雅子様は学歴ロンダリング?高校~東大・小学校は学歴詐称って本当か

スポンサーリンク

東大出身の雅子様が学歴ロンダリングや学歴詐称をしてる?と噂されてます。

小学校や高校を調査していきます。

東大を卒業してオックスフォード大学に行ったことが学歴ロンダリングや学歴詐称と言われる原因だそうですね。

雅子様の小学校や高校を含めて学歴を見ていきましょう。

スポンサーリンク

雅子さまはスーパーエリートだった?

雅子さまはマルチリンガールとしても話題になり、学歴もそうですがスーパーエリートだと言われていますね^^

そんな雅子さまは女性で初めての官僚になりました。

官僚というだけですごいな〜と思ってしまう一般人ですが、27歳で外務省職員として北米2課に所属されています。

さらに学生時代に外交官試験に合格するなど、素晴らしい実績があります。

この外交官試験というのは、本当にめちゃくちゃ難易度が高い試験のようで、ほとんど受からないようですね。

外交官試験に合格した雅子さまは東京大学を中退して外務省に入省しています。

東大を中退して外務省に入省というのも、なんだか漫画の世界の話に聞こえますよね^^;

そんな雅子さまの生い立ちについて調べてみましょう。

まずは小学校や中学校について、どんな幼少期を過ごしたのでしょうか?

雅子様の生い立ち!小学校・中学校はどこ?

続いて、雅子様の生い立ちについて調べてまとめていきます。

雅子様の旧名は「小和田雅子」という名前で、1963年に生まれています。

父親も外務省職員で名前は小和田恆さん、母親は優美子さんというようですね。

雅子様は東京港区の虎ノ門病院で生まれました。

雅子様は調べてみると、長女のようですね。

生まれたところが港区というのもすごい話ですね^^;

雅子様は小さい頃から父親の仕事の関係で海外で過ごす機会が多かったようです。

幼少期はロシアやスイスで過ごした経験があり、世界を転々としますが、目黒区立原町小学校に1年生の頃から通い始めました。

しかしすぐに新宿区立富久小学校に転校し、こちらの学校は2年生の頃から通い始めたようです。

さらにさらに、同じ年に田園調布雙葉小学校に転校しています。

小学校に入る前は世界を転々とし、小学校に入ってからは小学校を転々としていますね。

これも父親の仕事の関係だと思われます!

田園調布雙葉学園というのは高校までエスカレーター式で上がれる学校なので、中学も雅子さまは田園調布雙葉中学に進学しています。

スポンサーリンク

皇后雅子さまの高校はどこ?

続いて、皇后雅子さまはどこの高校に通ったのか?について調べていきたいと思います。

先ほども紹介した田園調布雙葉学園は小学校、中学校、高校があるので、もしかしたら高校も田園調布雙葉かな?と思いました。

調べてみるとやはりそうで、皇后雅子さまは田園調布雙葉高校に通っていました。

しかし田園調布雙葉高校を3年間通わず、高校2年生の頃にアメリカのボストンに移住しています。

アメリカのボストンにあるベルモントハイスクールに入学しています。

皇后雅子さまの両親の教育の方針なのか、結構転々としていますね。

中学の3年間は同じ学校に通っていたようですが、高校は2年生の頃からアメリカに移住しています。

この経験もスーパーエリートと言われる理由だと思います。

そんな皇后雅子さまのガキ歴についてまとめていきます。東大とハーバード大学を卒業していると言われていますが、これは本当なのでしょうか?

皇后雅子様の学歴!東大とハーバード大学を卒業?

続いて、皇后雅子様の学歴について調べていきます。

東大とハーバード大学を卒業したと言われる皇后雅子様ですが、これが本当だったらめちゃくちゃすごいことですよね。

そこで皇后雅子様が卒業した大学について調べていました!

皇后雅子様は高校2年生の頃にアメリカに移住し、ベルモントハイスクールに入学しています。

ベルモントハイスクールを卒業後はハーバード大学に進学して経済学部で勉強されています。

ハーバード大学時代にはフランス語サークルに所属したり、日本文化クラブを自分で作ったりなど、勉強以外の活動も行なっていたようですね。

さらに経済学部では数理経済学を専攻していて、卒業するときはマグナ・クム・ラウデ優等賞を受賞しています。

このマグナ・クム・ラウデ優等賞は成績が優秀な方限定でもらえる賞で、皇后雅子さまはなんと3人目の受賞者だったようです。

さらにハーバード大学を卒業した後は日本に戻り、東京大学法学部に進学しています。

3年生の時に外部学士入学という方法で入学したみたいですね。

しかしこの入学試験もかなり難易度が高いようで、皇后雅子様が試験を受けたときはわずか3%しか合格者がいなかったようです。

かなり難しい試験なんですね^^;

東大に進学した皇后雅子様は先ほどもお伝えしたように、在学中に外交官試験を受けて見事に合格します。

これを機に翌年、東大を中退し外務省に入省しています。

これが皇后雅子様の学歴になりますね。

何かの映画のストーリーを見ているような気分になる皇后雅子様の学歴ですが、学歴ロンダリングと言われているようです。

皇后雅子さまが学歴ロンダリング?

皇后雅子さまが学歴ロンダリングしていると言われています。

しかしその前に、学歴ロンダリングってなんだ?と気になったので、皇后雅子さまが噂されている学歴ロンダリングについて調べてみたいと思います。

学歴ロンダリングというのは大学院進学する時に、出身大学よりもレベルが高い大学院に進学することを言うそうです。

皇后雅子さまが噂されている学歴ロンダリングは、イメージ的にネガティブなものだと思ってましたが、学歴ロンダリングをする人はすごいんですね。

もっとわかりやすく解説すると、MARCHから東京大学大学院に進学するみたいなことですね。

さらに皇后雅子さまは学歴を詐称しているとも言われています。

学歴を詐称していても不思議ではない学歴ですが、学歴詐称の噂について調べてまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

皇后雅子様は学歴詐称をしていたの?

続いて、皇后雅子様の学歴詐称問題について調べてみたいと思います。

そこで学歴のどこを詐称しているのかについて調べてみましたが、そのような実態はないようです。

ではなんで皇后雅子様は学歴詐称をしているのか?と気になったのですが、東京大学を中退しているところが学歴詐称と言われる原因だと思われます。

なんとなくですが、皇后雅子様はハーバード大学を卒業した後に東京大学に入学していますので、東京大学卒というイメージがあると思います。

しかし実際は東京大学在学中に外交官試験を受けて見事合格。そして東大を中退して外務省に入省しています。

おそらくこの事実が世間に伝わっていないのだと思います。

僕もなんとなくですが、皇后雅子様は東京大学を卒業していたと思ってました^^;

と言うように僕みたいに勘違いしている方も多くいると思うので、皇后雅子様は学歴を詐称している!と言われているのだと思います。

しかし宮内庁の皇后雅子様のプロフィール欄には「東京大学ご中退」と書いてあるみたいです^^

ちなみに・・・

なにかと秋篠宮紀子さなは雅子様と比べられますよね(^^;

世間の雅子様の評価が上がる一方で紀子さまの評価はなぜ下がるのでしょうか?・・・

秋篠宮紀子様の実家やタバコ流出画像!性格はしたたかで気が強いの?の記事はこちら

雅子さまは英語が堪能!5ヵ国語話せるって本当?

最後に雅子さまの英語力についてまとめてみたいと思います。

さらに5ヶ国語も話せるようで、マルチリンガルとしても話題の雅子さまです。

調べてみると、日本語・英語・ロシア・ドイツ・フランス語の5カ国語が話せるみたいですね^^;本当に素晴らしい!

英語に関してはYouTubeの動画を見てもわかりますが、かなりネイティブに話されています。

やはり高校2年生の頃にアメリカのボストンの学校に移ったことで、英語を学んだのだと思われます。

さらにハーバード大学時代にはフランス語のサークルに入っていたので、こちらフランス語を取得されたのでしょう。

学歴だけではなく、5ヶ国語も話せる雅子さまはもともと頭が良いと言うのもあると思いますが、かなりの努力家なのではないでしょうか?

雅子様の英語スピーチ!トランプ夫妻と通訳なしで会話に海外が絶賛?の記事はこちら

引用 https://jisin.jp

雅子様は学歴ロンダリング?高校~東大・小学校は学歴詐称って本当か?まとめ

雅子様の学歴ロンダリングや小学校からの学歴についてまとめてみました。

本当に漫画やアニメの世界なのでは?と言うような学歴で、本当に驚きました。

このような家庭に生まれた辛さもあるだろうな〜なんて僕は思っちゃいました^^;

スポンサーリンク