宇治原史規の父親はパナソニック副社長!IQが高過ぎて測定不可能?

スポンサーリンク

宇治原史規は父親もすごいって本当なの?

IQが高すぎるけど勉強法はどうなの?

今回は宇治原史規さんに関する話題をとりあげます。

父親もかなりすごいという噂ですが、IQはどれくらいでどんな勉強法をしているのか?

宇治原史規に関する気になる話題を色々と調べてみました!

スポンサーリンク


宇治原史規(ロザン)の父親は大手企業の元副社長?!

今回はロザンの宇治原史規さんに関する話題です。

大人気お笑いコンビ・ロザンですが、ツッコミ担当の宇治原史規さんはお笑い番組のみならずクイズ番組でも大活躍されていますよね。

その学力の高さには誰もがあっと言わされていると思います。

今回はそんなロザン・宇治原史規さんについて詳しく調べてみました。

 

まず、ここではロザン宇治原史規さんの父親についてお話しします。

宇治原史規さんは頭脳明晰で知られていますが、実は父親もすごい人だった?!

一体どんなお父さんなのでしょうか…

ロザン・宇治原史規さんの父親について調べると、19461017日うまれということで2-1011月現在73歳であることが分かりました。

過去には「2017年度 第11回 ベスト・プラウド・ファーザー賞in関西」を受賞したこともあるんだそうです。

名前は宇治原志郎さんといいます。

しかも宇治原志郎さんはあの大企業パナソニック電工の元副社長!

これはかなりすごいですよね!

息子の宇治原史規さんだけでなく、父親までこんな経歴を持っているなんて…

宇治原史規さんも鼻が高いでしょうね。

 

宇治原史規(ロザン)の父親は団塊世代の勝ち組!画像あり

さきほど、ロザン宇治原史規さんの父親がパナソニックの元副社長であるとお話ししました。

やはりあのインテリ度合いは父親譲りだったんですね~。

そんな宇治原史規さんの父親・宇治原志郎さんですが実は団塊世代の勝ち組サラリーマンだったため息子が芸人になることにはかなり反対されていたようです。

きちんと地に足の着いた生活をしてほしかったんでしょうね。

 

しかも宇治原史規さんは京大を出ていますから、父親としてはなんの保証もない世界ではなくきちんと潰しの効くところへ就職してほしかったんでしょう…

そのため、デビュー当時相方の菅広文さんは宇治原さんを芸能界に引き入れた張本人として宇治原家の人々に嫌われていたなんて噂も。

お父さんや宇治原家の気持ちもなんとなく分かりますね。

しかしロザンの名が知れ渡っていくことで宇治原志郎さんの怒りも和らいだそうです。

息子といえど、一人の人間ですから…

やりたいことや興味のあることは違ってきます。

志郎さんもそのことに気付いたのではないでしょうか。

お父様は今では「人に迷惑をかけず他人を思いやれる人間になってほしい」と願っているんだとか。

 

宇治原志郎さんは画像も公開されていますが、目元が宇治原史規さんに似ていてかなりかっこいい父親であることが分かります。

引用 https://www.instagram.com

渋くてハンサム!といったかんじでしょうか。

団塊の世代の方々って、すごく逞しい顔立ちをしていますよね。

それだけ社会の荒波に揉まれて人として成長したということなのでしょう。

 

スポンサーリンク


 

宇治原史規(ロザン)の母親はどんな人?

ロザン宇治原史規さんの父親について色々とお話ししましたが、気になってくるのは母親についてですよね。

宇治原史規さんの母親はどんな人なのでしょう?

母親について調べたところ、今もなお健在で過去には「豪快!うちのオカン大賞」という生番組に宇治原さんと一緒に出演していたそうです。

 

宇治原史規さんの母親は息子に似て上品な感じなんだそうですよ。

登場シーンでは母親の手を引いて出てきた宇治原さん、視聴者の方々は「優しい人だ!」と感動したんだとか。

 

宇治原史規さんの母親は若干息子に対して過保護なんだそうで、大した用事がなくてもマメに宇治原史規さんに電話をするそう。

折り返しの電話がないときには「病気で寝込んでいるんじゃ?」ととても心配をするみたいです。

宇治原さんぐらいの年齢になってもここまで心配してもらえると、鬱陶しいのを通りこして「可愛い!」となるんじゃないでしょうか。

とても優しく、息子思いなお母さんなんですね。

 

宇治原史規(ロザン)に兄弟はいる?

つづいて、ロザン宇治原史規さんに兄弟はいるの?という話題です。

どうやら宇治原史規さんには2歳年上の姉がいるようです。

宇治原さんは知っていることをすぐいうタイプだったためお姉さんは子供の時ちょっとムッとしていたなんてエピソードも。

大人になったら抑えられますが、幼い頃はかなりイラっとしそうですね。

気持ちは分かります。

でもきっとなんだかんだいって、一緒に勉強したり遊んだりしていた仲のいい兄弟なんじゃないかな~と想像しています。

一般的に姉と弟の関係って結構良好なイメージがあるので。

イラっとしながらも可愛い弟だ、と思っていたかもしれませんね。

 

宇治原史規(ロザン)は元祖インテリ芸人!メンサ会員だった

ロザン宇治原史規さんといえば、やはりその学歴の高さ。

テレビ業界でクイズ番組がブレイクしはじめると、京大卒高学歴芸人ということで大注目を集めます。

そう、ロザン宇治原史規さんは元祖インテリ芸人だったんです!

しかもその高学歴に加え、日夜クイズ番組に出そうな問題を自身で探して学習する姿勢もみせています。

そのへんの芸人とはプロ意識が違いますね…

実際にクイズ番組での宇治原史規さんの正解率って頭一つ抜き出てますもん。

その証拠に宇治原史規さんは1946年イギリスで設立された全人口のうち上位2%以内の知識指数を有するものだけが加入できる「MENSA」(メンサ)という高IQ団体に所属しているんです。

日本支部の試験に挑戦して見事合格し、正式会員となっています。

上位2%ってとんでもないですよね。

宇治原史規さんの学力がダテではないことを物語っています。

スポンサーリンク


宇治原史規(ロザン)IQが高すぎて測定不可能?!

さて、世界人口の上位2%のIQを持つ人間が入会できるMENSAの正式会員である宇治原史規さんですが、そのIQは一体どれほどなのか…?

メンサはIQ148以上だと入ることができるのですが、入会試験を受けた際に宇治原史規さんのIQは158以上あることが判明しています。

最低指数を10上回っているんですね!

素晴らしいです。

しかも「158以上あるけどそれ以上は計れません」とまでいわれたんだとか。

測定不能っていうことですよね?!

まさかの仰天エピソードです。

 

メンサ会員の人々は普段会話を飛ばしながら話しているため、会であつまって話すととても気が楽なんだそう。

頭がいい人ならではの苦悩ですね…!

宇治原史規さん自身はきちんと一般人との会話をたのしみ、飛ばしを否定していたようですがなかなか面白いエピソードです。

 

測定不能レベルのIQを持つ宇治原史規さん、今後もエリートならではの苦労話を聞けるのか?!

楽しみですね。

 

宇治原史規(ロザン)の独自勉強法がすごい!

京大法学部に合格した宇治原史規さん、基本的にはかなり頭がいいのですがそれ以上に彼の勉強法が注目をあつめているんだそうです。

この勉強法は相方の菅広文さんが「京大芸人」といい本の中で紹介しています。

宇治原さんは一体どんな勉強法をしているのか…

 

宇治原さんは

1:敵を知り、己を知る

2:基本の徹底暗記

3:基本の問題演習。覚えた事項の確認と演習をする

4:応用の問題演習。覚えた事項を確認して応用力を鍛える

5:過去&予想問題の実践演習。覚えた事項とその応用力をさらにレベルアップ

という勉強法を行っていたようです。

オーソドックスなやり方ですが、教科書に書いてあることを全部頭に叩き込むレベルで暗記するんだそうです。

根性がないとできないですね…

そのうえで漏れを丁寧に補っていくという方法なので、基本と応用を一緒くたにするような勉強方法とはわけが違います。

ここまで達するのにかなり時間がかかりそうですが、学力はグンと上がりそうですよね。

 

宇治原史規の父親はパナソニック副社長!IQが高過ぎて測定不可能?まとめ

今回は宇治原史規さんに関する話題でした。

いかがでしたか?

今やインテリ芸人の代表格となった宇治原さんですが、その影には丁寧な勉強法があったんですね。

家族についても知ることができてよかったです。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


引用 https://www.instagram.com