望月慎太郎の出身地!出身校(小学校・中学・高校・留学先)はどこ?

スポンサーリンク

望月慎太郎さんの出身地と出身小学校はどこ?

小学校からすでにテニスが上手だった望月慎太郎さんのテニス留学先なども気になりますよね。

錦織圭選手と同じとこでテニスをしてきたようです。

出身地や出身小学校、中学校、高校や両親がテニス選手という噂もまとめていきますね。

スポンサーリンク

望月慎太郎の年齢や出身地はどこ?

早速、望月慎太郎さんの年齢や出身地がどこなのかについて調べてみたいと思います。

望月慎太郎さんのテニスをしている姿や画像などを見ると、ちょっと年上の人なのか?という印象がありましたが、実はまだ年齢が16歳のテニス選手なのです。

将来が有望されている望月慎太郎さんですが、まだ16歳だとは正直思いませんでした^^;

なんか若干ベテラン感が出ていますし、錦織圭選手との画像を見ると、かなり大人っぽさがにじみ出ていますよね。

まだ16歳の望月慎太郎さんですが、出身地は神奈川県川崎市というところが出身地のようです。

イメージ的に出身地が海外で小さい頃からテニスを頑張っている〜みたいな感じだと思いましたが、望月慎太郎さんは川崎出身なんですね。

望月慎太郎の名前の由来は?

続いて、望月慎太郎さんの名前の由来について調べてみましょう。

少しジャニーズっぽい名前な感じがしますよね。

こんな名前のジャニーズメンバーがいたような?と僕は思いましたが、望月慎太郎さんの名前は父親である望月小太郎さんがつけたようです。

父親は自分の名前から「慎太郎」とつけたのかと思いきや、ファンである石原慎太郎さんの名前から取ったようです。

なんと!石原慎太郎さんの名前をそのまま望月慎太郎さんにつけたのですね^^

テニス選手でもなければ父親の名前から考えらわけではなく、まさかの石原慎太郎さんの名前が由来だったようです。

でも、ファンの人から名前を取るというのはわりとあることですよね。

望月慎太郎という名前は素敵な名前だと思いますし、テニスでその名前を世界に知らしめてほしいですね^^!

スポンサーリンク

望月慎太郎の出身小学校は?

望月慎太郎さんの出身小学校がどこなのか調べてみたいと思います!

望月慎太郎さんの出身地は神奈川県川崎市だったので、おそらく川崎にある小学校だと予想できますよね。

しかしテニス留学で小学校の頃から海外に行っていた可能性もあります。

そこで望月慎太郎さんの出身小学校がどこなのか調べてみると、川崎市立向小学校だそうです!

普通に地元の小学校に通っていましたね^^;

実は望月慎太郎さんは3歳の頃からテニスを始めているので、小学校の頃からバリバリテニスを頑張っている少年だったようです。

まだ16歳の望月慎太郎さんですから、小学生時代はちょっと前のことなんですよね^^;

そんな人が日本を代表するテニス選手として活動してることを考えると、もっと応援したくなりますよね^^

続いて、望月慎太郎さんの出身中学と高校について調べてみたいと思います!

望月慎太郎の出身校(中学)・高校はどこ?

望月慎太郎さんの出身中学校と高校がどこなのか調べてみたいと思います。

調べてみると、望月慎太郎さんは小学校を卒業して、12歳の頃に盛田テニスファンドの選考試験に無事に合格し、アメリカのフロリダ州のニック・ボロテリー・テニスアカデミーでテニスの修行をしています。

そこで望月慎太郎さんの出身中学を調べてみると、川崎市立富士見中学校に通っていたようです。

しかし先ほどもお伝えしたように、アメリカでテニス修行をしているので、望月慎太郎さんは日本の学校にはあまり通っていなかった可能性がありますね^^;

高校も角川ドワンゴ学園N高等学校という、あまり通学しなくてもいい通信制の高校になります。

これもテニスで頑張るために選んだ高校なのかもしれません。

ちなみに望月慎太郎さんが通っている角川ドワンゴ学園N高等学校はフィギュアスケート選手で活躍している紀平梨花さんも通っています^^

望月慎太郎はアメリカのIMGアカデミーに留学経験あり!

望月慎太郎さんは12歳の頃にアメリカにテニスの修行に行っていますが、IMGアカデミーという寄宿学校だそうです。

このIMGアカデミーで望月慎太郎さんはテニスの修行をしたようですが、他にもバスケやサッカー、陸上など、様々なスポーツを頑張っている人が世界中から集まっているようです。

テニスのレベルも上がりそうですが、世界でトップを狙っている人と一緒にいるので、精神的な部分もレベルアップしそうですね^^

望月慎太郎さんのアメリカ留学が今後の日本のテニスを牽引するような選手に育ててくれたのだと思います。

やはりスポーツで頑張りたい方は日本だけではなく海外に行くことが多いですね。

ちなみに世界で活躍する錦織圭選手も中学校の頃にIMGアカデミーに通っていました。

望月慎太郎テニス留学や身長は海外に通用する?実力や父親&母親は?の記事はこちら

スポンサーリンク

望月慎太郎の身長や体重は?

続いて、望月慎太郎さんの身長と体重について調べてみましょう。

やはり動画や画像ではなかなか伝わりづらいものなので、望月慎太郎さんの身長と体重を調べてみたいと思います。

バスケの選手とかだったら高身長という予想ができますが、テニスの選手はそこまで身長が高いイメージがありません。

そこで身長を調べてみると、175cmだそうです。

日本の男性の平均身長よりもちょっとだけに高いですが、望月慎太郎さんはそこまで高身長というわけでないんですね。

ちなみに錦織圭選手は178cmなので、3cmの差しかないようです。

望月慎太郎さんの体重は64kgで錦織圭選手の体重は74kgのようです。

そう考えると、望月慎太郎さんは若干痩せ型なのかな?と思います。

テニスは結構パワーを使うと思うので、これから望月慎太郎さんの体重も段々と増えていうと予想します。

望月慎太郎の父親と母親の職業は?元テニス選手?

最後に望月慎太郎さんの父親と母親について調べてみましょう!

なんと噂ではテニス選手だったと言われていますが、実際はどうなのでしょうか?

3歳からテニスを始めて12歳の頃にアメリカに留学させるということは、父親か母親が元テニス選手の可能性があると思います。

しかし望月慎太郎さんの両親はテニス選手ではないようですね。

母親に関してはほとんど情報がありませんでしたが、父親は川崎市立橘高校でソフトテニスをしていたようで、その影響で望月慎太郎さんは3歳からテニスを始めたようです。

もともと父親もテニス選手になりたいと思っていた可能性が高いですね。

両親の影響で始めたテニスで日本を代表する選手なったことは、望月慎太郎さんの父親にとって誇りでしょうね^^

望月慎太郎プロフィール

引用 https://www.nikkei.com

名前 望月慎太郎(もちづきしんたろう)
生年月日 2003年6月2日
出身地 神奈川県川崎市

望月慎太郎の出身地!出身校(小学校・中学・高校・留学先)はどこ?まとめ

望月慎太郎さんの出身地や出身校についてまとめてみました。

3歳の頃からテニスをしていて、12歳の頃にアメリカのIMGアカデミーに留学していました。

最近日本でもテニス選手が増えている中で、望月慎太郎さんはその中心でしかもめちゃくちゃ若手なのでこれからの将来が楽しみですね^^

望月慎太郎さんがアメリカ留学などもしていますし、練習や遠征でかなりお金がかかります。

まだ16歳なのでお金の部分はどうなっているのだろう?と思い調べてみると、12歳の頃に合格した盛田テニスファンドから年間800万円〜1000万円の支給があるみたいです!

スポンサーリンク