坂本花織の大学学部は?親友やかわいいorぶさで似ているのはコケシ?

スポンサーリンク

坂本花織さんの大学学部や親友の三原舞依さんとの関係をまとめますね。

ネットでは可愛いやぶさいくと意見が分かれ中にはコケシに似ていると言われています。

坂本花織さんは2019年4月から大学に通うので学部も気になります。

実際に可愛いのかぶさいくなのか調査しました!

スポンサーリンク

坂本花織の大学や学部はどこ?

坂本花織さんは2019年3月に高校を卒業し4月から大学生になったようです。

高校卒業する時に卒業証書を受け取って泣いている画像が出回っていますね。かわらしい画像ですが、坂本花織さんはどこの大学に通っているのでしょうか。

坂本花織さんは2019年4月から神戸学院大学に通っているようです。さらに調べてみると、学部は経済学部のようです。

ちなみに神戸学院大学は西区と中央区があるようで、坂本花織さんが進学した神戸学院大学経済学部は中央区にあるポートアイランドキャンパスに通っているみたいですね^^

坂本花織さんが神戸学院大学のポートアイランドキャンパスを選んだ理由はフィギュアスケートの練習場であるポートアイランドスポーツセンターが近くにあるからのようですね。

やはり練習場までの距離が近い方が負担が少ないですし、フィギュアスケートに集中できると思います。

しかしなぜ経済学部を選んだのかはわかりませんでした。おそらく難易度が低かったからだと僕は思います。

フィギュアスケートに専念するなら偏差値が高い学部に入る必要はないですもんね^^

坂本花織の実家は金持ちって本当?

そんな坂本花織さんは実家がお金持ちだと噂されています。

僕のイメージはフィギュアスケートをする家はどこも金持ちだと思っているのですが、坂本花織さんの実家はどうなのでしょうか?

ちなみにフィギュアスケートは衣装代だけでも数万円かかるみたいです。上の大会に出る場合や実力がある選手は一着で数十万円かかる場合もあります。

めちゃくちゃ高いですね^^;

さらにスケートの靴も衣装代と同じくらいの値段がするので、普通にハイブランドの靴を1つ買うのと同じくらいかかってしまいます。

さらに練習場の費用やコーチに支払うお金なども考えると、毎月の出費はものすごい額になると思います。

子供の頃からフィギュアスケートに専念するとなると、やはり実家がある程度お金がないと難しいスポーツだと思います。

そこで坂本花織さんの実家がお金持ちなのかどうか調べてみると、普通の一般家庭のようです。両親のどちらかがどこかの会社の社長さんをしていると思ったのですが、普通に一般的な仕事をしているみたいです。

以外ですね!

どこからフィギュアスケートに専念するためのお金を捻出しているのかというと、坂本花織さんのスポンサーを務めているシスメックス株式会社が金銭面をサポートしているようです。

シスメックス株式会社は坂本花織さんが通っている神戸学院大学と同じ神戸にあり医療関係の企業だそうです。

坂本花織さんとは所属契約締結していて、親友の三原舞依さんもシスメックス株式会社がスポンサーのようです。

親友同士で同じ企業からスポンサー契約をするってすごいですね^^

スポンサーリンク

坂本花織の父親と母親の職業は?

坂本花織さんが頑張っているフィギュアスケートの金銭面はスポンサーの会社がサポートしていました。

しかしスポンサー契約する前は坂本花織さんの両親がサポートしていたと思いますが、父親と母親の職業が気になりますね。

そこで坂本花織さんの父親の仕事を調べてみると、なんとなんと警察官のようです。

なんだか意外ですよね。めちゃくちゃしっかりしている仕事です。

一応収入が安定している公務員ですが、フィギュアスケートの金銭面をサポートするのはかなりしんどかったと思います。

坂本花織さんの母親の職業は専業主婦なので、常に坂本花織さんをサポートしていたのだと思います。送り迎えなどは母親がサポートしていたんだと思います。

坂本花織はぶさ…?こけし似で人気?

続いて、坂本花織さんの容姿に関して気になることがありますね。ネットでは「コケシに似ている」と言われています。

コケシに似ているってなんてことを・・・と思い、改めて坂本花織さんの顔画像を見てみると似てなくもないかな?と思ってしまいました。

確かに目のあたりがコケシに似ているかもしれません。

しかし坂本花織さんのような顔立ちがアジアンビューティーですよね。モデルの冨永愛さんのような女性の中でかっこいい部類の顔だと思います。

肌も綺麗ですし、特にぶさいくとは感じませんね^^

でも坂本花織さんはコケシに似ている!とネットで話題になっているので、それがある意味自分の名前を広めていることにもなりますよね。

その分、坂本花織さんのことを応援指定くれる人も増えてくると思うので、プラスの影響の方が大きいと思います!

坂本花織は顔が小さくてかわいい?

坂本花織さんはネットでぶさいくだとかコケシに似ているなど言われていますが、実は他のフィギュアスケート選手と並ぶと結構顔が小さいんですよね。

わりと小顔です^^

しかもすっぴん姿も可愛らしいですし肌もかなり綺麗です。僕的には特に坂本花織さんのことをぶさいくだとは感じませんし、可愛らしくていいと思います。

先ほども書きましたが、モデルの冨永愛さんに似ていますし可愛いよりもかっこいい部類に入ると思います。

化粧が変われば映える顔じゃないかと思います。

ネットでは野球選手の金本選手に似ている!とか、俳優の池田鉄浩さんに似ている!と言われていますね。

確かに完全否定はできませんが、やはり坂本花織さんの目が特徴的なんですよね。切れ長で若干細めというのが可愛いとぶさいくを分けているのだと思います。

そもそも可愛くない女性なんていませんよね^^

スポンサーリンク

坂本花織と親友でライバルの三原舞依!

坂本花織さんと親友の三原舞依さんは小学2年生の頃からずっと一緒にいるようで、同じフィギュアスケートで共に頑張っております。

さらに坂本花織さんが所属しているシスメックスに三原舞依さんも所属しているので、練習の時もずっと一緒なんだと思われます。

ちなみに三原舞衣さんは甲南大学経営学部在学中なので、坂本花織さんとは違う大学に通っています。

大学は違いますが同じ経済学部なので、入りやすい学部なんだと思います。

坂本花織さんと親友の三原舞依さんはまだまだ若い選手なので、これからのフィギュアスケート界を牽引していく選手になると思います。

親友同士で日本を代表するってなんだか漫画やアニメの世界な感じがしますよね^^

坂本花織プロフィール

引用 https://number.bunshun.jp

生年月日 2000年4月9日

出身地 兵庫県神戸市

血液型 B型

身長 158cm

特技 長距離走・水泳

趣味 おかし作り

憧れの選手 鈴木明子

所属 シスメックス

■過去の主な成績 

18年 四大陸選手権優勝

18年 全日本選手権優勝

17年 全日本選手権2位

17年 世界ジュニア選手権3位

16年 ジュニアGPファイナル3位

16年 全日本ジュニア選手権優勝

他にもこんな記事が読まれています

紀平梨花親の職業先はホシザキ?親戚も一丸となってバックアップ体制!?の記事はこちら

紀平梨花姉妹がかわいい!高校や大学はどこで腹筋の筋肉がガチムチ?の記事はこちら

坂本花織の大学学部は?親友やかわいいorぶさで似ているのはコケシ?まとめ

坂本花織さんの大学学部や親友の三原舞衣さんについてまとめました。

さらに坂本花織さんの容姿について可愛いとかぶさいくとかコケシに似ているなど、様々な意見がありましたね。

坂本花織さんは可愛い系というよりは綺麗系の女性ですね^^

坂本花織さんがフリーで使用していたマイケル・ナイマンの「ピアノ・レッスン」も素敵な曲なので、YouTube等で聞いてみるといいですよ。

今後、坂本花織さんと親友の三原舞衣さんの活躍に期待ですね!

スポンサーリンク