福岡堅樹の実家は歯医者で病院はどこ?医学部受験にファンの反応は…

スポンサーリンク
 

福岡堅樹さんの実家が歯医者って本当?

病院はどこなの?

また、医学部受験で大学を目指しているって事実?

今回は福岡堅樹さんに関する話題です。

実家が歯医者という噂の真相や病院はどこなのか、また医学部を受験するなら大学はどこを目指している?という話題をお届けします。

スポンサーリンク


福岡堅樹の実家は医者家系?

今回お届けするのはラグビー日本代表の福岡堅樹さんについての話題です。

見事な結果で日本中を震撼させたラグビー日本代表ですが、そのメンバーの一人である福岡堅樹さんが最近注目を集めています。

福岡堅樹さんといえば、「スピードスター」の異名で知られていますね。

その足の速さはかなりのもので、50M5.8秒で走り抜けるほどなんだとか。

すごいですよね~。

幼い頃から相当努力をしたんでしょう。

 

福岡堅樹さんは5歳のときに父親にラグビースクールに連れていかれたのがきっかけでラグビーを始めたといいます。

足が速かったのは小さい頃から。

中学時代には陸上部とラグビーをかけもちしていたそうですよ。

2010年には第90回全国高等学校ラグビーフットボール大会に出場していたというのですから、その実力はお墨付きです。

高校では花園のピッチに立ったこともあるようですね。

身長175cm、体重83kgとラガーマンらしいかっこいい体型をしています。

この経歴だけをみても、福岡堅樹さんがどれほど素晴らしい選手かが分かりますよね~。

 

そんな福岡堅樹さんですが、実は実家のことでも話題を呼んでいるんです。

福岡堅樹さんについて調べていくと、実家が医者家系であることが分かりました。

エリート一家なんですね!

息子である福岡堅樹さんも誇らしく思っていることでしょうね!ちなみに、お姉さんは元劇団四季の女優さんなんだとか!それもすごいですよね〜!

福岡堅樹の姉は劇団四季の元女優!画像や幼少期のエピソードを暴露?の記事はこちら

というわけで、福岡堅樹さんの実家の情報を次の見出しから確認していきましょう。

福岡堅樹の父親は歯医者で病院はどこ?

さきほど福岡堅樹さんの経歴や実家が医者家系であることをご紹介しました。

ラグビー選手の実家が医者ってあまり想像しにくいですが…

それでは、実家のご家族何の医者をやっているのでしょうか?

 

福岡堅樹さんの実家について調べてみたのですが、まず父親の職業についての情報を発見しました。

福岡堅樹さんの父親は歯科医をされているようです。

歯科医ってなかなかなれるものではありませんよ!

知的な印象ですね。

福岡堅樹さんのお父さんの歯医者がどこなのかリサーチしたところ、福岡県古賀市にある福岡歯科医院というところではないかといわれていることが分かりました。

一般社団法人粕谷歯科医師会のHPでの紹介文に

One for All,All for One の精神がモットーのラガー歯科医」

と書いてあるようですので…

これはかなり信憑性が高そうですね。

というより間違いないでしょう!笑

 

父親が医者となると、息子もその道を継がなければいけないような気がしてしまいますが、福岡堅樹さんの父親は息子の意思を尊重できる理解ある父親なんですね。

このことからとてもいい親子関係が築けていることが分かります。

 

ちなみに口コミでは治療も丁寧で先生やスタッフの態度もとてもいいと評判が良いみたいです。

福岡の人々は結構訪れている歯科医なのかもしれませんね。

スポンサーリンク


福岡堅樹の実家は病院経営で金持ち?

さきほど福岡堅樹さんの父親が歯科医であるというお話をしましたが、なんと医者をやっているのはお父さんだけではありませんでした!

祖父も医者をやっているというのです。

本当にエリート一家!

父親も祖父も医者として生計を立てることなんてなかなかないですよ。

福岡堅樹さんの母方の祖父あたる方が医者を経営されているようで、名前は崎村正弘さんというそうです。

おそらく実家はかなりお金持ちなんでしょうね~。

崎村正弘さんは開業医で、内科の医師をやられているといいます。

これだけ代々医者を続けてきたのに、福岡堅樹さんにはきちんとラグビーをやらせているって本当に理解あるご家庭なんだなと思います。

そのぶん福岡堅樹さんもラグビーで成果をださなければ!と気も引き締まるでしょうし、いい結果になったのではないでしょうか。

福岡堅樹さんにとって理解があり知識・教養のある祖父や父親はきっととても大切で尊い存在でしょう。

福岡一家、今後も良い親子関係を築けるといいですね!

 

福岡堅樹も医学部進学で医者を目指す?!

さきほどから福岡堅樹さんのご実家のお話をしていますが福岡堅樹さん自身も医学の道を目指していることをご存知ですか?

ラグビ―をしながら医者?!

どういうこと?!と思ってしまいますが…

福岡堅樹さんはラグビーを引退したら医学部進学を考えているみたいですよ。

なるほど、将来的にということですね。

 

もちろん父親や祖父が医者になることを強制したわけではなく、福岡堅樹さん自身の夢が医者であるらしいのです。

祖父や父親の背中を見て育ったため影響を受けたことは確かなのですが、決定的な理由は高校時代に膝を怪我したときに担当の先生が理解できるよう丁寧に説明してくれてリハビリを一緒の頑張ってくれたからだとか。

 

素敵なエピソードですね。

世界レベルのスポーツ選手が医者になるって珍しい気もしますが、囲碁とか将棋の世界ではよくある話ですよね。

医者を目指すって簡単なことではないですが、福岡堅樹さんのようにストイックで努力家ならば夢じゃないと思います。

福岡堅樹さんは日々ラグビーの厳しい練習をしながら空いた時間を医学部進学にむけた勉強に使っているといいます。

テスト慣れしているため、チームのテストでも一位を獲得することができたといいますよ。

今後も地道に頑張ってほしいですね。

福岡堅樹の医学部はどこ?受験でラグビー引退後には医者を目指す?の記事はこちら

福岡堅樹はどこの大学の医学部を受験する?

続いて、福岡堅樹さんがどこの大学の医学部を受験するの?という話題です。

ラグビーをしながらも余った時間を医学部進学に向けた勉強に費やしているという福岡堅樹さんですが、どこの大学の医学部を受験するか、とても気になるところです。

 

現在福岡堅樹さんはラグビーと並行して一日一時間の勉強を積み重ねているようです。

遠征先でも通信授業で数学や英語、物理、化学や生物の勉強をしているというのだから驚きです。

 

肝心の大学ですが、現時点ではまだどこの大学の医学部を目指しているのかは分からないようです。

ただ結果的に不合格でしたが高校卒業時には経済的な面を考慮して筑波大学医学部を目指していたらしいので、現役引退後も筑波大学の医学部を目指す可能性はあるんじゃないでしょうか。

引退後の医学部受験ということはスポーツ推薦を利用できない学力のみの世界。

今までの受験とはまた違った大変な世界になることと思いますが、福岡堅樹さんには乗り越えることができると思います!

スポンサーリンク


福岡堅樹は何の医者を目指すの?

ところで福岡堅樹さんは何の医者を目指しているのか?

気になるポイントですよね。

 

福岡堅樹さんは高校で怪我をしたときにお世話になっていた整形外科医の影響やアスリートの目線を活かしたいという観点から整形外科医やスポーツ整形などの先生を考えているみたいです。

お父さんやお祖父さんがやられている歯科医や内科医ではないんですね!

 

福岡堅樹さんは高校時代に左前十字靱帯を断絶してしまったのですが当時お世話になった先生に「リハビリをしっかりやれば前と同じスピードに戻る」といわれてピッチに戻ることができたのです。

手術も考慮していたようですが福岡堅樹さんが高校でラグビーを最後にする予定だったようなので手術をすれば最後の大会に間に合わない…

そのため先生は福岡堅樹さんの意思を尊重し保存療法を提案しました。

 

とても患者さんのことを第一に考えている素敵な整形外科医ですね。

福岡堅樹さんもこんな素敵な先生になれたらいいなと思います。

 

福岡堅樹の医学部受験にツイッターでの反応は?

福岡堅樹さんが医学部受験をすることについてTwitterではみなさんどんな反応をしているのでしょうか。

 

この件に関するツイッターでの反応を調べたところ、みなさん福岡堅樹さんをべた褒めしていました!

 

セクシーうさぎ
セクシーうさぎ
コメントにもあるように日本史上最高クラスの文武両道!ハイスペック男子ね!♡

こんな高い目標をかかげている人、なかなかいないと思います。

みなさんにも応援してもらってるので、どうか無事医学部に合格するといいですね。

 

福岡堅樹の実家は歯医者で病院はどこ?医学部受験にファンの反応は…まとめ

今回は福岡堅樹さんに関する話題でした。

いかがでしたか?

福岡堅樹さんってとても頭のいい家庭で育ったんですね。

エリートな家系でありながら胡坐をかかずに自身も努力される姿はとても素敵です。

今後も頑張ってほしいですよね!

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


引用 https://www.instagram.com