萩野公介の不調原因の本当の理由!自転車事故や再始動でに間に合う?

スポンサーリンク

水泳で大活躍する萩野公介さんの不調原因は一体何なのでしょう?

不調の理由や、自転車事故があったって噂は本当?

今回は萩野公介さんに関する話題です。

不調原因や理由についてや、自転車事故は本当にあったの?といった注目の話題をご紹介します。

また、実績もお話しします。

スポンサーリンク


萩野公介の不調原因…燃え尽きが本当の理由?

今回は萩野公介さんに関する話題です。

萩野公介さんといえば、リオデジャネイロオリンピックで大活躍し、最近ではシンガーソングライターのmiwaさんとの交際が話題を呼んでましたよね、

過去に数々の大会で輝かしい成績を残している萩野公介さんですが、最近は成績が不調なんだそうです。

一部ではmiwaさんとの交際直後から成績が振るわなかったことで「miwaがさげまん」なんていわれていましたが、実際のところは不調の原因は何なのでしょうか?

 

五輪出場に向けた日本選手権を欠場していることから、萩野公介さんにはかなりの覚悟があったと思います。

それについて萩野公介さん自身がコメントをしているのですが

2017年のシーズンからタイムの落ち込みが続く

・理想と現実の差が自分の中で少しずつ開いていた

・モチベーション維持が困難

といった内容が読み取れました。

こうして不調の内容を見てみると、燃え尽き症候群の可能性がとても高いといわれています。

萩野公介さんは病院で検査も受けたそうですが、どこでも異常なしと診断されたそうですし、仮に燃え尽き症候群でなくても体の不調ではなくメンタル面の問題が作用しているのではないかと考えられます。

 

「最強」といわれていたトップアスリートでも、燃え尽き症候群になることは大いにありえるんですね。

 

萩野公介の実績・成績

2017年に入ってからタイムの落ち込みなど様々な不調に悩まされていた萩野公介さんですが、過去にどういった成績を残しているのでしょうか。

ここでは、萩野公介さんの実績や成績をお届けします。

 

過去の成績について調べると

国民体育大会では

100m背泳ぎ(決勝)…優勝

200m個人メドレー(決勝)…優勝

と優勝続きでした。

 

さらにリオオリンピックにも出場し

200m個人メドレー(決勝)…優勝

400m個人メドレー(決勝)…優勝(日本新)

4×200mフリーリレー(決勝)…3位

といった成績を残しています。

 

ほかにも17歳でロンドンオリンピックに初出場し、400メートル個人メドレーで銅メダルを獲得、20174月から所属先のブリジシトンと5年契約を締結するなど、まだまだ若いのにまさにトップアスリートの名をほしいままにしていました。

フランスオープンに出場した際には200メートル自由形・背泳ぎ・個人メドレー、400メートル個人メドレーで全て優勝をしていますし、まさかこんな不調がやってくるとは本人も思っていなかったでしょう。

 

そんな萩野公介さん、過去にはある恐ろしい経験もしているようです。

スポンサーリンク


萩野公介は自転車事故を起こしケガをしたことも…

2017年以降、不調が続いている萩野公介さんですが、実は過去に自転車事故を起こしたこともあったそうです。

恐ろしい体験ですね…

 

萩野公介さんが自転車事故に遭遇したのは2015年のことです。

フランス・カネで合宿をしていた萩野公介さんんは、宿舎から自転車でプールに向かう途中に転倒しとっさに右手をついたときの衝撃でひじの骨が折れたしまったそうです。

居たかったでしょうね~。

都内の国立スポーツ科学センターで精密検査をうけた萩野公介さんですが、結果は右ひじ橈骨頭骨折で全治2か月となりました。

当時萩野公介さんは右手をギプスで固定して会見に臨み

「応援してくれているたくさんの方に非常に申し訳ない」

と語っていたそうです。

 

萩野公介さんの過去の情報を調べてみると、ほかにも世界選手権選考会で脱水症状を起こして救急車で運ばれ、出場権を逃したというエピソードもありました。

こうした過去の怪我も不調に関係あるのでしょうか?

個人的にはもう4年も前のことですし、全治2か月だったということで昨今の不調に直接かかわっていることはないんじゃないかな~と思いますが、こうしたアクシデントがあると精神面には影響しそうです。

まぁ命に関わるほどの事故ではなかったということで、それは本当によかったですね。

 

というわけで、萩野公介さんの自転車事故に関するお話でした。

 

萩野公介の引退の可能性はある?

ここ数年かなりの不調に見舞われている萩野公介さんですが、引退する可能性はありえるのでしょうか?

 

実は萩野公介さんは20193月から不調により無期限休養をしていたのですが、今後引退してしまうのかどうかが不安です。

不調の原因は精神的なものであると考えながら、「理想と現実の結果の差が少しずつ自分の中で開いていきモチベーションを保つことができなくなっていきました」とコメントし、無期限の休養宣言をした萩野公介さん、あまりのショッキングな宣言に世間では引退?!とささやかれていました。

 

315日に世界選手権代表選考を兼ねた日本選手権を欠場すると発表し、スケジュールも白紙状態だった萩野公介さんですが、3カ月の時を経た今萩野公介さんの今後が気になるところです。

萩野公介さんは療養中は身体を動かしたり様々な土地を回って見分を広めると言った「命の洗濯」をしていたといいます。

欧州にも行っていたそうですし、練習少しずつ取り組んでいたようです。

 

スケジュールを白紙に戻すということは、リフレッシュ期間ということですし引退するというのは少し気が早いかな~とは思いますが、これだけ不調が続くと体調的にも精神的にも変化がありそうですね。

 

今野とところ萩野公介さんの引退といった明らかな情報は公表されていませんが、今後の動向に注目したいですね。

 

萩野公介 瀬戸大也との立場逆転

さて、萩野公介さんの様々な情報をお届けしていますが、瀬戸大也さんとの関係も気になるところですよね。

 

萩野公介さんと瀬戸大也さんは幼い頃からしのぎを削ってきた関係であり、銅メダルを獲得したオリンピックをきっかけに瀬戸愛也さんが萩野公介さんと上回ることが増えてきました。

立場が逆転してしまったんですね。

瀬戸大也さんは2017年に馬淵優佳さんという飛込み選手と結婚してから絶好調!

瀬戸大也さんのツイッターでは奥さんとのツーショットも投稿されています。

一方の萩野公介さんはmiwaさんとの交際から不調になってしまいましたが、瀬戸大也さんを見ていると結婚や交際でモチベーションが上がることもありえるということが伝わります。

 

ちなみに、瀬戸大也さんのツイッターの投稿ではANACAさんから「結婚おめでとう」とサプライズしてもらったというエピソードを披露しています。

次世代の期待を背負っている瀬戸大也さん、今後も頑張ってほしいですね。

 

スポンサーリンク

萩野公介が再始動!東京オリンピックを目指す?

さて、今年の3月から無期限休養をしていた萩野公介さんですが、実は復帰する?!といった情報が注目を呼んでいます。

 

2019315日の大会欠場発表&スケジュール白紙で苦悩の末、無期限休養を宣言していましたが充電期間がついに整ったということでしょうか?!

ネット上のインタビューによると萩野公介さんは、8月か9月には復帰したいということですので、もうすぐプールに戻ってきた姿を目にすることができますね!

8月まではもう日も短いですし、当然懸念材料もあるようです。

当初「自分の心ともう一度しっかり向き合いたい」とコメントしていたそうですが、夏には一皮むけて強くなった萩野公介さんを見ることができるのでしょうか?!

 

無期限療養宣言から3カ月経過しましたが、今後は吹っ切れて今までの「最強」といわれていた頃と同じような成績を残せるといいなと思います。

 

萩野公介プロフィール

萩野公介さんのプロフィールです。

引用 https://kosuke-hagino.jp

名前:萩野公介(はぎの こうすけ)

生年月日:1994815

身長:177cm

体重:71kg

出身地:栃木県

出身校:東洋大学

スポンサー:ナイキ・ブリヂストン

 

★他にもこんな記事が読まれています

萩野公介miwaと破局で不調?さげまん説や結婚の可能性はあるのかの記事はこちら 

萩野公介の不調原因の本当の理由!自転車事故や再始動でに間に合う?まとめ

今回は萩野公介さんに関する話題をご紹介しました。

いかがでしたか?

不調が続いていた時期は本当につらかったと思いますが、8月9月に無事復帰していい成績を残せるといいですね。

今後も萩野公介さんには前向きに頑張ってほしいです。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク