谷川航身長の大半が筋肉?兄弟の翔と体操でうたばんで嵐と共演過去も

体操の谷川航さんの身長はどれくらいでしょうか?

筋肉のつきかたや兄弟の翔さんとの関係は?

今回は体操・谷川航さんに関する情報を色々お届けします!

身長が何センチで筋肉はどれくらいか…また、兄弟である翔さんとはどんな関係か?といった話題の気になる疑問を解消します!


谷川航の身長と体重は?

今回は体操の世界選手権に出場したことで人気を博した谷川航さんに関する話題をご紹介します。

実は谷川航さんの弟である谷川翔さんが優勝したことで、弟の谷川翔さんが注目されたのですが、兄である谷川航さんもかなり有望な選手なんです!

谷川航さんって、体操選手でありながら爽やかなルックスですよね~。

女性はもちろん、同性の方からも好感度が高いのではないでしょうか?

そんな谷川航さん、身長や体重はどれくらいなのでしょうか?

あまり背が高くない印象ですが…果たして実際はどうなんでしょう。

というわけで、谷川航さんの身長や体重を調べてみました!

どうやら谷川航さんは

・身長…160cm

体重…53kg

のようです。

やっぱりかなり小柄なんですね!

160cmっていったら男性の中ではかなり小さいほうではないでしょうか。

また、体重も53kgということで無駄のない引き締まった肉体をしていることが分かります。

小柄でありながら体操においてはかなり有望とされている谷川航さん、やっぱり肉体美が気になるとことですよね。

谷川航の筋肉が凄い!身体の大半が筋肉!?

160cmと小柄でありながら、体操技術も鋭いと注目を集めている谷川航さんですが、その肉体美をついつい見ちゃいますよね。

実は谷川航さん、かなりの筋肉の持ち主なんです!

身体の大半が筋肉?!といわれている谷川航さん、実際に身体の筋肉の画像をいくつか見たのですが、本当にすごいですよね~。

まず腕の筋肉ですが、腕のほとんどが筋肉という印象でした。

引用 http://www.jal.com/ja/sports/special/

力こぶが腕全体についていて、やはりあれだけの技術は常日頃鍛えていないとできないだろうな~と思ってしまいます。

きっとすごくハードなトレーニングをしているのでしょうね~。

更に筋肉がすごいのは腕だけでなく脚も!

跳んでいるときの筋肉の画像を見ましたが、ふくらはぎの筋肉がかなり発達しています。

反り返ったときにふくらはぎがボコッと出ていて、とても逞しいんですよね。

そんな筋肉ムキムキの谷川航さん、実は体脂肪がたったの4%なんだそうです。

すごくないですか?!

イチロー選手や錦織圭選手でも6%らしいので、その上をいっているということです。

一般人男性の適正体脂肪は10~19%ということですので、かなりストイックに体を絞っているということですね。

実際に体操演技を見ていると谷川航さんの安定感に感心しますが、それも努力をして筋肉を維持しているからなのでしょう。

スポンサーリンク

谷川航の経歴や実績は?

数多のスポーツ選手よりも体脂肪率が少なく、技術面でも安定感のある谷川航さんですが、経歴や実績も気になりますよね。

ここでは谷川航さんの実績についてや、経歴をご紹介します。

まずは経歴から!

実は谷川航さんは最初から体操一筋ではなかったようで、水泳や和太鼓、ショー・コスギさんが代表をつとめる「アクションクラブ」など数々の習いごとに挑戦していたらしいです。

その中で「楽しい!」と思えたのが体操だったようで、中学生のころから本格的に体操を始めたそうです。

日本体操協会男子体操競技の木下雄一郎さんが指導している児童向け体操クラブ「兼伸スポーツクラブ」に入ると、その後も体育科のある高校へ進学。

現在順天堂大学に進学して得意種目は「跳馬」となったそうですよ。

続いて実績ですが、これもかなりすごいです!

2014年 全日本種目別 ゆか3位

2015年全日本種目別 ゆか2位 平行棒4位

2016年全日本種目別 跳馬1位

2017年 全日本個人総合4位 NHK杯5位

全日本種目別 ゆか2位 跳馬2位

とかなりのオールラウンダーなんですよね~。

小学生のときに卒業文集で「オリンピックに出ていい演技をしてメダルをとりたい」と綴っていたという谷川航さん、このままいけば夢が叶う日も遠くないでしょう!

谷川航の身長が低くても勝てる理由は?

谷川航さんの経歴や実績といったお話をしてきましたが、そうえいば谷川航さんってあんなに身長が低くて小柄なのによくこれだけ優秀な成績を残していますよね~。

同じく体操の内村航平さんも161cm、白井健三さんも162cmと身長は低いですが…

彼らより身長が低い谷川航さんが勝てる理由って気になりませんか?

どうやら谷川航さんが勝ち続ける理由には…

「とにかく練習量が半端ない」

というものが挙げられるようです。

谷川航さんは練習に対する熱意がすごく、日々コツコツ努力を続け、技術面を向上させて大技を身につけ、それを成功させるために実力のみならず精神力も手に入れています!

高校3年生のときにインターハイで白井健三さんを抑え優勝したにも関わらず、その2日後にはまた次の大会に向けて猛特訓をはじめたというエピソードもあるほどです。

高校3年生って、遊びたい盛りだったり受験を控えていたり、それぞれ色々考えることがありそうですがより良い成績を残すために特訓に集中するなんて、谷川航さんはとても真面目だな~と思いました。

やはり地道な努力を続けることが成功への近道なんですね~!

簡単に「勝利」を手に入れることはできない、ということでしょうか。

谷川航と兄弟・翔は過去にうたばん出演?

体操で大活躍をしている谷川航さんについて色々なエピソードをご紹介しましたが、そういえば弟の翔さんについても気になりませんか?

谷川航さんの弟である谷川翔さんについて調べると、「うたばん」と出てきますがこれはどういうことなのでしょう。

「うたばん」といえば、とんねるずの石橋貴明さんやSMAPの中居正広さんが司会を務め大人気だったテレビ番組ですよね~。

実は谷川航さんが9歳、弟である谷川翔さんが7歳のときにゲスト出演していた嵐への刺客「天才キッズ」として「うたばん」に出演したことがあるんだとか。

なんと番組内でランドセル姿でバク転を披露するなど、出演者を驚かす大技を繰り出していたらしいですよ。

ランドセルが邪魔で着地に失敗したこともあったそうですが、テレビ的にはいいショットだったんでしょうね。

当時はかなり盛り上がったらしいです。

ちなみに、着地に失敗した際に中居正広さんが心配して駆けつけるというエピソードもありました。

現在では多分こんなスリルある映像は放送できないですよね~。

他にもアクションスクールに通っていたときにNHKの時代劇に子役として出演したり、CMに出演していたこともあるそうです。

スポンサーリンク

谷川航(体操選手)のネットでの評判は?

体操だけでなくテレビ番組への出演も果たした谷川航さんですが、みなさんはネットでどんな反応をしめしているのでしょうか?

谷川航さんへのネットでの反応や評判を調べると

「谷川航選手好きだわ」

「谷川航選手も演技綺麗だなぁ」

「谷川航選手パワフル」

「谷川航と翔の兄弟注目していこう」

「谷川航すごいしなやかな動き」

とかなり評判がいいみたいです!

また、優勝した谷川翔選手に対しても谷川航さん同様みなさん肯定的な意見で、兄弟二人して応援していきたいと語る人も多かったです。

谷川航さんの努力とみなさんの応援で、夢である「オリンピックでメダルをとりたい」が叶うといいですね!

谷川航プロフィール

谷川航さんのプロフィールです。

引用 http://www.jal.com/ja/sports/special/

名前:谷川航(たにかわ わたる)

生年月日:1996年7月23日

出身地;千葉県

身長:160cm

体重:53kg

血液型:B型

所属:順天堂大学

他にもこんな記事が読まれています

【動画】谷川翔・体操がイケメン!小中学&高校やうたばんで嵐と共演の過去も?の記事はこちら

谷川航身長の大半が筋肉?兄弟の翔と体操でうたばんで嵐と共演過去もの記事はこちら

寺本明日香身長が低い理由…体操教室やかわいい私服のインスタ画像は?の記事はこちら

谷川航身長の大半が筋肉?兄弟の翔と体操でうたばんで嵐と共演過去も?まとめ

今回は体操の谷川航さんについての話題でした。

いかがでしたか?

谷川航さん本当に筋肉がすごいですね~。

今後も谷川航さんからも、弟の谷川翔さんからも目を離せなくなりそうです!

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク