岩坂名奈が左足靭帯損傷?久光製薬スプリングスで最高到達点が凄すぎ!

スポンサーリンク

岩坂名奈さんが左足靱帯損傷って本当なの?

久光製薬スプリングス画像や最高到達点がどれくらいかも気になります。

今回は岩坂名奈さんに関する話題をお届けします。

左足靱帯損傷をしたのは事実なのでしょうか?

久光製薬スプリングスで、最高到達点はどれくらい?という話題も!

スポンサーリンク


岩坂名奈が左足靱帯損傷と肩を脱臼?

今回は岩坂名奈さんに関する話題をご紹介します。

久光製薬スプリングス所属の岩坂名奈さんは2018年にバレーボール女子日本選手に選ばれたことで注目を集めました。

今回はそんな岩坂名奈さんの詳しい情報を色々と調べてみました!

 

その高身長とあどけない可愛らしい顔立ちで男女ともに人気の岩坂名奈さん、実はある疑惑が浮上しています。

それは、岩坂名奈さんが左足靱帯損傷と肩を脱臼した?というもの。

靱帯損傷ってかなり大きな怪我ですよ!

大丈夫なんでしょうか…?

 

岩坂名奈さんについて調べると「左足靱帯損傷」というワードが出てくるそうです。

このことからまともに歩けないの?車いすや松葉づえ?などと色々と想像してしまう方も多いと思います。

しかし、安心してください“

岩坂名奈さんに左足靱帯損傷の事実はないようです。

よかったですね~。

一体どこからこんな噂が?

デマなのでしょうね。

 

しかし、肩の脱臼についてですがこれは過去に実際にあったそうです。

というのも、2017VリーグのNEC戦の途中で負傷により「退場」したことがあったんだとか。

そのときに「肩脱臼」をしたのではないか?といわれています。

ただこのときの怪我に関してもあまり詳しく報道されていませんし、記録も見つけられなかったみたいです。

そのためあまり大きな怪我ではなかったのかも?といわれています。

 

いずれにせよ、激しいスポーツをしていたら怪我はつきものですよね。

今後の競技に影響がないように、安全にプレイしてほしいものです。

宮下遥エックス線画像がホラー?現在や代表落ちの理由は怪我じゃない?の記事はこちら

岩坂名奈の高校時代!成績や経歴は?

続いて、岩坂名奈さんの高校時代や成績・経歴などをご紹介します。

いまや日本のバレー界を背負って立つ立場となった岩坂名奈さんですが、一体どんな経歴を持っているのか…

気になりますね。

 

色々と調べてみると、岩坂名奈さんは福岡市出身で両親からすすめられて小学校1年生のときにバレーボールを始めたそうです。

高校は東九州龍谷高校へ進学し、このときからバレーボールの才能をみせていたといいます。

2007年にはアジアユースバレーボール女子(U-18)選手権大会で優勝し、その後も2008年アジアジュニア女子選手権大会で優勝、高校時代にはミドルブロッカーとして春高バレーやインターハイの優勝、国体の準優勝などで大活躍していました。

 

それからも2011年にモントルーバレーマスターズで日本初優勝、ワールドカップバレーでは同い年である新鍋理沙選手とは最年少コンビとして話題になったこともあります。

「ベストサーバー部門2位」

「ベストブロッカー部門5位」

など数々の部門でランクインし、日本でも有数の選手として大活躍していたんですよ。

 

こうやって経歴や成績だけをみると華やかに感じますが、そこに至るまでにはかなり厳しい練習があったのでしょうね…

岩坂名奈さんはバレーを始めた小学生の頃から絶え間なく努力をしていると思います。

 

スポンサーリンク


岩坂名奈 リオ五輪落ちからの復活!

高校時代から輝かしい成績を残し、日本代表の主力メンバーとして活躍していた岩坂名奈さんですが、実は2016年リオ五輪では最終的にメンバーから外されているんです。

こんな有能な選手でもそんなことがあるんですね…

 

もちろんこの件に関しては多くの女子バレーファンから非難が相次ぎました。

リオ五輪当時の真鍋正義監督の選手起用にはかなり多くの疑問がわきあがったようです。

周囲もそうですが、岩坂名奈さん自身が一番ショックを受けたのではないでしょうか?

監督と選手の関係というのは、第三者には分からないものですし監督自身も断腸の思いでの決断だったかもしれません。

このときの五輪は本当に残念でしたね。

しかし、2017年に中田久美監督が岩坂名奈さんをキャプテンに任命します。

どうやら常々岩坂名奈さんの実力に目を付けていたみたいですね。

岩坂名奈さんをキャプテンに任命した中田久美監督は日本代表メンバーのキャプテンには

「岩坂名奈選手しかいない」

とかなりの信頼を寄せていたみたいです。

岩坂名奈さんの頑張りが中田久美監督には認められていたんですね!

なんと、岩坂名奈さんはその直前まで引退を考えていたそうです。

しかし、中田久美監督の熱意に応えたいと、学生時代から経験したことがなかったキャプテンという誇らしい役職を引き受けることにしました。

嬉しさと同時に、責任感も相当感じたでしょうね…

 

恩師であり尊敬する中田久美監督のもとで必死に頑張り、リオ五輪落ちからのまさかの復活を果たした岩坂名奈さん、やはり実力はピカイチだったようです。

 

岩坂名奈の最高到達点が凄すぎる!

五輪落ちから悲願の復活を果たした岩坂名奈さんですが、彼女の身長をみなさんはご存知ですか?

なんと岩坂名奈さんの身長は…187cm

女性で187cmってすごすぎますよね?

男性でもそこまで大きい人ってなかなかいないですが…

ここで気になるのは最高到達点ですよね。

バレーボールをするにあたって、背の高さはもちろんですがスピードやジャンプ力など必要になってくるポイントは多数あります。

そこで岩坂名奈さんの最高到達点を調べると…

301cm

だそうです!

 

187cmってことは何センチジャンプしているのでしょう。

301cmってとんでもなく高い距離ですし、そんな高いところからスパイクを打たれたらどんな有能な選手でもビックリしてしまいますよ!

コートの真下に落下するようなイメージでしょうか。

男子と女子を比較するのはおこがましいですが、女性でこれだけ高い最高到達点を繰り出す選手がいるのですから、男子選手はもっと迫力があるのかもしれません。

ちなみに、岩坂名奈さんと同じ身長187cmバレーボール男子日本代表・石川祐希さんの最高到達点は351cmだそうです。

恐ろしいですね…

もはや異次元!

 

岩坂名奈の久光製薬画像!顔が小さくてスタイルがいい!

続いて、岩坂名奈さんの画像についてお届けします。

久光製薬に所属している岩坂名奈さんですが、公式サイトにアップされている画像がとても可愛いんですよ!

岩坂名奈さんはとても小顔で手足がスラっとしています。

それが分かる画像が、ネットに公開されています。

引用 https://kisspress.jp

他にもネットで岩坂名奈さんのかわいい画像を見てみましたが、本当にスタイルがいいですよね~。

小顔ですし、身長も187cmあるのでモデルさんみたいです。

色々サイトを巡っていると、伏し目がちな画像があってこれがすごく可愛かったんですよね~。

もちろん笑顔の画像もかわいいのですが、なんだか女の子らしくてギャップがあり、個人的にとても可愛いなと思いました。

 

岩坂名奈さんの顔の小ささやスタイルのよさが分かる画像が結構あるみたいなので、気になる方はぜひ探してみてくださいね。

スポンサーリンク


岩坂名奈の彼氏は誰?三浦大知との噂は?

最後にお届けするのは岩坂名奈さんの彼氏の情報です。

三浦大知さんと噂されているらしいのですが…

果たして実際はどうなのでしょうか?

 

岩坂名奈さんは三浦大知さんの大ファンだという情報はゲットしましたが、交際の事実はないようです。

芸能人やスポーツ選手の場合、ちょっとしたことであることないこと書かれてしまいますからね~。

「ファンである」という発言から「付き合っている?」とズレた憶測が飛び交ったのでしょう・・・凄いこじれましたねwww

岩坂名奈さんはアラサーということで、過去にも恋愛経験は少なからずあったことでしょうし、今後の正確な熱愛報道に期待しましょう!

岩坂名奈プロフィール

岩坂名奈さんのプロフィールです。

引用 https://kisspress.jp

名前:岩坂名奈(いわさか なな)

生年月日:199073

出身地:福岡県福岡市

身長:187cm

体重:72kg

血液型:O型

出身高校:東九州龍谷高等学校

所属:久光製薬スプリングス

ポジション:ミドルブロッカー

 

岩坂名奈が左足靭帯損傷?久光製薬スプリングスで最高到達点が凄すぎ!まとめ

今回は岩坂名奈さんに関する話題でした。

いかがでしたか?

岩坂名奈さんって、身長が187cmもあったんですね!

背が高い女性ってかっこいいです。

五輪落ちから無事復活できた岩坂名奈さん、今後の活躍がますます楽しみですよね。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク