楢崎誠の高校は福山で父親もミュージシャン!実家は音楽一家って本当?

スポンサーリンク

髭男(ヒゲダン)楢崎誠さんは福山出身で高校はどこ?

父親や実家の真相も知りたいですね。

今回は髭男(ヒゲダン)の楢崎誠さんについての話題です。

福山出身なのは本当か?高校はどこに通っていたのか、実家や父親についてのエピソードなども色々と詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク


楢崎誠(ヒゲダン)は福山出身?実家はどこ?

今回は髭男(ヒゲダン)ことofficial髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)のメンバーである楢崎誠さんについての話題です。

髭男(ヒゲダン)といえば、今をときめく人気バンドですよね。

その中でも楢崎誠さんはサックスやベースを担当している人気メンバーです。

そんな楢崎誠さんについて色々と調べてみました。

過去の経歴やどんな人なのか?といった基本的な情報をもとに楢崎誠さんについて紐解いていこうと思います。

 

楢崎誠さんは1989318日うまれの201911月現在30歳です。

じつは髭男(ヒゲダン)のメンバーの中で最年長なんですよ。

そもそもヒゲダンってまだメンバー全員が若いんですね。

そんな楢崎誠さんはwiki情報だと広島県福山市出身らしいです。

実家の詳しい場所などは分かりませんが、髭男(ヒゲダン)の人気っぷりを福山市の方々はとても誇りに思っているようです。

福山市内のCDショップではOfficial髭男dismの作品を大々的に取り上げているようすが見受けられます。

地元の方々があたたかく髭男(ヒゲダン)のみなさんを見守っていることが伝わりますね。

楢崎誠さんも嬉しく思っていることでしょう。

今後も楢崎誠さんはじめ髭男(ヒゲダン)のみなさんが多くの人々に応援してもらえることを期待しましょう!

 

楢崎誠(ヒゲダン)は高校で吹奏楽部だった?

髭男(ヒゲダン)の楢崎誠さんについて色々な情報をお届けしていますが、さきほどは楢崎誠さんの出身地をお伝えしました。

広島県福山市出身で、地元のみなさんがヒゲダンの活躍をとても喜んでいましたね。

ここでは楢崎誠さんの高校についてのエピソードをお届けします。

 

楢崎誠さんは一体どこの高校に通っていたのでしょうか?

リサーチしていくと、広島県立神辺旭高等学校を卒業していることが分かりました。

偏差値は4754で広島県公立の中では31位(152件中)の成績だそうです。

そこまで優秀なわけではないですが決して頭が悪いわけではないさそうですね。

ちょっと変わった名前ですが、読みは「かんなべあさひ」高等学校だといいます。

 

その中で楢崎誠さんはどんな部活に入っていたのか…

知りたいですよね。

この神辺旭高校で、楢崎誠さんは吹奏楽部に入部していたようです。

やはり若い頃から音楽が大好きだったんですね!

担当していた楽器について詳しい情報はありませんが、大人になってからもサックスを吹いていることから吹奏楽部でもサックスを担当していたんじゃないでしょうか?

楽器を演奏できる男性って素敵ですよね!

スポンサーリンク

楢崎誠(ヒゲダン)は大学では軽音部?

ヒゲダンの楢崎誠さんの高校についてご紹介しましたが、続いて大学でのエピソードをお届けします。

神辺旭高等学校を卒業した楢崎誠さんは国立大学である島根大学に進学します。

国立大学に進学するなんてすごいですね!

なにか目標があったのでしょうか?

楽しいキャンパスライフの幕開けですが、楢崎誠さんは島根大学で一体どんな部活に入っていたのでしょうか。

どうやら軽音楽部に入部していたようですよ。

高校・大学と音楽に関する部活に入るなんて楢崎誠さんは本当に音楽に真剣に取り組んでいるんだなぁと感心します。

大学へ進学するとどうしても男性はスポーツ系の部活やサークルに入るイメージですが、そうでないところから楢崎誠さんの音楽に対する情熱がうかがえます。

 

その島根大学の軽音楽部で現在のボーカルの藤原聡さんとドラムの松浦匡希さんに出会ったみたいです。

まさに運命の出会いですね!

楢崎誠さんの部活以外の大学での詳しいエピソードなどは現在公開されていませんが、今後色々と公開されたらいいなと思います。

現在癒し系男子風なルックスの楢崎誠さん、大学時代からきっとかわいい見た目をしていたんでしょうね。

 

楢崎誠(ヒゲダン)は音楽の教員免許を持っている?!

楢崎誠さんは国立大学に進学して島根大学で軽音楽部に入ったということをお話ししましたね。

そこで現在のボーカルやドラムのメンバーに会ったことが判明しました。

 

そして楢崎誠さんはある資格を持っていることが判明しました!

それは音楽の教員免許

つまり楢崎誠さんは音楽の先生になることも可能なんです。

バンドもやっていて先生になることができるなんて心強いですよね。

楢崎誠さんはもちろん、他のメンバーもとても嬉しいことだと思います。

バンドをやりつつ音楽の教員免許を持っている人ってなかなかいませんよね。

 

ヒゲダンメンバーにとっても楢崎誠さんは頼りがいのある頼もしい存在であることは間違いないでしょう。

 

楢崎誠(ヒゲダン)は警察音楽隊出身だった!

音楽の教員免許をもっている楢崎誠さん、そのまま学校の先生になるのか?と思いきや…

なんと島根県警察音楽隊でサックスを吹く職業に就いたという経歴を持っているんです。

警察音楽隊ってそもそも何…?ということになってきますが…

警察音楽隊とは、国民と警察を結ぶ「音のかけ橋」として各都道府県警察と皇宮警察に48隊が置かれている部隊です。

活動目的としては交通安全や地域安全運動をはじめとする福祉施設や小学校・中学校の慰問、音楽活動やイベントへの参加があげられるようです。

そこで定期演奏会や演奏活動をしているみたいですよ!

 

警察音楽隊に入るためには警察官になるべく試験を受けるパターンと嘱託員の試験を受ける2パターンがあるみたいです。

警察官の試験を受けた場合、合格してから警察学校に入って訓練をうけて交番勤務をしてやっと音楽隊に入ることができるみたいです。

結構険しい道なんですね…

楢崎誠さんの場合嘱託職員というかたちで、警察音楽隊に入り勤務時間の半分を音楽、残り半分を事務作業で過ごしていたようです。

 

こうして楢崎誠さんの経歴をみると、本当に音楽一筋なんだなという感じです。

 

スポンサーリンク

楢崎誠(ヒゲダン)はフリーター時代もあった?

警察音楽隊に入った後か前かは分からないのですが、楢崎誠さんはフリーターだった時代もあるようです。

なんと飲食店にフリーターとして勤務していたんだとか。

本人はそのまま飲食関係の仕事を続けてバーやカレー屋をやりたいな~と思っていたんだとか。

楢崎誠さんは料理が得意なんだそうですよ~。

また好感度があがるエピソードですね。

 

飲食関係での勤務を目指していた頃にヒゲダンのバンドから誘われて「サポートでいいからやってよ」と言われたそうです。

そこで楢崎誠さんは、サポートではなくきちんとやりたい!とヒゲダンに入ったみたいですよ。

正式にメンバーとして活動したいって本当に楢崎誠さんは音楽が好きなんですね。

そして料理が好きってことはもしかしたらヒゲダンの活動を続けながら今後もしかしたら何かお店をオープンさせる可能性も?!なんて想像しちゃいます。

色々な部分で才能がある楢崎誠さん、本当に素敵ですね。 

楢崎誠(ヒゲダン)の父親の職業はジャズミュージシャン?

現在ミュージシャンとして生計を立てている楢崎誠さんですが、実は父親もみゅz-医者んとして活動していた人なんですよ。

これはすごいエピソードです!

お父さんが何をしていた人か調べたところ…

なんとジャズミュージシャンだったようなんですよ。

 

楢崎誠さんがここまで音楽を好きなのも、警察音楽隊でサックスを演奏していたのもお父さんの影響かもしれませんね。

ジャズミュージシャンってなんだか大人な雰囲気でカッコイイですね!

これは私のカッってな憶測ですが、お父さんは楢崎裕史さん?って勝手に予測しておりますが…みなさんはいかがでしょうか??

まぁ私自身も名字が同じで顔が少ーし楢崎誠さんに似ている?と思ったので、もしかしたら楢崎誠さんのお父さんなのかなー?…という根拠のない憶測ですが^^;

お父さんについての更なる情報がこれから公表されたらいいなと思います。 

楢崎誠の高校は福山で父親もミュージシャン!実家は音楽一家って本当?まとめ

今回は楢崎誠さんに関する話題でした。

いかがでしたか?

ヒゲダンのメンバーでサックスも演奏できる楢崎誠さんですが、その経歴は音楽一筋!

お父さんもジャズミュージシャンということで遺伝子が受け継がれているのでしょう。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

引用 https://www.instagram.com