楢崎誠の大学や元警察官?ラジオのツイッター評判や彼女&結婚の噂は!

スポンサーリンク

髭男(ヒゲダン)楢崎誠さんの大学はどこなのでしょう?

元警察音楽隊の真相やラジオの評判、彼女の噂は?

今回は髭男(ヒゲダン)楢崎誠さんについての話題です。

大学はどこに通っていたのか、警察音楽隊のエピソードやラジオの評価、彼女はいる?といった情報をお届けします。

スポンサーリンク


楢崎誠(ヒゲダン)の大学・学部はどこ?

今回は楢崎誠さんに関する話題をご紹介します。

楢崎誠さんといえば、今をときめく人気バンドOfficial髭男dism(通称ヒゲダン)の

メンバーですね。

ヒゲダンのメンバーである楢崎誠さんは、バンド内でサックスやベースを担当しています。

楽器を演奏できて見た目も癒し系、なんだかモテそうですよね~。

そんなヒゲダンの楢崎誠さんについて詳しく調査してみましたよ!

 

まずはヒゲダン楢崎誠さんの通っていた大学や学部についてです。

楢崎誠さんは1989318日うまれの201911月現在30歳です。

なんと楢崎誠さんはヒゲダン最年長メンバー!

ヒゲダンはメンバー間での年齢差が最大5歳差あるんだそうです。

(小笹大輔さんと楢崎誠さんが5歳差です)

そして楢崎誠さんについて調べていくと広島県福山市出身であることが分かりました。

広島県出身の楢崎誠さん、なんと島根大学を卒業しているみたいですよ。

島根大学って国立の大学ですよね。

趣味を続けながら国立大学に通うなんてすごいです!

島根大学では教育学部を卒業しているといわれています。

アーティストが教育学部卒業ってなんかかっこいいですよね~。

楢崎誠さんの大学時代ってどんな感じだったのか気になりますが、きっと今と同じような優しくてふんわりした雰囲気の学生さんだったんでしょうね。

 

楢崎誠(ヒゲダン)は大学で音楽の教員免許を取得?

広島県福山市出身の楢崎誠さんは、島根大学の教育学部出身ということですがある特別な資格を持っているようです。

楢崎誠さん、一体どんな資格を持っているのでしょうか…

楢崎さん、実は音楽の教員免許を持っているんです。

すごいですね!

バンド活動をしながらも音楽の先生になれる可能性もあるなんて他のバンドメンバーも頼もしく思っているでしょう。

音楽の先生になれる道もあるということは、本人も心強いでしょうね。

島根大学に通っていたころ、楢崎誠さんは軽音楽部に所属していたようです。

本当に音楽が好きなんですね!

ヒゲダンのメンバーとはこの島根大学の軽音楽部で知り合ったといわれています。

大学時代のメンバーと今でもバンド活動をしているなんてとても絆が深いんですね。

 

ちなみに国立大の島根大学・教育学部の偏差値は5055ということでそこそこお勉強ができないと入ることができませんね。

楢崎誠さん、自身の将来のために真面目に勉強してきたのでしょうね~。

スポンサーリンク


楢崎誠(ヒゲダン)は大学卒業後は警察音楽隊に入団

音楽の教員免許をもっている楢崎誠さんですが、大学卒業後は一体どのようなことをしていたのでしょうか。

大学卒業後の楢崎誠さんについて調べると、警察音楽隊に入団していたことが分かりましたよ。

楢崎誠さんは嘱託職員というかたちで警察音楽隊に入ります。

勤務時間中半分は音楽で半分は事務作業という日々を過ごしていたようです。

警察音楽隊に入団って、なかなか異色の経歴じゃないですか?

楢崎誠さんのように現在でも音楽家として活動している人って当然かもしれませんが若い時にきちんと音楽の専門的な知識を身に付けていますよね。

ファンからしても音楽を本当に大切に思っている楢崎誠さんの姿は好感度が高いのではないでしょうか。

 

楢崎誠(ヒゲダン)が入団の警察音楽隊って?

さきほど楢崎誠さんが警察音楽隊に入っていたことをお伝えしましたが、そもそも警察音楽隊とはどんな部隊なのでしょうか?

警察音楽隊について調べると、国民と警察を結ぶ「音のかけ橋」として各都道府県警察と皇宮警察に48隊が置かれている部隊のことであることが分かります。

音楽警察隊に入るためには、入隊の時点でかなりの実力を有していないといけないそうです。

安定した演奏技術や正しい音楽知識を身に付けることが必要になってくるんですね。

警察音楽隊には、音楽活動を専門とする専務隊と通常業務と兼任する兼務隊に分かれるようです。

多くの都道府県が兼務隊に属するみたいですよ。

専務隊でも兼務隊でも採用に関する流れはほぼ同じ。

警察官として採用試験合格後警察学校で警察官としての教育を受けます。

その後通常勤務を通して本人の希望や適性を検討し、音楽隊員としての任務をこなすようになるのです。

 

こうして音楽警察隊について確認すると、誰でもできる仕事ではないですよね!

少なくとも楢崎誠さんにはしっかりとした教養や音楽知識があったということになります。

 

楢崎誠(ヒゲダン)はコミュ力高い!ラジオ「ロヂウラベース」で恋の相談まで?

ヒゲダン楢崎誠さんは現在レギュラーでラジオ番組を担当しています。

FM FUJIで放送している「ロヂウラベース」という番組です。

この「ロヂウラベース」はパーソナリティの楢崎誠さんがミュージシャンでありながら音楽の要素は3割以下。

なんと電話をかけて女の子の恋の悩みをきくこともあるんだとか。

楢崎誠さんのチャレンジ精神がとても活きている番組ですよね。


番組自体をとてもうまく進行しているので、楢崎誠さんは相当コミュ力が高いことがうかがえます。

トークも魅力的なようですので、ファンにとっては楢崎誠さんの本来の姿を垣間見ることができてとても有難いのではないでしょうか。

きちんと相手の話を聞いて、自分の意見も言える楢崎誠さん、とても面白い人なんだと思います。

気になった方はぜひ「ロヂウラベース」を聴いてみてくださいね。

スポンサーリンク


楢崎誠(ヒゲダン)のラジオ番組にツイッターでの評判は?

楢崎誠さんはFM FUJIで「ロヂウラベース」という番組を持っているというお話をさきほどお届けしました。

そんな「ロヂウラベース」に対してファンのみなさんはどんな反応をしめしているのでしょうか?

楢崎誠さんのラジオ番組に対するツイッターの反応を調べると

とみなさん楢崎誠さんの番組にとても良い印象を抱いていることが分かりました。

コメントにもありますがやっぱり楢崎誠さんのトークは面白いんですね。

ファンのみなさんが毎週ロヂウラベースを楽しみにしていることがとても伝わってきます。

どうしてもアーティストの方って内気で喋りが苦手な印象がありますが、楢崎誠さんの場合は真逆なようです。

今後も楢崎誠さんの軽快なトークでみなさんを楽しませてほしいですね。

 

楢崎誠(ヒゲダン)は彼女いる?結婚の予定は?

自身のラジオ番組「ロヂウラベース」で恋の悩み相談にものる楢崎誠さんですが、彼女の存在や結婚の可能性はあるのでしょうか?

警察音楽隊でサックスを吹いていたという経歴の持ち主の楢崎誠さんは、なんと料理が特技なんだとか。

こんな高スペックな男性、絶対モテそうですよね?

当然彼女がいてもおかしくないと思ってリサーチしましたが、現在のところ彼女がいるという情報や事実はありません。

もしかすると今は軌道に乗ってきた音楽活動に重きを置いているのかもしれませんね。

ただ、恋愛トークも好きなようですので今後彼女ができても不思議ではないです。

これからの楢崎誠さんの恋愛事情に注目しましょう!

 

楢崎誠の大学や元警察官?ラジオのツイッター評判や彼女&結婚の噂は!まとめ

今回は楢崎誠さんに関する話題をお届けしました。

いかがでしたか?

バンド活動を頑張っている楢崎誠さんですが、結構面白い経歴をもっているんですね。

警察音楽隊で活動していたなんて素敵じゃないですか?

今後もヒゲダンの活躍が楽しみです。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


引用 https://www.instagram.com