平岡祐太の現在!仮面ライダーや浅見光彦・プロポーズ大作戦後は?

スポンサーリンク

平岡祐太さんの現在は?過去のドラマ出演一覧や浅見光彦、仮面ライダー、プロポーズ大作戦での活躍が気になりますね。

今回は平岡祐太さんに関する話題です。

ドラマ出演一覧や、過去に活躍した浅見光彦、仮面ライダーシリーズやプロポーズ大作戦での活躍についてお話しします。

スポンサーリンク


 

平岡祐太は干されたの?理由は?

今回は平岡祐太さんに関する話題です。

平岡祐太さんといえば、数々の人気ドラマに出演していた人気俳優です。

その爽やかなルックスで虜になった女性は多くいたと思います。

しかし、平岡祐太さんの姿を最近テレビで見ない気がしませんか?

平岡祐太さんについて検索すると、必ずといっていいほど「干されてた理由」なんて出てきますが…

平岡祐太さんは本当に干されたのでしょうか?

また、干されていたとしたら理由は何?

 

平岡祐太さんが「干された」といわれている理由は、ここ数年で出演作品がぐっと減っているからだといわれています。

また、平岡祐太さんがあまりメディアへの露出が少なくなったのは

・結婚

・薬物問題

と噂されているようです。

しかし、20196月現在でも平岡祐太さんは結婚していませんし、薬物の問題も特に話題になっていません。

過去に「結婚したい」と発言していた平岡祐太さんですがMEGさんやSoweluさん、大石絵里さんなど様々な女性との熱愛をキャッチされるも、どの交際も破局しているようです。

そして薬物に関してですが過去に薬物疑惑の報道されていた成宮寛貴さんが「俳優H」と週刊誌に記されていたため、平岡祐太さんなのではないか?と勘違いした人が多くいたみたいです。

 

このように理由はハッキリとはしていませんが、ドラマ・映画、CMなどちょこちょこ出ているので「干された」ということはないんじゃないかな~と思います。

 

そんな平岡祐太さん、一体過去にどういった作品に出演していたのでしょう。

 

平岡祐太のドラマ出演一覧

平岡祐太さんは干されたの?といった話題をご紹介しましたが、過去にどういった作品に出演していたのでしょうか?

ここで、平岡祐太さんの出演ドラマ一覧を確認してみましょう。

 

・内田康夫サスペンス 新・浅見光彦シリーズ(TBS)

・後鳥羽伝説殺人事件

・平家伝説殺人事件

・華の下にて

・ホリデイラブ

・特命刑事 カクホの女 (第五話)

・荒神

・松本清張特別企画「犯罪の回送」

・マジで航海してます。

・警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON

となっています。

これは「干された」と噂される前の2018年のものですが、出番が少なくなってきている年でもこれだけ多くの作品に出演しているなんて売れっ子俳優じゃないですか!

しかも浅見光彦シリーズでは主演だったんですよ。

 

俳優さんはテレビ放送される前の撮影期間がとても長いので、その期間で忙しくなりますししょっちゅうテレビに出続けるのは難しいでしょう。

そう考えると、2019年になった今出番が少ないのは何かしらの撮影期間であるのでは?と予想できます。

スポンサーリンク


平岡祐太のドラマ出演:仮面ライダー

実は平岡祐太さんが「仮面ライダー」シリーズに出演しているという話題が浮上していますが、これは本当なのでしょうか?

平岡祐太さんはジュノンボーイだし、仮面ライダーの主役はイケメンが多く、3年連続でジィノンに選ばれている人も出演しています。

平岡祐太さんは本当に仮面ライダーに出演していたのでしょうか?

 

平岡祐太さんの出演作品の情報によると、残念ながら仮面ライダーシリーズには出演していないようです。

ジュノン出身でイケメンというだけで「出演しているのでは?」と思った方が多いようですね。

少しでも出ているところが見たかったです。

ちなみに仮面ライダーの主役平均年齢は23歳ということで、最年少は17歳、最年長で31歳らしいです。

過去に平岡祐太さんが出演していてもおかしくない平均年齢ですね!

 

いま出演しても全然いけると個人的に思いますが、みなさんはどう思いますか?

 

平岡祐太のドラマ出演:プロポーズ大作戦

引き続き、平岡祐太さんが出演していた作品について確認しましょう。

平岡祐太さんといえば、やはりこの作品でしょう。

そう、「プロポーズ大作戦」です。

 

この作品は山下智久さん、長澤まさみさん主演で、放送当時若い女性を中心に大人気となったドラマです。

出演キャストが非常に豪華で、藤木直人さんや濱田岳さん、三上博史さん、榮倉奈々さんなども出演していたんですよ!

 

20074月から放送され、山下智久さん演じる岩瀬健が時間を操る妖精に出会い、想いを寄せていた長澤まさみさん演じる吉田礼への、かつて叶わなかった恋を成就させるべく過去にタイムスリップを繰り返すという内容でした。

 

この作品で平岡祐太さんは岩瀬健の高校時代からの親友で高校卒業後放送会社に勤めている榎戸幹雄を演じています。

榎戸幹雄は、かなり頭が切れるタイプで、岩瀬健の時代を先取るような発言に気付き、いちはやくタイムスリップの事実を知ることとなりました。

 

モンゴル800による主題歌も当時かなり話題になりましたし、記憶にある方も多いんじゃないでしょうか?

再放送もしていましたが、とても面白い作品でしたね~。

当時、放送翌日学校ではみんなこのドラマの話をしていたような気がします。

 

人気俳優、平岡祐太さんは実は他にも人気作品に出演しているんですよ。

 

平岡祐太のドラマ出演:浅見光彦

人気ドラマ「プロポーズ大作戦」に出演していた平岡祐太さんですが、他にもあの長寿サスペンス「浅見光彦」にも出演しています!

この作品は歴代の主演俳優たちもかなり著名な人ばかりでしたね。

 

平岡祐太さんは「新・浅見光彦」シリーズの第四代目として主演の浅見光彦を演じています。

この番組はとても歴史が長く、1987年の火曜サスペンス「浅見光彦ミステリー」での主演は水谷豊さんだったそうです。

水谷豊さんといえば、いまや「相棒」のイメージですがサスペンスにも出演していたとは!

 

1994年から月曜枠になった「浅見光彦シリーズ」は

1994年~2000年まで辰巳拓郎さん

2000年~2012年まで沢村一樹さん

2013年~2016年まで速水もこみちさん

が歴代主演をつとめていました。

更に浅見光彦シリーズはフジテレビでも金曜枠に放送されていて、そこでは榎木孝明さんや中村俊介さんが主演俳優でした。

 

平岡祐太さんの主演に関しては賛否両論あるようですが、個人的には歴代の主演俳優に劣らない演技力で「浅見光彦」の雰囲気にピッタリ合っているなぁと思います。

 

スポンサーリンク

平岡祐太の現在や今後の活動は?

さて、平岡祐太さんの過去の出演作品を確認してきましたが、直近ではどういったお仕事をしているのでしょうか?

公式サイトでは出演情報が今までより減っているものの、2019614日には日本テレビ「沸騰ワード10」に出演、613日には日本テレビ「THE 突破ファイル」に出演することが決まっています。

テレビにも出演するんですね!

 

また、雑誌の出演情報も見てみたのですが、こちらは毎月のようにお仕事があるみたいです。

最新では201967日に発売された「GOOD ROCKS!」に、5月には「GLITTER4月には「Fine」に出演しています。

テレビのお仕事より定期的に雑誌に出演しているようです。

 

また、映画にも出演していて「女の機嫌の直し方」で早見あかりさんの上司役を演じています。

デビュー直後と比べたら出演作品は減っているものの、平岡祐太さんは様々なシーンで活躍していることが分かりましたね。

 

平岡祐太プロフィール

平岡祐太さんのプロフィールです。

引用 https://jisin.jp

名前:平岡祐太(ひらおか ゆうた)

生年月日:198491

血液型:O型

出身地:山口県(生まれは広島県だそうです)

所属:アミューズ

 

★他にもこんな記事が読まれています

平岡祐太きみえと結婚?似てる俳優&芸能人や科捜研に現在出演中!の記事はこちら

平岡祐太の現在!仮面ライダーや浅見光彦・プロポーズ大作戦後は?まとめ

今回は平岡祐太さんに関する話題でした。

いかがでしたか?

平岡祐太さんって、干されたのかと思ってたけどきちんとお仕事があったんですね!

最近また出演番組も増えているのでマメに見かけるようになるかもしれません。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク