多部未華子の大学どこで小中高校は?幼稚園は忍者教育を受けていた!

スポンサーリンク

多部未華子さんの大学、高校、小学校、中学校はどこなのでしょうか?

忍者幼稚園に通っていたのは本当?

今回は多部未華子さんに関する話題です。

大学や高校、小学校、中学校はどこに通っていたの?

また、忍者幼稚園に通っていたという噂は本当?

といった話題をお届けします。

スポンサーリンク


多部未華子の大学はどこ?偏差値は?

今回は人気女優・多部未華子さんに関する話題です。

結構昔から様々な人気作品に出演している多部未華子さんですが、最近では今までのあどけないイメージを覆すように、ぐっと女性らしくなってきていますよね。

顔も小さくて、女性からみても「かわいい!」と思える対象です。

今回は、そんな多部未華子さんの学歴や学生時代のエピソードをリサーチしてみようと思います。

多部未華子さんは一体どんな学校に通っていて、どんな人物だったのでしょう?

 

まずは、多部未華子さんの通っていた大学や偏差値をみてみましょう。

多部未華子さんの出身大学を調べると、「東女」の愛称で知られる東京女子大学であることが分かりました。

現代文化学部で偏差値は56だそうですが、現代文化学部は2015年に廃止されています。

偏差値も結構高いんですね。

ものすごく優秀というわけではないですが、ある一定以上のレベルの学力がないと入学は厳しいのではないでしょうか。

多部未華子さんは推薦入学だったということですが、それでも学力はそこそこ必須だったでしょう。

高校時代には芸能活動をしながらもしっかり勉強していたらしいので、そのときにある程度のレベルの学力を身につけたのかもしれません。

 

 

多部未華子の大学時代のエピソードは?

多部未華子さんの学歴についてお話ししています。

さきほど、多部未華子さんは東京女子大学に推薦で入学したというお話をしました。

それでは、学生時代の多部未華子さんはどんな人だったのでしょう?

 

まず東京女子大学への入学を決心した理由ですが、心理学を学びたいからだとコメントしています。

多部未華子さんは心理学に興味があったんですね!

東京女子大学の現代文化学部コミュニケーション学科はそういった目標に最適だったみたいです。

こうして自身の目標のために進学を決めた多部未華子さんですが、なんと休学・留年を経験して6年かけて大学を卒業することになりました。

何故休学や留年をしてしまったかというと、やはり芸能活動と学業の両立が厳しかったことが理由として挙げられるようです。

大学三年生のときに、過密撮影スケジュールで知られるNHKの朝ドラ「つばさ」のヒロインに抜擢されたことで大学に通うのが難しくなってしまったといいます。

休学することになった多部未華子さんですが、本人も当時はそのまま辞めてしまうかも…と思っていたそうです。

 

どうやら、撮影が始まったタイミングで大学に対するモチベーションが落ちていたみたいなんですよね。

母親に相談したときは「やめてもいいんじゃない?」と言ってもらったそうですが父親は反対したみたいです。

そこで仲のいい友達に大学をやめようとしていることを話すと

「みかちゃんの根性ってそんなもんだっけ?」

とビシッと言われたんだとか。

そこでもう一度考え直して大学に通うことを決意したそうです。

 

多部未華子さん、すごくいいお友達をもちましたね!

お友達の一言で目が覚めたのでしょう。

NHK朝ドラの出演で一気に女優として忙しくなった多部未華子さんですが、しっかり学業を優先させて卒業したのは素晴らしいことです。

 

スポンサーリンク

多部未華子の高校はどこ?同級生は新垣結衣(ガッキー)

さきほどは多部未華子さんの大学の話題をお届けしました。

それでは、高校はどこだったのでしょうね。

 

多部未華子さんの出身高校を調べると、堀越高校と並び芸能人御用達で知られる日出高校であることが分かりました。

日出高校は東京都の学校で、偏差値こそ42と容易レベルですが芸能人がとても多く通っているんですよ。

芸能活動を優先させるべくこの学校の芸能コースに進学したという多部未華子さん、なんと同級生にはあの国民的大女優・新垣結衣さんがいたそうです。

ガッキーと同級生ってすごいですね!

しかも親友だったそうです。

当時多部未華子さんと新垣結衣さんは一緒に仕事をしたことはありませんでしたが、卒業まで一緒にお弁当を食べたり卒業旅行で鎌倉に行ったりすごく良い関係を築いていたみたいですね。

なんと現在でもプライベートで遊ぶほど仲良しなんですよ!

大人になればなるほど、若い頃からの友達ってすごく大切になりますよね。

 

ちなみに、多部未華子さんは高校時代に事務所に内緒で髪の毛を茶髪にしたのですが、すぐにバレて事務所に怒られたそうです。

高校生はオシャレをしたい年頃ですからね~。

 

そして高校三年生のときには「その5分前」で地上波テレビドラマに初出演を果たしました。

 

多部未華子の中学校はどこ?デビューは中学生?

多部未華子さんの学歴、どんどん確認していきましょう。

続いては中学校です。

中学校は保谷市立保谷中学校から日出中学校に転校しています。

 

多部未華子さんがデビューしたのは中学校のとき!

スカウトをされてJanne Da Arcの「Rainy~愛の調べ~」のPV出演をして無事女優として活躍していくことに。

女優デビューを飾ったため、保谷中学校から日出中学校に転校しています。

中学3年生のときにはオーディションを勝ち抜いて映画「HINOKO」に出演しています。

当時の演技が評価され、「ブルーリボン賞」など新人賞を受賞しました。

 

もうこのときには女優として注目を集めていたんですね。

多部未華子さんって、昔から顔が変わらない印象ですが、当時の画像をみると今はだいぶ大人になったな~というかんじです。

垢ぬけたというか、セクシーになったというか。

いまや大女優ですので、デビューして転校したのが正解でしたね。

 

多部未華子の小学校は?幼稚園は忍者幼稚園?!

そして多部未華子さんの小学校ですが…

残念ながら小学校名は不明となっています。

旧保谷市内の公立校みたいですが、名前は明らかにされていないみたいですね。

ただ、

・保谷市立保谷小学校

・保谷市立本町小学校

・保谷市立東伏見小学校

・保谷市立碧山小学校

のどこかなのではないか?といわれています。

ちなみに、現在はすべて西東京市立となっているようです。

小学校名に関しては今後多部未華子さん本人の口から語られる日を待つしかないですね。

 

そして気になる幼稚園ですが、通称「忍者幼稚園」に通学していて手裏剣や日舞などを学んでいたそうです。

忍者幼稚園っておもしろい名前ですね!

まるで漫画の世界のようです。

ただ、忍者幼稚園は2004年に閉園しているみたいですね。

忍者幼稚園の正式名称は「幼稚園教育研究所」といい、日本の伝統文化を重視するという教育方針で注目されていました。

 

忍者服を着て修行や茶道・華道を教えていたそうですよ。

 

スポンサーリンク

多部未華子の女優を目指したきっかけ

最後にお届けするのは多部未華子さんが女優を目指したきっかけです。

誰もが知る人気女優・多部未華子は一体どんな理由で女優を目指すことにしたのか…

色々とリサーチしてみました!

 

調べてみたところ、女優を目指したきっかけは小学校5年生のときにみたミュージカル「アニー」だったようです。

「アニー」に出演したいがために中学2年生までオーディションを受けたものの出演はかなわず…

その後中学時代の2002年にスカウトされて現在の事務所・ヒラタインターナショナルに所属します。

 

「アニー」に出演することはできませんでしたが、憧れの女優になれたのですから、やはり多部未華子さんには才能があったのでしょう!

 

多部未華子プロフィール

多部未華子さんのプロフィールです。

引用 http://www.tabemikako.com

名前:多部未華子(たべ みかこ)

生年月日:1989125

出生地:東京都

血液型:O型

身長:158cm

職業:女優

所属事務所:ヒラタインターナショナル

 

多部未華子さんのこれまでの作品を見たい方はこちらから見れます!

↓↓↓

映画・ドラマを観るなら<U-NEXT>

31日間トライアルで【無料視聴】!

期間内解約で無料で見たい作品が見れます!

多部未華子の大学どこで小中高校は?幼稚園は忍者教育を受けていた!まとめ

今回は多部未華子さんの学歴に関する話題でした。

いかがでしたか?

演技力もさることながら、大学時代のエピソードを拝見すると根性もかなりのものなんですね。

今後も多部未華子さんには話題作品・人気作品でどんどん活躍してほしいです。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク