小林綾子の現在は?ブログで結婚→離婚&なつぞら・おしん放送を報告

スポンサーリンク

話題の「なつぞら」に出演している小林綾子さん、おしん以来の登場です!

現在はどんな生活をしているの?

ブログで結婚&離婚報告?

今回は「なつぞら」やおしんで知られている小林綾子さんの現在、ブログで綴られている結婚・離婚について、気になる情報をお伝えします!

スポンサーリンク

小林綾子おしんが未だに高評価!海外でも人気!

今回は小林綾子さんについての話題ですが、小林綾子さんといえば1983年にNHK朝ドラとして放送された「おしん」で天才子役と呼ばれていたことをご存知ですか?

現在はNHKの朝ドラ「なつぞら」にも出演している小林綾子さんですが、やはり「おしん」は未だに評価がかなり高いようです。

 

小林綾子さんは記憶力がかなり高く、絶対音感を活かして

テープを聞いた際に方言が音楽的な感じで耳に入ってくる→それをコピーする

というような方法で演技に取り組んだそうです。

このエピソードだけ聞いても小林綾子さんが天才的な子役であったことがわかりますね。

そうして天才子役の演技のもと作られた「おしん」は日本国内だけでなく、世界80か国以上の国々で放送されたんだとか!

もはや国内ドラマという規模ではないですね!

当時小学4年生であった少女・小林綾子さんが出演していた「おしん」は国境を超えるだけでなく、19831984年の平均視聴率は52.6%、最高視聴率は62.9%となっていて日本放送業界の歴史的数図をたたき出しています。

 

天才子役として名を馳せた小林綾子さんですが、現在はどんな生活をおおくっているのでしょうか?

小林綾子の現在は結婚するも極秘離婚していた?

小林綾子さんといえば「おしん」で幼少期を演じた天才子役!といわれがちですが、みなさん最近の小林綾子さんについてはご存知ですか?

子役として活躍していたのも30年以上前の話ですし、結婚していてもおかしくないですよね…

というわけで、最近の小林綾子さんについて探ってみました。

 

小林綾子さんの結婚について検索したところ、19996月に結婚していたそうです。

結婚相手は知人の紹介で出会った5歳年上の大手建設会社の建築デザイナーだそうです。

なんだかすごいですね!

それから4年後には東京都内に一軒家を購入したというお二人ですが、それからしばらくして旦那さんの姿を見かけなくなったようです…

その後、お子さんがいない状態で、お二人は2010年には極秘離婚をしたそうです。

ちなみに、小林綾子さんと元旦那さんが離婚した理由は、女優が天職である小林さんが家庭のことをしっかりできなかったことが原因だとされています。

夫婦の生活のこととなると他人には口出しすることができないので、お二人の決断を尊重したいと個人的には思います。

 

年齢的に結婚してても不思議ではないですが、離婚までしていたなんて知らなかったですね~。

それでは、離婚後の小林綾子さんは一体どんな生活をしているのでしょうか?

スポンサーリンク
 


小林綾子ブログで気ままな独身生活を公開

結婚&極秘離婚をしていたという小林綾子さんですが、今はどんな生活をしているの?!

気になって小林綾子さんの現在について調べたところ、201481日からスタートした公式ブログで元気なようすを見せてくれていました。

結構マメに更新されているブログのようで、旅番組に出演したようすや出演舞台の画像など、楽しそうな記事がたくさんあるそうです。

現在は気ままな独身生活を謳歌しているようですが、「独身」という言葉に囚われず日々の生活を心から楽しんでいるように見えます。

ちなみにブログ開設当初は自宅で採れた野菜を紹介していたらしいですよ。

他にも日本全国、海外など様々な場所に出かけているようで、ブログを見ているこちらも楽しくなるような日々を送っているみたいです。

 

現在独身である小林綾子さん、気になる恋人の存在は…?

小林綾子の現在の新恋人は芦田昌太郎?

独身であることを目いっぱい活かし、日々充実した生活を送っている小林綾子さんですが、気になるのは恋の話題ですよね。

いま、小林さんに恋人はいるのでしょうか…?

実は極秘離婚をした後の2013年に近所を年下の男性と歩いている姿を目撃されているそうです。

小林綾子さんは子役として有名ですが、やはり女性としてもすごく魅力的な方なので恋人がいても不思議ではないですよね。

 

新恋人と噂されている男性について調べたところ、芦田昌太郎さんという名前の男性のようです。

それでは、その芦田昌太郎さんという男性はどんな人なのでしょうか?

次の見出しから、芦田昌太郎さんについて詳しくご紹介します!

 

小林綾子の現在の恋人・芦田昌太郎ってどんな人?

元旦那さんと離婚してから年下と思しき男性と近所を歩いているところを目撃された小林綾子さんですが、その男性の名は芦田昌太郎さんというそうです。

芦田昌太郎さんがどんな人なの?と思っている方もたくさんいらっしゃると思いますので、ここでは芦田昌太郎さんについて説明していきます。

 

小林綾子さんの新恋人と噂される芦田昌太郎さんは、なんと父が俳優・松山英太郎さん、姉が女優・由夏さんだそうです。

更に、祖父は1999年に亡くなっている俳優の芦田伸介さんです。

芸能一家にうまれた方だったんですね~。

芦田昌太郎さんは1976109日うまれということで、小林綾子さんより4歳年下ということになります。

暁星小・中・高を卒業した後に獨協大学外国語学部フランス語学科を卒業し、1993年から舞台や映画、テレビなどに出演するようになったそうです。

小林綾子さんとの交際が今も続いているかは分かりませんが、続いているとしたらかなり長い期間のお付き合いですので、結婚の話も出てくるかもしれません。

小林綾子さん自身が女優業が心の底から好きな女性なので、その職業を認めてくれる男性であれば仲良くやっていけるのではないかな~と思います。

芦田昌太郎さんがそういった寛容な男性であればいいな~なんて考えてしまいますよね。

 

そんな小林綾子さん、ある番組に出演したことが話題に…?!

スポンサーリンク

小林綾子ベテラン女優が有吉反省会に出演?!

3月5日に放送されたある人気番組に小林綾子さんが出演したことで和田になっているそうです!

そのある番組とは…

そう、「有吉反省会」です!

この番組でベテラン女優・小林綾子さんは一体どんなお話をしたのでしょうか…?

まさか、新恋人と噂されている芦田昌太郎さんについて?!

 

「有吉反省会」で小林綾子さんがどんなお話をしたのか調べたところ…

なんと、ネコが好きすぎて会話ができる!ということでした。

突拍子もないことを言ったために周囲を困惑させてしまったことを反省するために有吉反省会に出演したそうです。

毒舌で有名な有吉さんも、さすがに

「ベテラン女優さんなのにこんなことしなくても…」

「出たての変なアイドルじゃないんですから」

と困惑気味だったそうです。

それに対して小林綾子さんは

「いや、しゃべれると思います!」

と断言。

 

同じく番組に出演していたバカリズムさんもイライラが募り、番組内が不穏な空気に包まれたところで博多大吉さんが「そんなピリピリする番組じゃないですから。楽しく反省しましょう」と一言。

小林綾子さん、ネコが本当に大好きだったんですね~!

小林綾子の現在!朝ドラなつぞらにおしん以来の回帰

そして、現在の小林綾子さんといえば「なつぞら」への出演ですよね!

広瀬すずさんや粟野咲莉さんなど、様々な若手女優・人気子役が出演する「なつぞら」ですがなんと35年ぶりに小林綾子さんが朝ドラに帰ってきました!

 

小林綾子さんは主人公・なつの同級生の母親役だそうです。

みなさんチームワークがかなり高いようで、撮影は順調に進んでいるそうです。

また、小林綾子さんが天才子役として知られるきっかけとなった「おしん」も41日から再放送されることが決定!

久々の再放送ですが、毎日1話ずつ1年間放送されるようです。

小林綾子さんは自身のブログで、当時のことを「懐かしいなぁ」と振り返っていました。

 

「なつぞら」は

月曜~土曜

BSプレミアムで7:30~

NHKテレビで8:00~、12:45~

BSプレミアムで11:30~

 

「おしん」

は月曜~土曜

BSプレミアムで 朝7:15~ 全297話各15分

 

で放送されているようなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

小林綾子プロフィール

小林綾子さんのプロフィールです。

引用 https://ameblo.jp/ayako-kobayashi-blog/

名前:小林綾子(こばやし あやこ)

生年月日:1972811

出身地;東京都

身長:158cm

血液型:A型

★他にもこちらが読まれています

小林綾子の大学や子供は?年齢不詳の渡る世間は鬼ばかりブログ画像!の記事はこちら

岡田将生が結婚してる結婚相手は誰?大学はどこで中退理由が男らしい!の記事はこちら

粟野咲莉の姉や似てる俳優!朝ドラなつぞらの演技で食べ方にこだわり?の記事はこちら

小林綾子の現在は?ブログで結婚→離婚&なつぞら・おしん放送を報告!まとめ

今回は小林綾子さんについてのお話でした。

いかがでしたか?

有吉反省会でのエピソードはちょっと笑ってしまいましたね~。

今後も小林綾子さん含め、人気女優・俳優がたくさん出演している「なつぞら」に注目しましょう!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク