内村光良若い頃はジャニ系?久本雅美と共演NGでテレビ朝日出禁の噂

スポンサーリンク

人気芸人・内村光良さんについてお話しします。

若い頃の画像は?

更に現在の活動や、久本雅美さんとの不仲説についても取り上げます。

犬猿の仲といわれるほど?!

内村光良さんの若い頃画像や現在、久本雅美さんと不仲説は本当か?犬猿の仲なのかについて知りたい方は必見です!

スポンサーリンク


内村光良の若い頃①出川哲朗と同級生だった?

今回お届けするのはウッチャンナンチャンとして活躍する内村光良さんについてです!

ウッチャンナンチャンはお笑いはもちろん、様々な人気番組に出演していましたよね。

相方の南原さんは現在「ヒルナンデス」にも出演していてお昼の顔になっています。

そんなウッチャンナンチャンの内村光良さんですが、最近司会者としても数多くの番組で活躍していますよね。

内村さんを見ない日はない!くらいの勢いですが、ここにきて内村光良さんの過去も注目を集めています。

なんでも学生時代は「世界の果てまでイッテQ!」に出演している、あの人と同級生だったようで…?

というわけで、内村光良さんの過去について、クローズアップしてみようと思います!

 

内村光良さんの過去を検索していると、なんと学生時代に、あの出川哲郎さんと同級生だったことが判明しました!

出川哲郎さんといえば「イッテQ!」での内村さんとの共演はもちろん、マセキ芸能者所属ということで内村光良さんと所属事務所も同じなんですよね~。

「リアクション芸人」として多くのバラエティ番組で大活躍しています。

最近は好感度もグッと上がっていますね。

 

それでは内村光良さんと出川哲郎さんが出会った学校とはどこだったのでしょうか?

なんとその学校は、内村光良さんが芸人になる前に志していた職業と大きく関係があるそうです。

内村光良の若い頃②映画監督を目指していた?

学生時代、リアクション芸人の代表格である出川哲郎さんと同級生であったことが判明した内村光良さんですが、なんと内村光良さんは学生時代芸人ではなく映画監督を目指していたらしいです。

そのため、出川哲郎さんと出会った学校は横浜放送映画専門学校(現在は日本映画大学という名前)だったらしく、内村光良さんと出川哲郎さんはこの学校の演劇科に第9期生として入学しました。

出川さんと内村さんは公私共にお付き合いがあった仲なんですね~。

お二人とも現在もバリバリ活躍しているので、同期生や卒業生・在学生はお二人を誇りに思っているでしょう!

更に横浜放送映画専門学校では「ウッチャンナンチャン」の相方である南原清隆さんとも出会っていたんです。

 

それでは、ウッチャンナンチャンを結成した経緯について、次の見出しでお話ししていきます。

スポンサーリンク

内村光良の若い頃③ウッチャンナンチャンを結成

実は学生時代映画監督を目指していたという内村光良さんですが、母校である横浜放送映画専門学校で、芸人仲間の出川哲郎さんや現在の相方・南原清隆さんとも出会っていたことが分かりました。

ウッチャンナンチャンが結成された当時のお話を、ここでしていこうと思います。

内村光良さんが通っていた横浜放送映画専門学校では、演劇科の授業で漫才の授業があったそうです。

これがきっかけで南原清隆さんとコンビを組むことになった内村光良さんですが、当時の講師のすすめでマセキ芸能者に「ウッチャンナンチャン」として所属することになりました。

まさかの、先生からのすすめだったんですね!

引用 https://dot.asahi.com/

当時お二人は体型や顔が似ているという指摘を受け、区別をするためにメガネをかけていたそうです。

ちなみにこのメガネは伊達メガネだったらしいですよ~。

デビュー直後に「お笑いスター誕生」に出演することになったウッチャンナンチャンですが、実は内村光良さんにとってこの番組がメディア初出演だったそうです。

 

そして「ウッチャンナンチャン」といえば、やはりあの伝説番組を連想する方も多いでしょう。

内村光良の若い頃④笑う犬シリーズで大ブレーク

「お笑いスター誕生」でメディアデビューをかざったウッチャンナンチャンの内村光良さんですが、ウッチャンナンチャンといえばやっぱりこの番組ですよね!

そう、「笑う犬」シリーズです。

 

フジテレビ系列で1998年から2003年まで放送し、その後2008年からは特別番組として放送されている伝説のお笑い・コント番組シリーズです。

出演者がかなり豪華で、ウッチャンナンチャンのお二人の他に

・ネプチューン

・中島知子さん(オセロ)

・ベッキーさん

・ビビる大木さん

・遠山景織子さん

など錚々たるメンバーが出演していました。

最近はお笑い芸人がコントをやる番組ってめっきり少なくなっていますが、当時はこういったコント番組が大流行していましたよね~。

 

19981014日~1999929日までは「笑う犬の生活 -YARANEVA―」として水曜日23時から20分間放送されていました。

この番組は内村光良さんの「純粋コント番組を作りたい」という一言で始まった番組だったそうで、「笑う犬の生活」というのは内村さんの大好きなチャーリー・チャップリンの作品「犬の生活」もじったものだそうです。

 

その後番組はタイトルを変え、1999年から2001年まで「笑う犬の冒険SILLY GO LUCKY-」として放送され、200110月から一年間「笑う犬の発見 Go with flow!」、2002年から2003年まで「笑う犬の情熱 Gonna go crazy!Funky Dogs」、2003年10月から同年12月まで「笑う犬の太陽 The SUNNY SIDE of Life」としてシリーズ化されました。

 

2008年以降は1時間~1時間半ほどの放送時間で特別番組となり、この番組からはっぱ隊やミル姉さんなど、芸人たちが体を張って表現した人気キャラクターが輩出されました。

内村光良の現在はコンビがお笑い界の代表に!活躍番組は?

「笑う犬」シリーズで大人気を博した内村さんの在籍するお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンですが、その後もお笑い界の代表と呼ばれるほどに成長!

ここではウッチャンナンチャンが過去に活躍した番組をいくつかご紹介します。

 

まずは1995年~2005年の10年間放送されていた人気番組「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー」です。

この番組はオーディションで選ばれた一般参加者が様々な競技に挑戦し、クリアしたら100万円をもらえるというものでしたが、当時爆発的な人気だったんですよ~。

「電流イライラ棒」といえばピンとくる方も多いと思います。

 

続いてご紹介するのは996年~2002年に放送されていた「ウッチャンナンチャンのウリナリ!」です。

先程の「炎のチャレンジャー」同様大人気の番組でした。

ドキュメント系バラエティ番組としてレギュラーが様々な企画に挑戦する番組でしたが、内村さんとウド鈴木さん、千秋さんが番組内で組んだユニット・ポケットビスケッツは当時大流行しましたよね~!

 

その後も2009年から1年間放送された「イロモネア」など、人気お笑い番組にも出演していました。

1分間の持ち時間に規定ジャンルに当てはまるネタを即興で披露し、3人以上を笑わせて全部門クリアすれば100万円を手にすることができるという内容でした。

 

こうして見てみると、かなりヒット番組に出演していたんですね~。

スポンサーリンク

内村光良の現在のピンでの活躍は?

さきほど、ウッチャンナンチャンとして出演していた番組をざっと紹介しましたが、内村光良さんがピンで出演していた番組ってどれくらいあるのでしょう?

 

内村光良さんのピン活躍番組といえば「内村プロデュース」が有名ですね!

2002年~2005年に放送されていた通称「内P」ですが、様々なものをプロデュースするという内容で、内村光良さんとふかわりょうさんが毎週ちょっと変わったオーディションを開催し、徐々にレギュラーを増やしていくというものでした。

 

その他にも「爆笑レッドシアター」や「世界の果てまでイッテQ!」など大人気番組に出演!

「爆笑レッドシアター」は2009年から1年間放送されていたコント番組で、内村光良さんは司会進行として活躍しました。

「世界の果てまでイッテQ!」は現在も放送されている大人気番組ですが、「出川哲郎はじめてのおつかい」「いとうあさこのミステリーツアー」などの人気コーナーが有名ですね~。

 

こうして改めて見ると、内村さんってヒット番組には欠かさず出演していたんですね。

内村光良の現在と若い頃が変わらない?昔はジャニーズ顔だった?

さて、内村光良さんの過去についてお話ししましたが、ここで気になるのが若い頃のことですよね。

内村光良さんの昔の画像…気になりませんか?

ジャニーズ顔だった?!なんていわれているようですが真相はどうなんでしょう?

 ・

内村光良さんの若い頃画像を調べていると、出てきました!

引用 https://dot.asahi.com/

30年以上昔の画像ですが、肌の白さは今と変わらないですね~。

強いていえば、今より女性っぽいかな?というかんじです。

だからジャニーズ顔といわれているのでしょうか。

 

今の内村光良さんももちろん素敵ですが、若い頃もとってもかわいらしいですね。

内村光良と久本雅美の不仲説…テレビ朝日出禁の真相は?

最後にお話しするのは、内村光良さんにまつわるあるウワサです。

なんでも、久本雅美さんと不仲説が流れているらしいのですが…

犬猿の仲といわれていますが、これは本当なのでしょうか?

更にテレ朝出禁の真相など、内村光良さんにまつわる気になる噂を解明します!

 

久本雅美さんといえばやはり創価学会芸術部の幹部をつとめているというエピソードが有名ですよね。

その創価学会芸術部の一員である芸人・おさるさんが「内P」の純レギュラーとして出演していましたが、当時番組のレギュラー陣をしつこく創価学会に勧誘していたらしいです。

内村さんは「勧誘を押し付けるのは良くない」と警告をしますが、おさるさんは幹部である久本雅美さんに泣きつきます。

これが原因で「内P」は打ち切りになった、内村さんが干された、といわれていますが、実は久本雅美さんと内村光良さんはその後も番組で共演!

それでは、「内P」が打ち切りになり、内村さんが干されたのは何が原因だったのか…

 

どうやら内村光良さんがテレ朝を出禁になったのは、元テレビ朝日アナウンサー・徳永有美さんとの不倫騒動が原因だったといわれています。

当時「内P」で知り合った徳永さんと内村さんですが、不倫の末に略奪婚となりました。

しかし徳永さんの元旦那はテレ朝局員だったため、徳永有美さんは番組を次々と降板、内村光良さんはテレ朝を出禁になりました。

内村光良さんのテレ朝出禁は現在も続いているそうです。

 

テレ朝を出禁になっていますが、内村光良さんはかなり好感度が高いので今後も数多くの番組に出演していくことと思います!

略奪婚で結ばれたお二人ですが、現在はお子さんもいて夫婦円満らしいので、温かく見守りましょう。

引用 https://dot.asahi.com/

★他にもこんな記事が読まれています

内村光良嫁の現在!略奪婚で慰謝料支払うも現在は離婚危機なの?の記事はこちら

内村光良の子供の小学校や年齢!嫁徳永有美は教育ママで難関小学校に?の記事はこちら

内村光良若い頃はジャニ系?久本雅美と共演NGでテレビ朝日出禁の噂 …まとめ

今回は内村光良さんの過去や噂についてのお話でした。

いかがでしたか?

内村さんと出川さんが同級生だったというのは初耳でしたね~。

ますます好感度が高まっている内村光良さん、今後の活躍に期待しましょう!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク