チョコレートプラネット長田の出身や実家は?美大で陶芸家を夢見てた

スポンサーリンク

 チョコレートプラネット長田庄平さんについてお話しします!

出身や実家が注目を集めている長田庄平さんですが、大学は美大?!

今回は人気お笑いコンビ、チョコレートプラネット長田庄平さんの出身や実家について、美大を出ているのは本当?!といった話題をご紹介いたします。

スポンサーリンク


チョコレートプラネット長田庄平の出身はどこ?

今回は吉本興業所属の人気お笑いコンビチョコレートプラネットのボケ担当・長田庄平さんについて様々な話題をお届けします!

「チョコプラ」ことチョコレートプラネットは、IKKOさんのモノマネや和泉元彌さんのモノマネで一躍有名になり、今やバラエティ番組にも多数出演。

テレビで見ない日はないくらいの人気コンビですよね~。

 

そんなチョコプラ長田庄平さんの出身地はどこ?と注目を集めているそうです。

たしかに、チョコプラのお二人はあまりプライベートな話題を耳にしない気がしますね。

 

というわけで、チョコプラ長田庄平さんの出身地について調べたところ、長田さんの出身は京都市上京区なんだそうです。

京都出身だったんですね~。

長田さんの出身である上京区は京都の中でもかなり歴史ある街並みとして知られているそうです。

きっと風情があっていい街なのでしょうね~。

 

そんな長田庄平さんの実家があることで更に注目を集めています!

京都市上京区出身の長田庄平さんの実家は一体どんな家庭なのか…?

次の見出しから長田さんの実家について詳しく見ていきましょう!

 

チョコレートプラネット長田庄平の実家は京都の町工場?

チョコプラ長田庄平さんは京都市上京区であることが判明しましたが、実家はどんなご家庭なのでしょうね。

長田庄平さんの実家について調べたところ、なんとお父さんがある職業に就いていることが分かりました。

どうやら、長田さんの実家は京都の町工場で、お父さんはその町工場の経営をしているそうです。

意外な事実!すごいですね~!

 

実家が工場を経営している芸能人はチョコプラ長田庄平さんの他にも

・二宮和也さん(嵐)

・滝沢眞規子さん(モデル)

・陣内孝則さん

などがいるようです。

 

長田庄平さんの実家は京都の町工場だった、というお話をしましたが、ここで長田庄平さん自身の詳しいプロフィールも気になりませんか?

次の見出しから、長田庄平さんの出身高校・大学など学歴についての情報をお届けします。

チョコプラ長田庄平さんはどんな学校を出ているの?と気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

チョコプラ長田庄平の出身高校はどこ?

さて、ここからはチョコレートプラネット長田庄平さんの学歴について詳しくご紹介します。

京都出身であることが分かった長田庄平さんですが、どんな高校や大学の出身なのでしょうか?

 

まず、長田庄平さんの高校について調べたところ長田さんは、私立京都学園高校の出身であることが分かりました。

この私立京都学園高校は、京都市右京区花園寺ノ中町にある高校だそうです。

この高校は野球の強豪校で、OBの中にはプロ野球選手がたくさんいらっしゃるようですよ~。

他にも女子プロゴルファーの卒業生のいるそうで、スポーツに長けているんですね~。

以前は京都商業高校という名前だったそうです。

長田庄平さんは残念ながら球技は苦手なようで、高校時代は陸上部に所属していたんだとか。

走り幅跳びの選手として活躍していたらしいですよ!

長田庄平さんはイケメンといわれていますが、更に運動神経もいいんですね~。

そんなずば抜けた身体能力を活かして

「相方を飛び越えてパンツを履く」

という一発芸も披露しているそうですよ!

なんだか面白いですね。

 

京都学園高校は1925年に設立された、たいへん歴史のある私立学校だそうです。

今後もスポーツ選手を輩出するのでしょうか?

はたまた、長田庄平さんのようなセンスのあるお笑い芸人も?!

チョコプラ長田庄平さん出身ということで今後、京都学園高校は注目を集めそうですね。

 

チョコプラ長田庄平は美術大学で陶芸家を目指していた?

さきほどはチョコプラ長田庄平さんの高校についてお話ししましたが、ここでは長田庄平さんの出身大学についての話題をお届けします。

 

なんと、長田庄平さんの高校卒業後の進路について調べたところ嵯峨美術短期大学に進学したいたことが分かりました。

美術やデザインなどの芸術に興味関心があったのでしょうか?

それにしてもスポーツもできてアートにも詳しいって長田庄平さんはかなりマルチですね。

 

実は長田庄平さんは芸人になる前は陶芸教室の教師をしていたという経歴をお持ちのようです。

やはり実家が工場を経営している影響なのでしょうか?

 

芸術家の中には高卒という方も多いようですので、短大といえど大学を卒業しているというのは立派なことですよね。

長田庄平さん出身の嵯峨美術短期大学は一体どんな卒業生がいるのでしょうか?

 

チョコプラ長田庄平の美大の著名人が凄すぎる!

チョコプラ長田庄平さんの卒業校、嵯峨美術短期大学について調べたところ、なんと同大学出身の著名人がかなり豪華だったんです!

一体どんな著名人が卒業しているのでしょうか?

・ 

嵯峨美術短期大学の出身著名人をざっとご紹介すると

人気アニメ・機動戦士Vガンダムの原画監督を担当する逢坂浩司さんや、星のカービィで声優として活躍する大本眞基子さん、ゲーム「ポポロクロイス物語」のキャラデザインを担当する福島敦子さん、「とっとこハム太郎」の原作者である河井リツ子さんなど、かなり豪華な方々の名前が挙がります!

 

どのゲームもアニメも、みなさん一度は聞いたことある名前だと思います。

そんな著名人を数多く輩出した嵯峨美術短期大学は、偏差値こそ43とそこまで高いわけではないのですがとても素敵な大学であるといえますね。

 

そんな嵯峨美術短期大学を卒業したチョコプラ長田庄平さん、お笑いとスポーツ以外にもある才能があるそうです!

スポンサーリンク

チョコプラ長田はコント小道具を手作り!完成度が高い!

著名人が多数在籍していた嵯峨美術短期大学を卒業していることが分かった長田庄平さんですが、実は数々の発明品を創造しているようです!

一体どういうことなのでしょうか?

 

なんと、チョコレートプラネットがコントで使っている小道具などは長田庄平さんの手作りなんだそうです!

過去には10種類以上の小道具を自作しているという長田さん、ビーチサンダルやサンバイザー、レジャーシートなど誰もが知っているものは勿論「拷問装置」や「腕ぶるんぶるんパンダ」「ポテチ開ける機械」など独特の小道具も作っているんです。

拷問装置を作るってすごいですね…

 

これら以外にも様々な小道具を発明している長田庄平さん、これからも小道具を発明して更に楽しいコントを披露してほしいです。

 

チョコプラ長田が和泉のものまねでガチのダメ出し?

さて、チョコプラ長田庄平さんといえば和泉元彌さんのモノマネ「そろりそろり」が代名詞のようになっていますよね。

引用 https://www.instagram.com/

相方・松尾さんはIKKOさんを真似たド派手な衣装やメイクで発する「どんだけ~!」でヒットしていますが、これと比較すると長田庄平さんの「そろりそろり」は若干地味という印象があります。

そこでテレビ番組の企画で長田庄平さんと和泉元彌さんご本人の共演を実現する、というドッキリを行ったそうです。

 

モノマネ特番を収録すると伝えられた長田庄平さんは、「そろりそろり」を一心に続けていましたが、なんとそこに背後から和泉元彌さんご本人が登場!

長田庄平さんのモノマネに対して

「周囲は似ているというが自分はそう思っていない」

という旨の発言をして長田庄平さんの「そろりそろり」にダメ出し

手の形についてや姿勢の問題など細部にわたり指導をしたそうです。

ガチの指導やダメ出しをする和泉元彌さんに長田庄平さんは「バラエティじゃない」と弱音をこぼしていたんだとか。

 

長田庄平さんの「そろりそろり」がこの指導で上達してもっと面白くなるといいですね~。

 

チョコプラ長田庄平のプロフィール

最後に長田庄平さんのプロフィールです。


引用 https://www.instagram.com/

名前:長田庄平(おさだ しょうへい)

生年月日:1980128

身長;168cm

体重:70kg

血液型:A型

出身地:京都府

出身高校:京都学園高校

出身大学:嵯峨美術短期大学

コンビ:チョコレートプラネット

 

★他にもこんな記事が読まれています

チョコレートプラネット長田庄平の身長&肩幅が異常?結婚した嫁も…の記事はこちら

チョコプラ松尾の身長や嫁画像!IKKOが結婚式に登場で長田大号泣?の記事はこちら

チョコレートプラネット長田の出身や実家は?美大で陶芸家を夢見てた?まとめ

今回はチョコレートプラネットの長田庄平さんについての話題をお届けしました。

いかがでしたか?

長田庄平さんってすごく多才な方なんですね~。

チョコレートプラネットから、今後も目が離せません!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク