望月慎太郎テニス留学や身長は海外に通用する?実力や父親&母親は?

スポンサーリンク

望月慎太郎さんはテニス留学してたって本当?

身長は何cmで父親母親はどんな人なのでしょうか?

また、テニスの実力は

今回は望月慎太郎さんのテニス留学していた噂や身長がどれくらいか、父親母親がどんな人でテニスの実力はどれぐらい?といった旬な話題をお届けします。

 

[ad2広告テキスト336×280]


望月慎太郎テニスの実力は?

今回は望月慎太郎さんに関する話題をご紹介します。

みなさんは望月慎太郎さんをご存知ですか?

実は望月慎太郎さんは数々の大会で輝かしい成績を残すテニス選手なんです。

全仏オープンテニス2019での好成績が、ここ最近毎日のようにネットやテレビで注目されています。

これから注目の選手ということです。

 

そんな望月慎太郎さんは、一体テニスの実力はどれくらいなのでしょう?

かなり有力な選手だとは思いますが

ここでは望月慎太郎さんのテニスの実力についてお話しします。

 

望月慎太郎さんの実力について調べると、今回が4大大会初出場であることが分かりました。

まだこれから伸びしろがある選手のようで、経験こそ浅いですが自身では

「1回戦を勝ことが目標だったのに信じられない」

と話しています。

ここから察するに、大会出場は試合経験を積むためのものだったのではないでしょうか?

試しに出場した大会でこれほどの成績を残せるのだから大したものです。

 

2018年9月にはジュニアデビスカップには日本代表で出場してシングルスで5勝し、2019年1月に出場したコスタリカのグレード1大会では優勝しているんです!

ベルギーの大会でも見事ベスト4に入賞していますよ。

望月慎太郎さんはボールの緩急を使って配球コントロールしボールの緩急でうまいこと相手のミスを誘うというプレースタイルで活躍しています。

 

こうしてプレースタイルや実力をみていると、本当に期待の星であることが分かりますね。

そんな望月慎太郎さんの詳しい情報を、どんどんみていきましょう!

 

望月慎太郎の身長は何㎝?

さきほどは望月慎太郎さんの実力についてお話ししました。

望月慎太郎さんってどの大会でもいい成績をおさめているんですね。

 

続いて、望月慎太郎さんの詳しいプロフィールに迫っていきましょう。

全仏ジュニア4強入りした彼は、実は身長がそこまで高くないんだそうです。

気になる望月慎太郎さんの身長は

なんと175cmです!

確かに、そこまで大きくはないんですね~。

一部では望月慎太郎さんの身長について、この程度の身長では将来厳しいのでは?という説も出ています。

これは、サーブを強く打つには身長や手足の長さは結構素質として必要になるのではないか?という理由から出た話だそうです。

しかし望月慎太郎さんはまだ若いこともあり、もう少し伸びるのではないか?といわれています。

しかも、あまりに身長が高いと野球かサッカーにとられてしまうこともあるそうです。

そう考えると、望月慎太郎さんの身長はこれから、180cm以上になることも予想できます。

年齢的にまだまだ成長するでしょうし、そうなったときにとても強いサーブを繰り出せるかもしれません。

 

今後の成長に期待ですね。

 

スポンサーリンク

望月慎太郎はIMGアカデミーでテニス留学していた?

まだまだこれから成長するであろう望月慎太郎さんですが、そういえば過去にIMGアカデミーにテニス留学をしていたって本当でしょうか?

これが本当だとしたらすごいですね!

 

調べてみたところ、望月慎太郎さんは実際に盛田正明テニスファンドのIMGアカデミーに留学していたようです。

IMGアカデミーを卒業した選手を調べてみると、かなり豪華な面子ばかりなんですよね~。

その中には

・アンドレ・アガシ

・錦織圭

・西岡良仁

・マルチナ・ヒンギス

・マリア・シャラポワ

・ビーナス・ウィリアムズ

などなど、有名な選手ばかり留学しているんです!

 

これだけエリート養成所に所属しているなら望月慎太郎さんが大活躍するのは当たり前かもしれませんね!

錦織圭さんも所属していたということで、望月慎太郎さんが今後トップレベルになることも予想できます。

 

望月慎太郎と錦織圭の関係って?

続いて、望月慎太郎さんと錦織圭さんの関係についてお話しします。

あの錦織圭さんと望月慎太郎さんはどういった関係なのでしょうか?

今や日本を背負って立つ錦織圭さんの知られざる顔が分かるかも?!

ということで、さっそく錦織圭さん望月慎太郎さんの関係について調べてお届けします!

 

どうやら望月慎太郎さんと錦織圭さんはIMGスクールの先輩後輩の関係なんだそうです。

さきほどお話ししたように、錦織圭さんもIMGスクールの卒業生ですもんね!

その他にも松岡修造さんの「修造チャレンジ」に参加していたという経歴ももっています。

 

さらに、錦織圭さんが試合前のショット確認には望月慎太郎さんを選んでいたというエピソードもあります!

錦織圭さんと望月慎太郎さんは、とても親密であることが分かりますね~。

望月慎太郎さんにとってとても身近にいる目標である大先輩、きっと心強いでしょう。

技術も進歩にも関わってくることですし、とてもいい環境で羨ましい関係性です。

 

望月慎太郎が錦織圭を抜く快挙!

とてもいい関係であったことが分かった錦織圭さんと望月慎太郎さんですが、実は望月慎太郎さんが錦織圭さんを抜く快挙を達成していた?!

これはすごいですね!

期待の新星・望月慎太郎さんの快挙について詳しくお伝えします。

 

調べたところによると、望月慎太郎さんは2006年に錦織圭さんが記録した8強の壁をわずか47分というストレート勝ちで越えたというのです。

47分ってかなり圧倒的な実力差でないと生み出せない記録ですよ!

 

ちなみに、過去に全仏オープン・ジュニアベスト4に入った選手は

・ツェン・チュンシン

・アレクセイ・ポプリン

・セバスチャン・コーダ

・トミー・ポール

・テイラー・フリッツ

・クリスチャン・ガリン

などなど

世界的に有名な選手ばかりですね~!

これだけの有名選手が入っているベスト4に短期間で入ってしまう望月慎太郎さん、やはり伸びしろがある選手なんですね~。

今後はもっと成長して好成績を残していくのでしょうか?

 

そういえば、こんな素晴らしい成績を残した望月慎太郎さんに世間はどういった反応をしているんでしょうね?

望月慎太郎の出身地!出身校(小学校・中学・高校・留学先)はどこ?の記事はこちら

 

スポンサーリンク

ウィンブルドン選手権シングルス優勝の快挙!

嬉しいにニュースが入ってきましたよね!

ウェブニュースによると・・・

望月慎太郎は、同49位のカルロス・ヒメノバレロ(18=スペイン)に6-3、6-2の61分で快勝。日本の男女を通じては69年全仏、ウィンブルドンを連覇した沢松(現姓吉田)和子以来、史上2人目のジュニア4大大会シングルスを制した選手となった。

歴史に残る最後のショットは、望月選手が自信のあるショットというバックのダウンザライン(ストレート)で、相手が1歩も動けず、望月は、その場で仁王立ちだったそうです!決まった際に望月慎太郎は何度も両手でガッツポーズをしました!

これまでは日本男子テニスの4大大会ジュニア・シングルス最高成績はベスト4でした。それを今回望月慎太郎さんが優勝!これは世界で戦っている錦織圭選手のジュニア時代の経歴をも超える快挙です!!

それでも本人は、

「快挙と言われても実感はない。1つの大会に優勝できたことが成長」

と冷静だったそうです!それほど落ち着いていたからこそ結果をのこせたのかもしれませんね!

実は、望月慎太郎さんが大好きなのはネットプレーで、この日も も果敢にネットに出ては相手にプレッシャーをかけ続けたそうです!

望月慎太郎さんは回転をかけたサーブで相手を崩し、ネットに出るということを何度もしていました。そのサーブ&ボレーを6回試み、6回成功の100%だったそう!さすが、「(ネットプレーは)とても楽しい」と豪語するだけありますね!

望月慎太郎さんは錦織圭選手と同じ13歳で、米フロリダにあるIMGアカデミーにテニス留学渡ったこともあり、今年の全仏と今大会では、錦織選手から指名を受けて練習したそうです。錦織圭選手より、芝コートには「ひざを曲げろとアドバイスをもらい、それが役に立ちました。」と錦織選手に敬意を表し立てるところも。

望月慎太郎さんは今回の優勝コメントでは、

「歴代選手のスタイルをコピーしようとは思わない。自分だけのプレーをつくりたいです。」

と、慎太郎オリジナルを目指すとコメント!

今後の活躍も楽しみですね!

望月慎太郎の快挙に世間の反応は?

テニス界にすい星のごとくあらわれた望月慎太郎さん、今回の快挙に世間はどういった反応をしているのでしょうか?

ネット上での望月慎太郎さんへの反応を詳しく調べてみました!

 

望月慎太郎さんの快挙へのコメントを見ると

「怪我無く伸びていってほしい」

「楽しみな選手!」

「これは気になります!新たな逸材になってほしいです」

「望月慎太郎くん、IMGで、ベスト4にIMG勢3人残っていて、そのうちのひとりのコダットくんと準決勝で戦うのね~」

とみなさん望月慎太郎さんの活躍に注目しているようです。

コメントにもあるように、新たな逸材となるであろう望月慎太郎さん、今後SNSは彼の話題で持ちきりかも?!

 

望月慎太郎さんの活躍を、みんなであたたかく見守りましょうね!

 

望月慎太郎の家族構成!父親や母親はどんな人?

そういえば、望月慎太郎さんの家族構成についても気になりませんか?

最後に望月慎太郎さんの家族構成やご両親についてをご紹介します!

 

望月慎太郎さんの家族・両親について調べたのですが

残念ながら情報が少なく、詳しいことが分かりませんでした。

最近あらわれたジュニア選手ということで、まだ詳細な情報が出てないんですね~。

詳しく公表されることを期待しましょう!

 

ただ、留学も経験していることから、テニスに理解がありあたたかく見守ってくれる親御さんなのではないかな~と思います。

こうしたきしんとしたご両親の応援のもと、テニスに打ち込んできたのだと思います。

 

望月慎太郎プロフィール

望月慎太郎さんのプロフィールです。

引用https://www.sankei.com

名前:望月慎太郎(もちづき しんたろう)

生年月日:2003年6月3日

身長:175cm

コーチ:山中夏雄コーチ

血液型・出身地:不明

 

望月慎太郎テニス留学や身長は海外に通用する?実力や父親&母親は?まとめ

今回は望月慎太郎さんに関する話題をご紹介しました。

いかがでしたか?

いきなりベスト4入りってすごいですね~。

過去に留学経験もあるということで、今後も望月慎太郎さんの活躍を楽しみにしましょう!

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク