kobayashi-blog/

★他にもこちらが読まれています

小林綾子の現在は?ブログで結婚→離婚&なつぞら・おしん放送を報告の記事はこちら

粟野咲莉の姉や似てる俳優!朝ドラなつぞらの演技で食べ方にこだわり?の記事はこちら

岡田将生が結婚してる結婚相手は誰?大学はどこで中退理由が男らしい!の記事はこちら

小林綾子の大学や子供は?年齢不詳の渡る世間は鬼ばかりブログ画像!まとめ

今回は小林綾子さんについてのお話でした。

いかがでしたか?

小林綾子さんって立命館大学を出ていたんですね~。

現在も美しさは健在で、女性にとっては憧れでしょう!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク