寺本明日香身長が低い理由…体操教室やかわいい私服のインスタ画像は?

スポンサーリンク

寺本明日香さんの身長は何センチでしょうか?

かわいいと話題の私服インスタ画像や体操教室はどこ?

今回は体操で活躍する寺本明日香さんの身長はどれくらいか、私服のインスタ画像が本当にかわいい?体操教室はどこでいつから通っているの?といった話題を調べてお届けします。


寺本明日香の身長や体重は?現在、成長中?

今回は体操でお馴染みの寺本明日香さんに関する話題をご紹介します。

寺本明日香さんって、演技が素晴らしいのはもちろん「かわいい」とすごく評判がいいんですよね~。

リオ五輪代表候補に選ばれた際にも注目を集めた寺本明日香さんですが、そういえば身長体重がどれくらいなのか気になりませんか?

 

寺本明日香さんって、すごく小柄なイメージですが実際のところはどうなんでしょうね。

体操といえば男子である谷川航さんや白井健三さんなども背が低い部類に入りますし、女性である寺本明日香さんは更に小さいのではないでしょうか。

 

そこで、寺本明日香さんに関する情報を調べてみました!

どうやら寺本明日香さんは高校2年生のときに身長が138~139cmであるという情報が出回っていたそうです。

その後2013年ごろには若干身長が伸びて141cmになっていたらしいです。

それ以降の身長は詳しく明かされていないようですが、数センチは伸びているのではないか?といわれています。

体重は38kgということですので、小柄な人が多い体操選手の中でも寺本明日香さんは特に小さいということになります。

 

ただ、寺本明日香さん自身が身長や体重といった情報を公開することを嫌がっているようなので最新の身長体重の情報は公開されていないようです。

でも数センチ伸びているかもしれないといわれてるので、まだまだちょっとずつ成長中なのではないか?と考えられます。

 

寺本明日香の低身長は小人症なの?噂の真相は?

寺本明日香さんは現在140cm台であり、体重も38kg程度とかなり小柄なのですがこれには何か理由があるのでしょうか?

最近は女性でも背の大きい人が多いので…

140cmちょっととなるとものすごく小さく感じますよね。

 

そういったことから寺本明日香さんは小人症なのではないか?といった噂が流れているみたいです。

これが本当だとしたらかなりショッキングなのですが…

実際はどうなのでしょうか?

 

寺本明日香さんの小人症説について調べたところ、やはりこれは根拠のない噂だったようで、寺本明日香さんが病気や小人症であるという事実は全くないみたいです。

ちょっと安心しましたね。

小人症と診断されるには、実際に医師のもとで血液検査などの検査をしなければならないようですので小さいからといって小人症ということにはならないみたいです。

 

公にしていないだけでもしかしたら診断がおりてるのかもしれませんが、現在寺本明日香さんやその周りから「小人症である」「病気である」ということは明らかにはなっていないようです。

 

それでは、寺本明日香さんは何故こんなに身長が低いのでしょうね。

スポンサーリンク


寺本明日香は体操のせいで低身長?

寺本明日香さんは140cmちょっととあまりにも身長が低いために小人症ではないかといわれていましたが、それは根も葉もないデマであることが分かりましたね。

それでは、寺本明日香さんがこんなに身長が低いのに何か理由はあるのでしょうか?

 

一説によると、体操選手が全体的に背が低いのは関節に負担がかかることが原因だなんていわれているようですが、これも医学的な根拠はないようなんですよね。

しかし、軟骨や骨に負担がかかっていることは間違いなさそうですし、やはり体操=身長が伸びにくくなるといったイメージはありそうです。

 

他の体操選手もそうですが、寺本明日香さんも幼い頃から体操を始めていますし関節への負担が大きいために成長が止まったという可能性は多少あるのかな~と思います。

 

でも体操をやるにあたっては小柄なほうが圧倒的に有利ですし、寺本明日香さんには自身の身体的特徴を活かして素敵な演技をしてほしいですね。

 

寺本明日香のかわいい私服姿!インスタ画像は?

寺本明日香さんの身長や体重に関する話題をお届けしてきましたが、そういえば寺本明日香さんって普段どんな私服を着用しているのでしょうか?

 

なんと、寺本明日香さんは私服がかわいい!と話題になっているようです。

そこで寺本明日香さんのかわいい私服をチェックするべく、インスタをのぞいてみました。

 

インスタグラムで公開されている寺本明日香さんの私服ですが、確かに体操をやっているときとは雰囲気が違っていてかわいらしいんですよね~。

「くりぃむしちゅーのTHE★レジェンドⅥ」に出演した際にはビジューつきのピンクのニットと白のスカートを身につけていました。

このコーディネート、お姉さんっぽくてかわいらしいんです!

他にもクリスマスイブにサンタクロースの帽子をかぶっているショットも。

寺本明日香さんって小柄なだけあって帽子が似合いますね!

ショッピングをした際に撮影した画像ではカジュアルな私服を着ていたり、エステに行った際には黒を基調にしたシックな服装を身につけています。

服の他にもネックレスをつけていたりと、アクセントが効いています。

インスタでの印象だと寺本明日香さんはもしかして私服では色々なジャンルのファッションに挑戦しているのかな~と感じました。

 こちらは、夢の国へ行った際の一枚だそうです。

 

引用 https://www.instagram.com/teramoto_asuka/?hl=ja

体操選手として活躍する寺本明日香さん、まだまだ若いので私服もかわいいものを着たいですよね。

身長が小さく小柄だと、どんなサイズもかわいらしく着こなせるんだろうな~と羨ましく思います。

プライベートでオシャレを楽しむかわいらしい寺本明日香さん、今後もインスタをマメにチェックしていきたいですね!

 

寺本明日香はあごに傷がある?

東京五輪に向けて期待の星である寺本明日香さんですが、実はあごに傷があるといわれているのをご存知ですか?

どの程度の傷なのでしょうか?

あごというと体操の演技をしているときにはあまり気が回らない場所ですが…

この噂の真相に迫ってみましょう。

 

寺本明日香さんのあごの傷を見つけるべく、画像を色々見て情報を探ってみたのですがあごに傷があるというショットは見つかりませんでした。

しかし、過去にTwitterで

「自分はあご怪我したとき『怪我したとこが身体じゃなくてよかった(練習ができなくなるから)』と思った(笑)」

といった発言をしていました。

画像では分からないのですが、寺本明日香さんは実際に過去にあごを怪我していたようです。

まとめサイトなどでも「寺本明日香のあごの傷が~」といった記事が結構あるようですが、画像の検証をしても傷は全く分からないんですよね。

女性ということでもしかしたらメイクで隠しているということもありえるかな~?とは思いますが…

 

それにしても自身の怪我を「身体じゃなくてよかった」といえるプロ意識はすごいですね。

それだけ練習に対する熱意があるということでしょうか。

スポンサーリンク


寺本明日香の体操教室はどこ?始め時は?

続いてお届けするのは寺本明日香さんがどこの体操教室に通っていたのか?という話題です。

これだけ注目される技術を持っている寺本明日香さんを育て上げたのはどういった体操教室なのでしょうか?

気になりますよね~。

 

どうやら寺本明日香さん、小学校1年生のときから「レジックスポーツ・レッツ体操クラブ名古屋」に入会していたようです。

なんと小学校2年生のときには選手コースになっていたんだとか!

この「レジックスポーツ・レッツ体操クラブ名古屋」は3歳から体操を習うことができるようです。

 

寺本明日香さんは小学校1年生で習い始めたった1年で選手コースになりましたが、それだけ練習が楽しかったのでしょう。

寺本明日香さんには、この「レジックスポーツ・レッツ体操クラブ名古屋」で身につけた技術を東京五輪で発揮してほしいですね!

 

寺本明日香プロフィール

寺本明日香さんのプロフィールです。

引用 https://www.instagram.com/teramoto_asuka/?hl=ja

名前:寺本明日香(てらもと あすか)

生年月日:1995年11月19日

出身地;愛知県

身長:141~142cm

体重:38kg

所属;ミキハウス

学歴:中京大学スポーツ科学部

 

寺本明日香の身長が低い理由…体操教室やかわいい私服のインスタ画像は?まとめ

今回は寺本明日香さんに関する話題をお届けしました。

いかがでしたか?

寺本明日香さんの私服、可愛くてオシャレですね~。

身長が小さいと話題ですが、演技では有利なので今後もどんどん活躍してほしいです。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク