本田太一が身長非公開なのはなぜ?金髪で大学(母校)に顔出し話題!

スポンサーリンク

フィギュア本田太一さんは何故身長を公開しないの?

どこの大学に通っているの?金髪にしたのは本当?

今回はフィギュアの本田太一さんに関する話題です。

身長は何cmで大学はどこなのか、金髪にしたという噂は本当なの?といった本田太一さんに関するエピソードをお届けします。

スポンサーリンク

本田太一の身長は何cm?大学で伸びた?

今回はフィギュアスケート本田太一さんに関する話題です。

本田真凛さんの兄ということで話題を呼んでいる本田太一さんですが、現在どうしているのでしょうね。

一時期は引退の噂もささやかれましたが…

果たしてどうなっているのか?

というわけで、本田太一さんの大学や現在についてなど詳しい情報を調べてみました。

まずは本田太一さんの身長についてです。

本田太一さんが続けているフィギュアスケートは、ある程度小柄でないとうまく演技ができないようなイメージですよね。

そこで本田太一さんの身長などをリサーチしてみましたが…

18歳のときで167cmあったようです。

男性にしてはやはり小柄ですね。

当時の情報でも体重に関しては不明となっていたようです。

18歳当時で170cmなかった本田太一さんですが、演技をしているところを見るともっと大きく感じませんか?

本田太一さんの演技がどれほど迫力があるのかを物語っていますね。

その後19歳で170cmに達していたようですので現在はもうちょっと大きいのかもしれません。

ということで、本田太一さんは18歳当時167cmと小柄だった、ということでした。

本田太一は身長を公開していないのはなぜ?

さきほどは本田太一さんの身長についてお話ししました。

18歳当時で167cmだったという本田太一さんですが、今は一体何cmあるのか気になるところです。

その後19歳になったときには170cmあったというので現在170cm以上あるのは確かなのですが…

気になって本田太一さんのwikiを調べてみましたが、なんと身長が公開されていないんです。

一体何故なんでしょうね?

理由はハッキリと分かりませんが、成長段階でこまめに身長が変わっていたためきちんと測定できていないのかな?と個人的には思いました。

本田太一さんは1998年8月2日うまれということですので2019年11月現在21歳です。

そろそろ成長は止まったかな?という年齢ですが、もしかして175cmくらいにはなっているんじゃないかな~と思います。

本田太一さんだけでなく本田家の人々って全員とてもスタイルがいいので、現在の本田太一さんもきっとシュっとしていてモデルのような体型なんでしょうね!

今は何故か公開されていませんが、今後本田太一さんの身長が公開されてどれくらい大きいのか分かるといいですね!

本田太一の大学はどこ?

ジュニアフィギュアスケーターとして華やかに活躍する本田太一さん、現在21歳ということで大学に通っている年齢ですよね。

実際、本田太一さんについて調べてみると2017年4月から大学生となったという情報が出てきました。

そこで気になるのが本田太一さんの通っている大学ですよね。

本田太一さんの学歴に関する情報を探ると、関西第一高等学校を卒業して2017年4月に関西大学の経済学部に進学していることが明らかになりました。

関西大学に通っているんですね!

この本田太一さんが通う関西大学は高橋大輔さんや織田信成さん、町田樹さんなど多くの有名フィギュアスケーターを輩出しています。

実際、関西大学はフィギュアスケートが盛んだといいます。

本田太一さんはフィギュアスケート以外の部分で将来のことを考えて経済学部に進学したのだとか。

将来のことを現実的に考えることができるのは素敵だと思います。

きちんと大学で学べば、仮にフィギュアスケート選手としての活動を終了してもその他の知識や資格を活かして生計を立てることができますね。

スポンサーリンク

本田太一の現在の身長が判明!

本田太一さんに関する様々な話題をお届けしています。

さきほどは本田太一さんの身長や大学についてのお話をしましたね。

なぜかwikiでも身長が公開されていない本田太一さんですが…

なんとこのたびインタビューで身長が判明しています!

大学で勉強とスポーツを両立させ日々頑張っている学生に焦点をあててインタビューをしたCOLLEGE MONSTERSという企画で本田太一さんが特集されています。

プロフィールを教えてくださいという設問に対して本田太一さんは

「身長/体重 170cm/64kg」

と答えています。

今でも170cmなんですね!

19歳のときから変わっていないということになりますが…

体重と比較しても演技をしやすい体型なのではないでしょうか。

同インタビュー内で本田太一さんは「この競技の好きなところを教えてください」という質問に対して

「試合での極限の緊張感」

とコメントしていました。

本田太一さんがどれほど本気でスケートに臨んでいるのかが伝わってきます。

他にも本田太一さんがスポーツ以外で夢中になっていることなども明かされていますので、このインタビューが気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

本田太一の大学卒業後の現在は何してる?

続いて本田太一さんの現在についてです。

大学に進学して2年が経った本田太一さんですが、今は一体どのような活動をしているのでしょうか?

本田太一さんが現在何をしているか調べたところ、関西大学で日々練習に励んでいることが分かりました。

以前は怪我による不調で引退もささやかれていましたが…

今も自身の可能性を信じてフィギュアスケートの道を歩んでいるようです。

現在の実力はそこまで秀でたものではないようですが、コーチからジャンプにいくまでのスピード感や表現の幅については期待されているみたいです。

羽生結弦さんや宇野昌磨さんのように回転に関する力がついたらオリンピックも夢じゃないかもしれません。

関西大学はフィギュアスケートが盛んですから、今後も地道なトレーニングを続けて実力のある選手となってほしいものです。

本田太一さんの今後に期待しましょう!

本田太一はフィギュアが下手?インスタ画像やスケートの実力を分析!の記事はこちら

本田太一の現在は…金髪に?!同姓同名の一人違い?

現在の本田太一さんについて調べると、ある噂が出てきました。

それは本田太一さんが金髪になっているというものです。

あの本田太一さんが金髪にするなんて…

何かあったのでしょうか?

TwitterなどのSNSをみると…

との声が…

本当に金髪にしているんでしょうか?!

なんだか信じがたいので更に本田太一さんの金髪情報について調べると

とのツイートを発見しました。

…どうやら金髪にしている本田太一さんというのは人違い?!のようですね!

画像を見ましたが顏もフィギュアスケートの本田太一さんではないですし。。。

スポンサーリンク

本田太一が金髪でイメチェン!心機一転?!画像あり

さきほどは本田太一さんの金髪疑惑が人違いだとお話ししました。

しかし、その後も更に本田太一さんの金髪について調べていくと…

関西大学体育会アイススケート部のツイートに

「本日の勧誘には、昨夜帰国したばかりの本田太一くんも参加してくれています」

という一文がありました。

そしてそのときの画像をみると…

本田太一さん、本当に金髪になっているではないですか!

関西大学のアイススケート部は髪色自由となっているようですね。

金髪になったことで今までとは違って垢ぬけた印象です。

イメチェン成功ですね!

ちょっと韓流っぽくなった気がしますが、相変わらず本田太一さんはイケメンです。

今後も髪色が変わるのか?楽しみですね。

本田太一が身長非公開なのはなぜ?金髪で大学(母校)に顔出し話題!まとめ

今回は本田太一さんに関する話題でした。

いかがでしたか?

本田太一さんって今金髪になっているんですね。

今までとイメージが違いますが、とても似合っています。

今後も頑張って活躍してほしいです。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

引用 https://www.instagram.com

コメント

  1. […] 本田太一が身長非公開なのはなぜ?金髪で大学(母校)に顔出し話題!の記事はこちら […]