小泉進次郎は学歴低い&学歴ロンダリング?学歴詐称でおかしいと指摘か

スポンサーリンク

小泉進次郎さんの学歴は低いって本当?

高校はどこで学歴ロンダリングや学歴詐称がおかしいと噂?

今回は小泉進次郎さんの学歴が低い噂、高校はどこに通っていたのか、学歴ロンダリングについてや学歴詐称がおかしいのは果たして本当なのか?といったエピソードをお届けします。

スポンサーリンク


小泉進次郎の学歴は低い?出身高校はどこ?

今回は小泉進次郎さんについての話題です。

父親にあの小泉純一郎さん、兄には俳優の小泉孝太郎さんと、豪華な家系で育った小泉進次郎さんですが、そんな小泉進次郎さんの学歴が注目を集めています。

なんと、小泉進次郎さんの学歴が低い!なんていわれているようですが…

 

果たして本当に小泉進次郎さんの学歴は低いのでしょうか?

 

小泉進次郎さんの学歴が何故低いのかといわれているか調べたのですが、どうやら出身高校に原因があったようです。

小泉進次郎さんが卒業した高校は神奈川県にある関東学院六浦高校らしいのですが、実際に学歴が低いのでしょうか?

関東学院六浦高校は中高一貫校であり、推定で偏差値が54といわれています。

ずば抜けて高いわけではないですが、低いわけでもないですね。

 

実はこの高校が理由で学歴についてある噂も流れているんです。

関東学院六浦高校は決して偏差値が低いわけではないのですが、一体どんな噂が流れているのでしょうか…?

 

小泉進次郎の学歴がおかしい?!学歴詐称の噂…

推定偏差値54といわれている関東学院六浦高校出身である小泉進次郎さんですが、実はある噂がささやかれています。

実は小泉進次郎さんは関東学院六浦高校を卒業したあと、そのまま系列大学の関東学院大学へ進学しています。

関東学院大学は偏差値40とやや低いのですが、一年留年して卒業したあとに、なんと各段に難易度の高いコロンビア大学大学院に留学しているのです。

 

コロンビア大学といえば、偏差値は70を超えるといわれている超名門。

これがきっかけで、小泉進次郎さんには

「学歴詐称」

の噂がささやかれているのです。

 

たしかにこれだけ偏差値の差があったら何も知らない人は学歴詐称を疑いますよね。

学歴に差がありすぎて、コロンビア大学へ留学できたのはおかしいとまでいわれています。 

しかし、実際には学歴詐称をしたわけではないといわれています。

小泉進次郎さんはきちんと努力してコロンビア大学を卒業したそうです。

また、海外の大学は入学より卒業が難しいといわれているので、卒業している時点で学歴詐称はしていないのでは?といわれています。

スポンサーリンク


小泉進次郎は学歴ロンダリングなの?

さきほどから小泉進次郎さんの学歴についてのお話をしていますが、学歴詐称の他にも学歴ロンダリングも疑われているのはご存知ですか?

 

学歴ロンダリングとは主に、最終学歴をよく見せることを目的として大学院に進学するもの、だそうです。

小泉進次郎さんは、偏差値が低い関東学院大学で留年したことを打ち消すためにコロンビア大学に留学したのでは?といわれているということでしょうか。

 

また、小泉進次郎さんには英語を話せないという噂もあるため、よけい学歴ロンダリングを疑われているようです。

しかし、コロンビア大学には特別留学枠があるらしく、小泉進次郎さんはこれをうまく利用したのかもしれません。

更に、大学卒業後にコロンビア大学大学院に入学するためにかなり英語をがんばったそうです。

なんと大学附属英語学校に入学するために4~5だった英語判定を10まで上げたんだとか。

 

その結果見事コロンビア大学大学院に合格!

学歴ロンダリングではないということが証明されましたね。

 

★他にもこんな記事が読まれています

小泉進次郎の母親は宮本佳代子!母親違うと幼少期に突然告白された?の記事はこちら

小泉進次郎に兄弟三男(弟)がいた!血液型が政治家向きで珍しい型?の記事はこちら

小泉進次郎は身長168cmで低い?小泉純一郎と孝太郎との身長差は?の記事はこちら

小泉進次郎の結婚条件は美女で結婚している?結婚相手と噂の智子とはの記事はこちら

小泉進次郎は学歴低い&学歴ロンダリング?学歴詐称でおかしいと指摘か…まとめ

今回は小泉進次郎さんの学歴についての話題をお届けしました。

いかがでしたか?

確かに学歴の差があると、色々疑われてしまっても仕方ないですが、こうして改めて見ると小泉進次郎さんはしっかり努力をしているのですね。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

引用 https://www.asagei.com

スポンサーリンク