Foorin(フーリン)メンバーは二世の集まり?年齢やちせの両親が超大物!

スポンサーリンク

Foorin(フーリン)メンバーに関する話題です。

Foorin(フーリン)メンバーは二世の集まりって本当?

年齢やちせの両親は誰?

今回はFoorin(フーリン)メンバーに関する話題です。

二世の集まりといわれているFoorin(フーリン)のメンバーの年齢やちせの両親の存在などの話題を、お届けします。

スポンサーリンク

Foorin(フーリン)のグール名の由来は何?

今回お届けするのはFoorin(フーリン)に関する話題です。

2020年東京オリンピック・パラリンピックの応援歌として作られた「パプリカ」で知られているFoorin(フーリン)ですが、最近はそのメンバーについても注目が集まっています。

「パプリカ」の作詞作曲はみなさんご存知のとおり米津玄師さん。

米津玄師さんによって作り出された独特の雰囲気ながら元気の出る曲にあわせて歌いながら踊っているのがFoorin(フーリン)のメンバーです。

Foorin(フーリン)は5人組のグループで

・ひゅうがくん

・もえのちゃん

・ちせちゃん

・たけるくん

・リリコちゃん

から成り立っています。

そんなFoorinですがグループ名の由来が気になるところです。

一体どんな理由から「Foorin フーリン」という名前になったのでしょうか?

気になったのでFoorin(フーリン)のグループ名の由来を探ると、歌って踊る5人の姿が夏の風鈴のようだったから、であることが分かりました。

風鈴は日本語ですがそれを英語風にして、印象に残りやすい名前をつけるなんて米津玄師さんはさすがですね。

フーリンのメンバー5人は、「パプリカを歌う自分たちは、元気を届ける人なんだと常に思いながらカメラの前にいてください」と指導されているといいます。

世界から様々な人が集まる東京オリンピック・パラリンピックに相応しい指導だと思いませんか?

ちなみに「パプリカ」は米津玄師さんの子供時代の記憶をテーマにしているらしくどこか切ないイメージもありますよね。

元気が出るのにちょっと儚さも感じるというか…

というわけで、「パプリカ」で大注目を集めているFoorin(フーリン)メンバーについて詳しくみていきましょう!

Foorin(フーリン)メンバーの年齢は?

今回は「パプリカ」を歌い、踊るフーリンについてですがまず気になるのがメンバーの年齢ですよね。

さきほどはFoorin(フーリン)の名前の由来についてお届けしましたが、ここではフーリンメンバーの年齢をご紹介します。

さっそく確認しましょう!

まずはひゅうがくんから。

ひゅうがくんは本名を吉田日向(よしだ ひゅうが)くんといい、2006年10月31日うまれだそうです。

2019年11月現在13歳ですね。

中学一年生ですね。

続いてもえのちゃんは住田萌乃(すみだ もえの)ちゃんといい、2008年3月29日うまれです。

現在11歳ということになります。

ちせちゃんは2010年5月23日うまれということで現在9歳、たけるくんは2006年4月8日うまれで13歳、リリコちゃんは生年月日非公開なのですが9歳か10歳であることが分かっています。

こうして年齢をみると、みんな本当にまだ幼いんですね。

最年長が13歳ってすごくないですか?

この若さでダンスのスキルや歌唱力も定評があるということはそれぞれ将来が楽しみですよね。

スポンサーリンク

Foorin(フーリン)メンバーは二世の集まり?

フーリンについて調べていくと、両親のことも注目されていることが分かりました。

なぜ両親が注目されているのでしょうか…?

気になって深堀すると、もしかするとフーリンは二世の集まりなのでは?という噂がささやかれていることが分かりました。

なるほど、二世の集まりだとしたら両親について関心が集まるのも納得ですね。

そこでフーリンが二世の集まりなのか調査しましたが、メンバーのうち1人だけ両親が有名人でした。

つまり、二世なのは1人だけ。

残りのメンバーの両親について調べましたが特に情報がないんですよね。

それでは、二世で両親が有名人なのは一体誰なのでしょうか?

次の見出しからフーリン二世メンバーについてお話しします。

Foorin(フーリン)の新津ちせは二世!父親は新海誠!?

さきほどFoorin(フーリン)メンバーのうち一人が二世で両親が有名人だとお伝えしましたね。

それではその二世メンバーは誰なのでしょうか?

調べたところ、新津ちせちゃんが二世で、両親が有名人であることが分かりました!

新津ちせちゃんの父親はあの新海誠さん。

「君の名は」や「天気の子」で大人気の監督ですよね~。

更に母親は女優の三坂知絵子さんです。

これだけ大物の両親を持ちながらちせちゃんは名字を「新津」にしているところをみると、二世という立場に甘んじず実力で活躍しようとしているのではないでしょうか?

それにしても新海誠さんに娘さんがいてこんな活動をしているなんて予想外でした。

新津ちせちゃんも父親の芸術的な才能を受け継いだのかもしれませんね。

Foorin(フーリン)のメンバーオーディションの基準は?

フーリンのメンバーについて色々な情報をご紹介していますが、そもそもオーディションにはどのような基準で合格しているのでしょうか?

フーリンのメンバーについて情報を調べた結果、2018年5月に米津玄師さんとNHKによってオーディションが行われたことが分かりました。

「2020応援ソングプロジェクト」として米津玄師さんに作詞作曲をしてもらうことは決定していましたが、誰に歌ってもらうか?はまだ曲ができた段階では決まっていなかったらしいのです。

このオーディションに向けて150人のキッズが集まりました。

オーディション内容は

・前半2分 自己PR

・後半2分 歌

というものでした。

そして気になる選考基準ですが…

「歌が上手いこと」

「物怖じしない度胸があること」

などだったといいます。

子供だけのグループとはいえ、人前でのパフォーマンスを要したりオリンピックの応援歌を歌うという大役を務めることが決定していたので、フィジカルな面だけでなくメンタル面も強くないといけなかったということですね。

なかなかシビアな選考基準ですがこの5人は見事クリアできたんですね。

フーリンメンバーとして自信をもって活動してほしいです。

スポンサーリンク

Foorin(フーリン)の住田萌乃は朝ドラ出演の売れっ子の子役?!

さきほどフーリンのメンバーである新津ちせちゃんが二世であることが分かりましたが、メンバーには売れっ子子役もいるんですよ!

そのメンバーはもえのちゃんこと住田萌乃ちゃん。

もえのちゃんは朝ドラ「スカーレット」で百合子が成長した姿を演じています。


「マッサン」のエマちゃんでお馴染みだったもえのちゃんですが、だいぶ成長しましたよね。

他にも「視覚探偵 日暮旅人」やCM「ファブリーズ」「イトーヨーカドー」にも出演している売れっ子なんです。

現在11歳ということですが、この若さでこれだけのキャリアがあるのは素晴らしいことです。

ちなみにもえのちゃんも二世なのかと思って調べてみましたが、ご両親の情報はありませんでした。

また分かり次第追記しますね!

Foorin(フーリン)メンバーの通っている小学校はどこ?

最後にお届けするのはFoorin(フーリン)メンバーが通っている学校です。

ほとんどのメンバーが小学生ですが最年長は13歳ということで中学生ですよね。

一体どこの学校に通っているのか気になります。

気になってメンバーが通っている学校について調べましたが…

残念ながらどこの中学校・小学校に通っているかは分かりませんでした。

子役や二世がいるグループですからね、学校名など学校についての情報はプライバシー面を考慮して公開していないのでしょう。

このへんについても今後公表されるのを待つしかないですね!

Foorin(フーリン)メンバーは二世の集まり?年齢やちせの両親が超大物!まとめ

今回はFoorin(フーリン)に関しての話題でした。

いかがでしたか?

ちせちゃんがあの新海誠さんの娘で、もえのちゃんは売れっ子女優であることが分かりましたね。

2020年にひらかれる東京オリンピック・パラリンピックでフーリンのみなさんがどんな成長を見せてくれるか楽しみです。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

引用 https://twitter.com