彩凪翔が退団…路線落ち?お茶会は関西弁で年齢や彩風咲奈との関係は

スポンサーリンク

彩凪翔さんが退団したのは路線落ちって本当でしょうか?

年齢やお茶会・彩風咲奈さんとの関係はどうなっているの?

今回は彩凪翔さんに関する話題をお届けします。

本当に路線落ちで退団したのか?年齢は何歳でお茶会でのようすや彩風咲奈さんとの関係は?といったエピソードも!


彩凪翔の年齢や本名は?

今回お届けする話題は彩凪翔さんに関するお話です!

彩凪翔さんといえば、宝塚雪組に所属する男役として有名ですよね~。

目力が強くて見ていると吸い込まれそう…

容姿も端麗で、スタイル抜群!

多くのファンを虜にしています。

 

そんな彩凪翔さんの魅力をたっぷりご紹介しますが、そういえば彩凪翔さんって現在何歳なのでしょうね?

また、本名も気になります…

というわけで、ここでは彩凪翔さんの年齢や本名をお届けしていきたいと思います!

 

彩凪翔さんのプロフィールを色々探ってみたところ、本名が出てきました。

どうやら彩凪翔さんの本名は

「岡田綾香(あやか)」さん

というそうです。

「彩凪」のあやは「綾香」のあやなのでしょうか?

ファンの間では本名の「あやか」で呼んでいる人もいるそうです!

続いて年齢ですが…

残念ながら現在年齢は非公開となっているようです。

しかし、高校に進学せずに2004年に宝塚音楽学校へ入学していることから

・1989年うまれの29歳

なのではないかといわれています。

 

29歳で華やかな世界でこれだけバリバリ活躍できるなんて…

それだけ才能があって努力をしているということでしょうか。

彩凪翔さんの前向きな気持ちを見習っていきたいですね!

 

彩凪翔は歌が下手なの?

色気があり、スタイル抜群である彩凪翔さんですが、実はある噂が流れているのをご存知ですか?

幼い頃から努力をして宝塚音楽学校に入学し、実績もある彩風翔さんですが…

実は歌が下手といわれているんです。

 

宝塚で歌が下手なんてことありえるのでしょうか?!

宝塚音楽学校で、音楽に関する教育はかなり厳しく行われていると思うのですが…

実際は彩凪翔さんより後に入団してきた男役の方々が歌唱力で彩凪翔さんを抜かしていってるように感じるという意見もあるほどでした。

それほど下手なのでしょうか…

また、彩凪翔さんの歌について「何回きても彼女の歌はひどい」とコメントしている人も…

 

下級生に追い抜かされるというのは本人もあまりいい気分はしないでしょうし、彩凪翔さんも努力はしているのでしょうが…

今後の進歩に期待するしかないのかもしれません。

 

まぁ、彩凪翔さんはルックスやスタイルがずば抜けていいので、そこで歌唱力をカバーしているってことも考えられますよね!

観客やファンからしたら、彩凪翔さんの凛々しい姿を拝めるだけでも嬉しいですので今後も色々な意見に負けずに活躍してほしいですね。

スポンサーリンク


彩凪翔はお茶会で関西弁なの?

年齢や本名、歌唱力など彩凪翔さんに関する様々なエピソードをご紹介しましたが…

宝塚といえば、「お茶会」ですよね!

このお茶会に参加したファンは、彩風翔さんにどのようなイメージを抱いたのでしょうか?

 

お茶会は撮影厳禁ということで、会場入り口に飾られたオブジェとともに参加したファンが添えたコメントを発見したのですが

「もぉ素敵すぎて惚れ直しました」

とのことです!

なんと彩凪翔さん、お茶会では関西弁でしゃべっているようで…

「お美しいし品があるのに関西弁バリバリで」

といった意見を述べているファンもいました。

彩凪翔さんが関西弁?!と信じられない方もたくさんいるかもしれないですが、もしかしたら彩凪翔さんはオフでは気さくな人なのかも?!

 

ちなみに、お茶会で参加者に渡される「おみやげ」ですが彩凪翔さんは写真入りのスプーンを用意していたことがあったそうです。

ファンからしたら一生の宝物ですね!

 

彩凪翔が路線落ち…?

さて、最近の彩凪翔さんについて実はある噂が流れているんです。

どんな噂かみなさんご存知ですか?

 

宝塚雪組に配属されて間もなく、その美貌で「美形の男役」としてイ人気を博している彩凪翔さんですが「路線落ちしたのでは?」といわれているようです。

雪組の中心的な人物である彩凪翔さんですが…

一体何故、路線落ちなどといわれているのでしょうか?

 

路線落ちの原因を探ると、やはり歌唱力や演技力に関する部分が他のタカラジェンヌより劣るということが挙げられるようです。

他にも、彩凪翔さんは男役としてだけでなく女役もこなせてしまうため、宝塚側にも舞台に応じて男役と女役を使い分けて演技をしてほしいという狙いがあるのではないかといわれています。

男役だけでなく女役も、といったオールマイティさが裏目に出てしまったということですね…

 

こうして彩凪翔さんが「路線落ち」といわれている理由を調べて、個人的に宝塚の世界ってすごく厳しいんだなぁ~と驚きました。

普通、オールマイティになんでもこなす人ってそれが長所になりますよね。

しかし、この世界ではそれが裏目に出てしまう…

宝塚の世界って華やかなだけでは済まされない葛藤や苦悩があるんですね。

 

路線落ちといわれている彩凪翔さん、今後はどうなるのでしょう?

 

彩凪翔の退団の可能性は?

男役も女役もそつなくこなすが故に路線落ちなんていわれている彩風翔さんですが、今後どうなっていくのでしょう。

一部では退団の可能性も…?なんていわれていますが…

実際、彩凪翔さんの後を歩む後輩たちがめきめきと着実に実力をつけて抜かされているという状態ですので、退団もありえない話ではないですよね。

 

「ファントム」でも彩凪翔さんは「役替わり」として出演していましたし、今後の扱いが気になるところです。

そこで彩凪翔さんの退団がありえるか調べたのですが、退団は時間と人事の問題といわれているため現状では退団はないそうです。

もしかすると、退団ではないものの、どの組にも属さないスターが集まるグループである「専科」へ異同するのではないか?という意見もありました。

SNSでは彩風翔さんが専科へ異動することを前向きに考えているファンもたくさんいるようですし、今後の彩風翔さんの動向に注目ですね。

 

というわけで宝塚の退団も、専科への異動もまだ確証がなく彩凪翔さん本人の口から語られていない状況ですので、しばらく雪組としての姿を見守りながら応援するのがベターなようです。

スポンサーリンク


彩凪翔と彩風咲奈との関係は?

彩凪翔さんの路線落ちや退団の噂にある人物が絡んでいるのですが、その人をご存知ですか?

 

彩凪翔さんに関する話題といえば必ず出てくるのが1つ後輩である彩風咲奈さんです。

実は彩凪翔さんと彩風咲奈さんは「彩彩コンビ」として同時期に人気があったようで、彩風咲奈さんも男役として活躍する雪組の中心人物ですが、最近お二人の関係に話題になっています。

 

彩風咲奈さんが彩凪翔さんを人気や実力で追い抜いていることから「彩彩コンビは仲良くないのでは?」といわれていますが…

実際に二人は「彩彩コンビ」としてとてもいい関係を築いているようです。

 

彩風さんは「凪さまは本当にかっこいい」と彩凪翔さんを評価していますし、彩凪さんも「さき(彩風さんのこと)は下級生だけどわたしにない素敵なものをたくさん持っている」とコメントしています。

 

お互いを尊敬し合い、高め合うよくライバル関係であることが分かりますね。

現在1つ後輩の彩風咲奈さんが二番手と彩凪翔さんより上の状態ですが、二人の関係は今後も良好に保たれることが予想できます。

 

彩凪翔プロフィール

彩凪翔さんのプロフィールです。

引用 https://www.kininarublog.net

名前:彩凪翔(あやなぎ しょう)

本名:岡田綾香

身長:170cm

誕生日:6月2日

血液型:A型

出身地:大阪府大阪市

出身校:大阪市立八坂中学校

宝塚音楽学校入学:2004年4月

宝塚歌劇団入団:2006年3月

 

他にもこんな記事が読まれています

香光ツイッター&インスタグラムは?銀橋落下事件やトップの可能性はの記事はこちら

柚香光は歌下手で歌唱力がひどい?トップになるには歌の上達が必須か…の記事はこちら

彩風咲奈トップ候補の八重歯や年齢は?お茶会や実家・郷土愛が凄い!の記事はこちら

彩凪翔が退団…路線落ち?お茶会は関西弁で年齢や彩風咲奈との関係は?まとめ

今回は宝塚雪組の彩凪翔さんに関する話題をご紹介しました。

いかがでしたか?

彩凪翔さんの路線落ちといわれている理由に驚きましたね~。

歌唱力も演技力も、これから前向きに努力すれば上達するのでは?と思いました。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク