柄本時生の父親と学歴や朝ドラ出演作品!前田敦子との本当の関係は?

スポンサーリンク

俳優・柄本時生さんの父親は誰なのでしょうか?

学歴や朝ドラ出演についての話題も気になりますね。

前田敦子さんとの関係は?!

今回は柄本時生さんの父親についてや学歴、朝ドラに出演していたのか、前田敦子さんとはどんな関係なのか?といった話題をご紹介しようと思います。

スポンサーリンク


柄本時生は二世だった!家族構成は?

今回ご紹介するのは演技派・個性派俳優として知られている柄本時生さん!

独特の雰囲気と実力のある演技で名作映画やドラマに数多く出演していますよね~。

 

そんな柄本時生さんの家族構成ってご存知ですか?

 

あまりプライベートについて知られていない気がする柄本時生さんですが、実はかなり豪華な芸能一家なんです!

自身のインスタグラムには家族との思い出や、やりとりの数々が投稿されているのでインスタをチェックしている方ならご存知かもしれませんね。

他にも、マメに更新されるインスタには俳優・早乙女太一さんや福士蒼汰さんの姿も。

有名なイケメン俳優と仲がいいんですね~。

 

そんな柄本時生さん、お父さんも名俳優で、いわゆる「二世」なんですよ!

家族構成をご紹介すると

・父

・母(2018年逝去)

・兄

となっています。

 

父親以外にも兄も亡くなった母親も芸能界で活躍しているという柄本時生さんですが、その父親は一体どんな方なのでしょうか?

 

柄本時生の父親の柄本明ってどんな人?

さきほどお話ししたように、柄本時生さんは「二世」なんです。

その父親はなんと、柄本明さん!

すごいですね~。

日本映画に欠かせないレジェンドみたいな人ですよ。

 

柄本明さんってどんな人?と知らない方も多いと思いますので、ここでは柄本明さんについて説明をしたいと思います。

 

1948年に東京・銀座にうまれた柄本明さんは高校を卒業してから数々の劇団を転々とし、80年代からは映画に多数出演するようになります。

1998年に公開された「カンゾー先生」という映画で報知映画賞主演男優賞や日本アカデミー賞最優秀主演男優賞などを受賞します。

それにとどまらず、その後もドラマや映画、舞台などに数多く出演し、2011年には圧倒的な演技力と演劇・映像界への多大なる貢献によって紫綬褒章を受章しました。

最近では「万引き家族」や「グッド・ドクター」にも出演していましたね!

 

息子である柄本時生さんもかなりの個性派俳優として知られていますが、父親柄本明さんも演技力・存在感は卓越したもののようです。

スポンサーリンク


柄本時生の学歴は?出身高校や大学は?

二世俳優で、父親がかなりの実力派俳優・柄本明さんであることが分かった柄本時生さんですが、学歴も気になりますよね、

どんな高校を卒業し、大学はどこへ行ったの?

個性派俳優・柄本時生さんの学歴に迫ります!

 

柄本時生さんの学歴についての情報を見ると、高校は和光高校に進学したようです。

偏差値は50程度で、私立共学だったようですね。

和光高校は音楽や芸術に親しみがある人や芸能人が多数在籍しているようで、柄本時生さんは系列である和光中学から内部進学をしたそうです。

 

和光高校の主な卒業生には

・岡田恵和さん

・大鶴義丹さん

・佐藤琢磨さん

など著名人が多数います。

 

続いて大学についての情報を探してみましたが、なんと柄本時生さんは大学には進学していないようです。

というのも、和光高校を卒業してから更に数多くの作品に出演し、キャリアを積んだため芸能活動に専念したいと思い大学への進学をしなかったそうなのです。

最近では大学に進学するのが当たり前みたいになっていますが、俳優さんなど時間を要するお仕事に専念したい方は、大学には進学しないという選択をする方も結構多いですよね。

 

そんな柄本時生さん、いつ、何歳頃から俳優として芸能界デビューを果たしたのでしょうか?

 

柄本時生のデビューのきっかけは?

和光高校を出た後は大学に進学せずに芸能界のお仕事に専念すると決めた柄本時生さんですが、デビューのきっかけは一体なんだったのでしょう?

 

柄本時生さんのデビューについて調べたところ、和光高校の系列校である和光中学校二年生のときに「すべり台」という作品のオーディションに合格して芸能界入りを果たしたという情報がありました。

この「すべり台」という作品はもともと兄・柄本佑さんにオーディションの話がきていたそうなのですが、柄本佑さんは当時小学生ながら身長が180cmあったそうです。

そのため、代わりというかたちで柄本時生さんがオーディションを受けたそうですよ。

父親も大物俳優ということで、ご両親の影響で役者デビューを果たすのは当然のように感じていたかもしれませんね。

 

それにしても、兄の佑さんが小学校で180cmあったというエピソードは驚きでした。

柄本時生さんは今でも幼いような不思議な雰囲気がどこか残っているので、遅かれ早かれ芸能界入りをしていたんだろうな~と思います。

 

柄本時生は朝ドラ「おひさま」にでてた?

中学のときに奇跡の芸能界デビューを果たした柄本時生さんですが、実はあの人気朝ドラに出演していました!

その人気作品とは…

井上真央さん主演の

「おひさま」です。

 

2011年4月から放送された作品で、ヒロイン丸山陽子(井上真央/幼少期 八木優希)が病気の母親との最期の時を家族で過ごすために長野県へやって来たところから話が始まります。

長野県のそば畑の景色を見た陽子は

「おひさまのようにいつも笑って世界を明るく照らす」

という決意を胸に少女時代を過ごします。

その後戦争が始まるも、明るく青春時代を過ごし、お見合いで嫁いだ先で教師をしながら義父母との生活を始める陽子と、それを支える家族や周囲の人々のつながりを描いた作品です。

 

この作品で柄本時生さんは、井上真央さん演じる丸山陽子の幼馴染である宮本タケオ役を演じました。

他にも同作品には金子ノブアキさんや満島ひかりさん、永山絢斗さん、田中圭さんなど今をときめく有名俳優や女優も多数出演していました。

 

柄本時生さんにはぜひ朝ドラにいつか再び出演してほしいな~と思います。

当時より演技力が上がった柄本時生さんを、朝ドラで見てみたいですね!

スポンサーリンク


柄本時生と前田敦子の関係は?ブス会とは?

人気ドラマや人気映画に数多く出演し、両親・兄ともに役者として活躍する華やかな芸能一家に育った柄本時生さんですが、じつはある「会」が話題を呼んでいるようです。

その集まりにはあの前田敦子さんも関わっているようなのですが…

 

一体どんな集まりなのでしょうか?

交友関係の広い柄本時生さん、どんな芸能人とのエピソードが飛び出すのか楽しみですね!

ここでそのある「会」についてお話しします。

 

話題になっているのは柄本時生のほかにも池松壮亮さん、高畑充希さん、さきほど話題にでた前田敦子さんなどが参加している「ブス会」というものです。

すごいネーミングセンスですね!

なんでもドラマ「Q10」で知り合ったメンバーの集まりである、高畑充希さん、柄本時生さん、池松壮亮さん、前田敦子さんが4人で集まりを開いているそうなんですよ。

ドラマ終了後もブス会メンバーは定期的に集まって、仲良く飲んだりしているみたいですね。

前田敦子さんとは共演して仲良くなったという関係のようです。

 

お互いが「ブス」と言い合うことから「ブス会」という名前になった集まりのようですが、その会合はかなり楽しそうで、高畑充希さんの誕生日を祝った、そのメンバーでテレビ番組にも出演したりしているそうです。

仲良さげですね~。

 

もともとは柄本時生さんが高畑充希さんを好きになり、池松壮亮さんの名前をつかって食事に誘ったことがきっかけだったという「ブス会」、高畑充希さんは「友達としていてください」と発言したため、池松壮亮さんと前田敦子さんのアシストでグループでの付き合いがスタートしたそうです。

 

ブス会の4人にはこれからも仲良くしてほしいですね!

 

柄本時生プロフィール

最後に、柄本時生さんのプロフィールです。

引用 https://mdpr.jp/

名前:柄本時生(えもと ときお)

生年月日:19891017

20195月現在29歳)

出身地:東京都

学歴:和光高校卒業

身長:176cm

所属事務所:ノックアウト

 

柄本時生の父親と学歴や朝ドラ出演作品!前田敦子との本当の関係は?まとめ

今回は柄本時生さんについて、家族構成や出演作品などの話題をお届けしました。

いかがでしたか?

「ブス会」すごく楽しそうですね~。

交友関係も広い柄本時生さん、これからも活躍に期待したいですね。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク