谷川翔・体操がイケメン!小中学&高校やうたばんで嵐と共演の過去も?

スポンサーリンク

うたばん出演経験があると噂のイケメン体操選手の谷川翔さんをまとめますね。

小学生か中学生の頃にうたばんに出演したそうですがいつでしょうか。

小学校の頃に体操に目覚め中学と高校で優勝経験があります。高校はどこでしょうか。

イケメン体操選手の谷川翔さんをまとめます。


谷川翔はスーパー小学生だった?!体操クラブはどこ?

体操選手の谷川翔さんは中学と高校の頃に体操の全国大会で優勝経験がある将来有望な選手です。

小学1年生の頃から体操を始めて谷川翔さんはスーパー小学生だったようです。確かに小学一年生の頃から体操ができるってすごいですよね^^

そんな谷川翔さんは船橋市にある健伸スポーツクラブで体操をしていたようです。実はこのクラブには兄2歳上の航さんが先に加入していて、谷川翔さんは兄の影響を受けて始めたようです。

兄に憧れて始めるっていいですね^^

小学1年生のことから体操を始めてものすごく運動神経が良かった谷川翔さんは、他にもアクションスクールに通っていました。

このアクションスクールはアクション俳優をしているショー・コスギさんが運営してるようです。

そのアクションスクールで学ぶことは体操にも活かされているのでしょうか??

アクションスクールでも生徒の中で優秀だったのか、谷川翔さんは元スマップの中居正広さんが司会を務めるうたばんに出演をしています。

谷川翔さんが出演したうたばんで華麗なバク転を披露してましたよ^^

[体操動画]谷川翔の天才キッズ時代!うたばん出演経験も

谷川翔さんは体操以外にもアクションスクールに通っていたこともあり、中居正広さん司会のうたばんに出演することができたようです。。

天才キッズ!として谷川翔さんは出演し、ランドセルを背負って子供がバク転をする華麗にこなすというちょっと非現実的な感じでしたね^^;

こちらの動画はジャニーズの山下智久さんと亀梨和也さんが当時ドラマ「修二と彰」に出演したいた頃のものですね。なので、2006年頃の動画でしょうか。

僕は当時中学生でテレビっ子だったので、なんとなくリアルタイムで観たような観てないような・・・曖昧ですが記憶になります。

噂でジャニーズはバク転ができないと入れない!と聞いたことがありますが、本当にできるようですね^^

しかし谷川翔さんのバク転を見ると「さすが・・・」という感じです。小学生なのにランドセルを背負ってバク転って本当にすごいと思います。

そんな谷川翔さんは実は2回うたばんに出演しています。しかも2回目に共演した方が嵐のメンバーなんです!

スポンサーリンク

[体操動画]谷川翔がうたばんで嵐とも共演していた!

実は谷川翔さんはうたばんに2回出演しています。

1回目は山下智久さんと亀梨和也さんと共演しましたが、2回目はなんと嵐のメンバーと共演しています。

テレビ出演が毎回ジャニーズというのもすごいですが、2回目のうたばんで披露したバク転もかなりすごかったですよ。

やはりランドセルを背負ってバク転をするってかなりすごいですよね。

中居正広さんとも2回目の共演のようで、もし東京オリンピックに出場する機会があれば、今後中居正広さんと谷川翔さんの共演がまた見れるかもしれませんね^^

嵐のメンバーのアクロバティックも素晴らしく「やっぱりジャニーズだな〜」と関心したのですが、谷川翔さんのバク転の実力が本当に素晴らしいです。

まだ小学1年生で年齢が6歳という若さでバク転を綺麗に出来ていたので、その当時から今後体操界を席巻すると思っていた人は結構いたでしょうね。

谷川翔(体操)の中学はどこ?凄い実績とは?

そこで谷川翔さんの中学がどこなのか調べてみたいと思います。中学生の頃から全国大会で優勝の経験があるので、僕の予想だと普通に近くの中学ではなく体操が強い中学に通っていたと予想します。

そこで谷川翔さんの中学がどこか調べてみると「船橋市立法田中学校」のようです。この中学は谷川翔さんの家の近くのようで、部活は吹奏楽が優秀みたいです。

体操は部活自体がないみたいです。

なので、谷川翔さんは中学の部活に入らず小学校から通っている健伸スポーツクラブに中学の頃も通っていたみたいです。

健伸スポーツクラブに通う人が増えそうですね^^

小学校の頃は体操クラブとアクションスクールで自分を磨き中居正広さん司会のうたばんに出演しているので、小学校の頃からすごい成績を残していると思いきや、実績を残し始めたのは小学校ではなく中学の頃からだったようです。

谷川翔さんは中学1年生の時に全国中学校体操競技大会で4位になっています。2年生の頃は2位になって、3年生の頃は優勝しています。

中学1年:4位

中学2年:2位

中学3年:1位

だんだんと成績が良くなっていってますね^^天才型というよりはコツコツ努力して優勝を手にしたのだと思います。

谷川翔(体操)の高校や大学はどこ?

続いて、谷川翔さんの高校と大学がどこなのか調べてみたいと思います。

調べてみると、谷川翔さんの高校は船橋市立船橋高等学校に進学しています。この高校は体操を始めるきっかけになった兄と同じ高校です。

船橋市立船橋高等学校はサッカーがめちゃくちゃ有名ですよね。お笑い芸人のペナルティーのワッキーさんとヒデさんもこちらの高校でサッカーをしていました。

サッカー以外にもバスケ選手や陸上選手を輩出しているスポーツに非常に強い高校になります。

谷川翔さんは全日本体操個人総合選手権大会で10位とあまりいい成績を残せませんでしたが、2016年、高校3年生の時に行われたヒューストン国際ジュニアでは総合優勝しています。

中学同様に高校の頃も素晴らしい成績を残しているのですね^^

高校卒業後は順天堂大学に進学しています。ちなみにこちらの大学も兄と一緒の大学です。

なので、谷川翔さんは兄の航さんと小学校から全部同じ学校に通っていることになりますね^^

現在谷川翔さんは大学2年生なので、まだまだ成長の伸び代がある有望な選手なので東京オリンピックに出場して活躍してほしいと思います。

スポンサーリンク

谷川翔(体操)の現在は…イケメンで面白い?!

谷川翔さんはイケメンなのですが、実はファンの間で面白い人だと言われています。そこで谷川翔さんのツイッターとインスタグラムをのぞいたのですが、結構な率で変顔がありました^^

普段からおそらくムードメーカーでお調子者なんでしょうね!それでも体操でしっかり成績を残しているので素晴らしいです。

小学1年生の時に出演したうたばんでは真面目で可愛らしい子でしたが、成長の過程でバラエティレベルが体操と共に伸びましたね^^

もし東京オリンピック選手に選ばれ結果を残したら、持ち前の明るさを活かしてバラエティ番組に引っ張りだこになる可能性がありますね。

僕的には中居正広さんとの共演を再び観たいですね^^

しかしその前にまだ大学2年生なので、どんどん成長し世界で勝ちまくる日本を代表する選手になってほしいですね。

谷川翔プロフィール

引用 https://mainichi.jp

生年月日 1999年2月15日

出身地 千葉県

身長 153cm

体重 52kg

学歴 法田中→市立船橋高→順天堂大

得意種目 ゆか、あん馬

得意技 ゴゴラーゼ、ブスナリ

他にもこんな記事が読まれています

谷川翔は筋肉までイケメン!彼女は北川景子似で兄の航と兄弟で五輪?の記事はこちら

谷川航身長の大半が筋肉?兄弟の翔と体操でうたばんで嵐と共演過去もの記事はこちら

寺本明日香身長が低い理由…体操教室やかわいい私服のインスタ画像は?の記事はこちら

谷川翔・体操がイケメン!小中学&高校やうたばんで嵐と共演の過去も?まとめ

イケメン体操選手の谷川翔・さんはどこの小学校、中学校、高校に通っていたのか、さらにうたばんでの共演エピソードをまとめました。

すでに大学進学してから全日本選手権で2連覇という素晴らしい実績があります。2020年には東京オリンピック選手に選ばれて活躍してほしいですね。

僕的にはお兄さんの航さんと一緒に出場してくれたら嬉しいです!

スポンサーリンク