Gパンパンダ(お笑い芸人)星野は会計士で一平も高学歴プロフィール!

スポンサーリンク

Gパンパンダの一平さんと星野光樹さんは学歴がすごいって本当?

大学や高校、国家資格で下ネタNGの真相は?

今回はGパンパンダの一平さんと星野光樹さんに関する話題をお届けします。

学歴はすごいのは本当?大学高校はどこ?国家資格で下ネタNGの真相などをご紹介します。

スポンサーリンク


Gパンパンダが超高学歴?!メンサ会員で国家資格を持ってる?

今回は人気お笑い芸人のGパンパンダに関する話題です。

NHK新人お笑い大賞でみごと優勝したGパンパンダですが、実はまだ芸歴2年なんだそうですよ。

誰も予想だにしなかった展開でしたよね。

そんなGパンパンダのお二人ですが、学歴について注目が集まっています。

Gパンパンダのお二人は一体どんな学歴の持ち主なのか、さっそく確認していきましょう。

 

さて、Gパンパンダはそもそも一平さんと星野光樹さんからなるコンビですが実はこの二人、超高学歴なんです!

え!お笑い芸人で超高学歴?!と驚いた方も多いと思います。

エリート中のエリートであるお二人、決してぽっと出というわけではないそうです。

 

なんと二人とも名門高校と某有名大学(あとで高校と大学の名前をお知らせしますね)出身で偏差値は70オーバー!

偏差値が70超えてるって、これかなりすごいことですよ!

中学時代に出会い、コンビを結成して大学卒業まで持ちこたえたというまさに成功者の経歴を持っているお二人…

なんとあのMENSAの会員でもあるんです!

これは本当に開いた口がふさがりません。

それでは、Gパンパンダのお二人の学歴や経歴、MENSAについて詳しくみていきましょう!

 

Gパンパンダが会員のMENSA(メンサ)とは?

高校も大学もある有名校を出ていて、なんと偏差値は70オーバーというGパンパンダのお二人ですが、あのMENSAの会員でもあるんだそうです。

そもそもMENSAって何?と思う方も多いと思いますのでここで説明しますね。

実は筆者も今回調べて初めてMENSAの定義や詳細を知りました。

 

MENSAとは、1946年にイギリスで創設された「全人口の内上位2%のIQ(知能指数)の持ち主であればだれでも入れる国際グループ」なんだそうです。

このMENSA、世界100ヵ国以上で10万人以上の会員をもつ国際的グループなんですよ。

全人口の上位2%のIQってめちゃくちゃ頭よくないと入れないですよね…

学校の試験で上位〇位、とかそういう規模ではない頭の良さが必要になってくるんだろうなと思いました。

 

メンサの目的としては

・知性才能を、認知、育成し、人類の向上に役立てること

・知性の原理、性質、そして適用などを研究することを激励すること

・メンバーのための知的、かつ社会的活動を促進させること

なんだそうです。

ちょっとややこしいですね。

とにかくその頭脳の良さを認知して活かして、社会的にも人間的にも前進させよう!といったところでしょうか。

 

ちなみにMENSAは生涯につき3回までしか試験を受けることができないという仕組みになっているそうです。

びっくりですね!

Gパンパンダでは一平さんがこのMENSAに所属しているそうですが、よくぞここまで!という感じです。

スポンサーリンク


Gパンパンダの学歴!大学や高校・中学校・小学校はどこ?

さきほど、Gパンパンダ一平さんが所属しているというMENSAについての説明をしました。

それではGパンパンダのお二人はどこの高校・大学を卒業しているのでしょうか?

ここではさきほどから話題になっているGパンパンダのお二人の学歴についてお話しします。

 

まず注目されているGパンパンダのお二人の高校ですが…

名門・筑波大付属高校であることが分かっています。

高校の時点ですでにすごいですね…

更に大学はあの早稲田大学商学部!

大学までこのレベルとは…素晴らしいです。

 

小学校や中学校については情報がないようですが、今後新たに情報が公表されるのを待ちましょう。

これだけ頭がずば抜けていいと、やはりお受験とかしていたんでしょうか…

気になるところですね。

 

Gパンパンダのお笑いの経歴は?

Gパンパンダのお二人の様々な情報をご紹介していますが、お二人のお笑いの経歴ってどうだったのか知りたいですよね。

ここでは、Gパンパンダの一平さんと星野光樹さんのお笑いの経歴をお話しします。

 

まず星野光樹さんは、小学生のときに「めちゃ×2イケてるッ!」や「笑う犬」シリーズを見て芸人になろうと決めたんだそうです。

その後一平さんと中2のときにクラスが一緒になり、そこからの付き合いだということです。

高校時代からテレビ番組のオーディションや漫才の全国大会に出場したり、そこで優勝することもあったんだとか。

しかし、その時点で達成感のあった一平さんは企業へ就職する道を選択しました。

その後2015年に5年ぶりに「M-1」をみたという一平さん、そのときに自身の進む道は芸人なのではないかと思いなおしたそうです。

正しい選択でしたね。

 

ちなみに一平さんは現在も某IT企業で契約社員としてマーケティングやリサーチ業もやっているそうです。

二足の草鞋!

やはり地頭のいい方は将来設計などもしっかりしているんですね~。

 

Gパンパンダ星野光樹の実家は教育に超厳しかった?

Gパンパンダのお二人の経歴などをお話ししてきましたが、ここで気になるのはお二人がなぜここまで高学歴なのか?ということですよね。

実はGパンパンダのメンバーである星野光樹さん、特にご両親が教育にかなり厳しかったことで有名なんだそうです。

幼き日の星野少年は、お笑い番組で芸人に憧れるも、厳格なご両親にとても反対されたそうです。

そこで突き尽きられた条件とは

「大学を出ること」

「芸人以外の食いぶちを作ること」

というものだったんだとか。

そこで星野光樹さんは国家三大難関資格である「弁護士・医者・公認会計士」の中から誰でも受験が可能であり医学部にもロースクールにも行かなくてもいいという公認会計士を目指すことになりました。

結果として公認会計士と芸人という両方を手に入れた星野光樹さんですが、なんと公認会計士の個人事務所も立ち上げたらしいのですが…祖父母にはまだ芸人デビューしたことを打ち明けられていないそうです。

というのも、祖父母が小さなころから

「光樹は真面目で優しくて頭のいい子で、星野家の宝ね」

なんていっていたそうなので芸人デビューというのを知らせるのは精神的にキツイみたいですね。

でも、今後テレビで星野光樹さんの姿をみたら…

祖父母も気付いてしまいますよね。

ちょっとハラハラしますが、いつかカミングアウトして芸人としてもバリバリ活躍する星野光樹さんの姿をおばあさんおじいさんにも認めてもらえるといいなと思います。

 

スポンサーリンク

Gパンパンダは会計士で税理士って本当?

高学歴であるGパンパンダのお二人ですが、なんとメンバーである星野光樹さんと一平さんは会計士で税理士って本当なのでしょうか?

高学歴な芸人って結構多いですが、これが本当だとしたらかなり本物のエリートですよね。

気になって色々調べてお二人の情報を見てみると、Twitterの一平さんのプロフィール欄には「税理士顕公認会計士」と記述してありました。

本当だったんですね!

そして相方の星野光樹さんも公認会計士の資格をもっています

なんと星野光樹さんの特技は大量暗記!

天才肌のエリートなんですね~。

星野光樹さんと一平さんは中学からの仲でしたが、お笑いの道へ進みたくて大学に進学する気が無かった星野さんにご両親から大反対の意見が!

芸人と目指す条件として「医者か弁護士か公認会計士、どれかの資格をとれ」と言われ、星野光樹さん自身も芸人として成功できなかったら…と不安になり、なんと一日十数時間の猛勉強をして20歳で公認会計士の資格を取得しました!

一日十数時間?!

生活もできなくなりそうだし、頭が混乱しそうです…

よく頑張りましたね~。

そして資格を取得するだけでなく星野光樹公認会計士事務所も設立しています。

業務委託のかたちで実際に仕事をしているそうですよ。

芸人って兼業している方は多いけど、アルバイトとかそんな感じですよね。

さすがに公認会計士として兼業しているのは星野光樹さんだけなんですよ。

すごいですね~。

若い頃の星野光樹さんの努力の賜物です。

Gパンパンダ星野光樹は熱湯風呂や下ネタNG?資格を剥奪される?!

そんなGパンパンダのお二人ですが、なんと下ネタや熱湯風呂がNG?!

これは何故なのか…

この真相は、星野光樹さんのもつ「公認会計士」という資格と深い関係があるみたいです。

公認会計士には「品位と職権」という倫理規則があり、それを守らずに公認会計士の名誉と品位を下げた場合は資格を剥奪されてしまうんだそうです。

恐ろしい世界ですね…!

「何やってんだ!」というツッコミもできないそうなのでかなり厳しいみたいですよ。

星野光樹さんは人を褒めるかボケや許すツッコミをすることしかできないといいます。

そこがGパンパンダの面白いとこだな~とは思いますが、どうか厳しい規則に負けずに頑張ってほしいです。

Gパンパンダが放送事故?千鳥ノブと共演NGの真相は?

そんな人気上昇中のGパンパンダですが、なんと放送事故を起こした?!

一体どういうことなのでしょうか…

実はGパンパンダのお二人はあの人気番組「アメトーーク!」に出演して千鳥ノブさんにある「行き過ぎた行動」をしたそうです。

この回は「もっと売れたい芸人」が集結し、それぞれの個性・特徴などを紹介する企画を実施しました。

その中でGパンパンダ一平さんが「食べものに関わらず色々な食感を楽しむ」というかなり変わった趣味があることを発表しました。

一平さんは、割り箸や鉛筆、他にも机や椅子なども噛んでしまうんだとか。

ちょっと怖いですが、面白い趣味ですね。

そしてその中でも特に「人間の皮膚」が好きだと打ち明け、出演者は全員ドン引き…

そりゃそうですよね…

「東京喰種の話や」とツッコミをいれた千鳥ノブさんですが、なんと一平さんは千鳥ノブさんの皮膚を噛みたいと指名!

ノブさんは「絶対に嫌!ホンマに嫌!」と拒否をするも、なんとお腹を噛まれることに…

いざ噛んでみるととても力が強かったみたいでノブさんは「痛い痛い!」と困っていました。

それでも離れる気配がない一平さんに逃げるノブさん…

最終的に千鳥大悟さんが力づくて一平さんを払いのけて、ノブさんは解放されました。

ノブさんは「お前共演NGな!」「芸能界で初めてです!」と言い放ったそうです。

ノブさんも本気で痛がっていたそうですし、仕方ないですよね。

逃げても離さない一平さん、かなり手ごわいですよ…

まさに「放送事故」です。

ノブさん、お疲れ様でした。

スポンサーリンク

Gパンパンダ一平の「アメトーク」にネットの反応は?

まさかの放送事故を起こしてしまったGパンパンダ一平さんですが、そんな「アメトーク」でのハプニングにネットではどんな反応だったのでしょうか?

一平さん自身はTwitterで

「千鳥のノブさんに共演NGを食らいました…」

「爪痕を残そうと奮起したら、歯型だけを残す形になってしまいました…ノブさんすみません。ここから認めてもらえるように頑張ります!」

と謝罪のコメントを残していました。

そしてネット上は、大悟さんがノブさんを助ける姿にコンビ愛を感じた人も多いみたいですが、やはりなかなか見かけない光景に「放送事故では…」と焦るコメントも。

Twitterでは

「ノブがお腹噛まれるとこ結構面白かった!がちで2回も噛まれてる絵面が新鮮」

「ノブがお腹噛まれているとき、大悟がノブを助けたのはいいなって思った」

「共演NG笑笑 まじで放送事故やろ笑笑」

「今日のアメトークめっちゃ笑ったしノブがお腹噛まれて大悟が助けに入るのめっちゃ良かった」

などとやはりみなさん放送事故をかなり楽しんでいたようですね。

いつかノブさんと一平さんがまた共演できるようになったらいいなと思います。

そのときは一平さん、もう皮膚は噛まないでくださいね!

Gパンパンダ一平のwiki風プロフィール

Gパンパンダ一平さんのwiki風プロフィールです。

引用 https://trendnews.yahoo.co.jp

名前:一平(イッペイ)

本名:岡部一平

生年月日:1992612

出身地:東京都

身長:180cm

体重:不明

コンビ名:Gパンパンダ

相方:星野光樹

事務所:ワタナベエンターテインメント

特技:縄跳び・ボイスパーカッション

 

Gパンパンダ星野光樹のwiki風プロフィール

Gパンパンダ星野光樹さんのwiki風プロフィールです。

引用 https://trendnews.yahoo.co.jp

名前:星野光樹(ホシノ コウキ)

本名:星野光樹

生年月日:199274

身長:170cm

体重:不明

コンビ名:Gパンパンダ

相方:一平

事務所:ワタナベエンターテインメント

特技:紙飛行機づくり、大量暗記

 

Gパンパンダ(お笑い芸人)星野は会計士で一平も高学歴プロフィール!まとめ

今回はGパンパンダのお二人に関する話題でした。

いかがでしたか?

お二人とも超高学歴ということですが、芸人では珍しいですよね。

これから大注目のGパンパンダ、どうか厳しい規則を守りながらどんどん活躍してほしいです。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク