今田耕司と東野幸治のコンビ名は?元相方はブザイク殿堂入りのあの人

スポンサーリンク

今田耕司さんと東野幸治さんのコンビ名が気になる方が多いようです。

Wコージというコンビ名なんでしょうか?

相方が東野幸治さん?そもそもコンビだったっけ?と思い、Wコージを調べると・・・。

今田耕司さんの過去の相方はブザイクランキングの常連のあの芸人さんです。

スポンサーリンク

今田耕司と東野幸治のコンビ名はなに?

今田耕司さんと東野幸治さんのコンビ名がなんなのか調べてみたいと思います。冒頭でもお伝えしたように二人とも下の名前が「こうじ」で年代も一緒ですので、コンビを組んでいる可能性もありますね。

5ちゃんねるでも「今田耕司と東野幸治のコンビ名ってなんだっけ?」という質問が多いようです。確かに僕も気になります^^

テレビでも共演していることが多いですし、二人の絡みは面白いですよね。

そこで今田耕司さんと東野幸治さんのんコンビ名がなんなのか?についてまとめていきます!

今田耕司と東野幸治のコンビ名はWコージ?

今田耕司さんと東野幸治さんのコンビ名について調べてみました。すると「Wコージ」という名前が出てきました。

「そのままじゃん!」と思ったのですが、この二人は実はコンビではありません。

ただコンビ名っぽいものをつけただけでコンビではないんですね。「やりすぎ都市伝説」や「やりすぎコージー」の人気番組で共演しているので、コンビと勘違いされても不思議ではないのかもしれません。

個人的にも二人の絡みは好きなので、どうせなら公式的にWコージで活動してもいいのではないかと思っちゃいます^^

スポンサーリンク

今田耕司と東野幸治はコンビじゃなくてピン芸人?

今田耕司さんと東野幸治さんはWコージという名前をつけてもらいましたが、コンビではなく現在もピン芸人として活動しています。

二人ともメインの仕事は司会業で様々なテレビに出演していますよね。

二人で共演する番組もありますが、ほとんどがピンでテレビ出演しています。

しかし「今田耕司と東野幸治はコンビだっけ?」と噂が出てくるのには理由があるのでは?と思ったので調べてみました。

今田耕司と東野幸治がコンビだと勘違いする理由

ではなぜ、今田耕司さんと東野幸治さんがコンビだと疑いが出てくるのかというと、名前も一緒で年代も一緒というのも理由としてあると思いますが、新喜劇の脚本を書いてた大工富明さんが「Wコージ」というコンビ名をつけたみたいです。

二人がまだ若手の頃に朝日放送の「ABCホリデーワイド」でコントをする際にコンビ名をつけてもらったそうです。

わかりやすくて良いですね^^このコントをするためにつけてもらったようです。

なので、この頃の年代の方は今田耕司さんと東野幸治さんがコンビなのではないかと疑問に思う方がいるみたいです。

しかし最近の若い人は「Wコージ」と聞いてもわからないでしょうね^^;

今田耕司の元相方はブザイクランキングの常連?!

今田耕司さんと東野幸治さんは「Wコージ」というコンビ名でコントをしていましたが、公式的なコンビではなく「ABCホリデーワイド」でコントをする際に付けられた名前でした。

ということは、二人ともずっとピン芸人として活動しているのか・・・と思ったのですが、実は今田耕司さんは過去に1年だけコンビを組んでいたことがあります。

その相方はブサイクランキングに3年連続で1位になっている有名な芸人さんです。しかも趣味がサーフィンで頻繁に湘南に出没するようです。

さらにTwitterで波情報をツイートしているので、サーフィンしている方はフォローしてみると良いかもしれません。

今田耕司さんの過去に1年間だけコンビを組んでいてブサイクでサーフィンが趣味というギャップを持っているブサイク芸人は「ほんこん」さんでした^^

まさか今田耕司さんとほんこんさんが過去にコンビを組んでいたなんて思ってもいませんでした。

1985年にNSCという吉本のお笑いの養成所で今田耕司さんとほんこんさんは出会います。すぐにコンビを組んで「ダブルホルモンズ」というコンビ名で活動しますが、なんと1986年に解散しています。

コンビ活動期間はたったの1年間ほどだったそうです。学生の恋愛並みに短いですが、今田耕司さんが「上ロース」でほんこんさんは「骨付きカルビ」という名前で活動していました。

なんだか売れない典型的な芸名な気がしますね^^;芸名が印象的な芸人さんは長く売れないイメージがあります。

なぜ「ダブルホルモンズ」が解散したのかというと、今田耕司さんがネタの打ち合わせなど遅れることが多かったからのようです。

なんと3時間も遅刻したこともあるみたいです。ここまで遅れられると将来が心配になりますよね^^;

でも結果的に今田耕司さんもほんこんさんも全国で知らない人がいないのでは?と思うくらい有名になっているので、もしかしたら解散して正解だったのかもしれません。

もし今田耕司さんが「上ロース」という名前で芸能活動をしていたら東野幸治さんと「Wコージ」というコンビ名を付けてもらうことはなかったということになりますね。

スポンサーリンク

今田耕司の現在はペッパー君と生活している?

今田耕司さんはピン芸にとして長い期間活躍されていますが、結婚せずずっと独身というのも有名ですよね。

しかも彼女とかではなくペッパーくんと一緒に生活していることをテレビで話されています。年を重ねて犬などのペットを飼うと結婚できなくなる!と言われていますが、ペッパーくんと一緒に暮らしている今田耕司さんは犬以上に結婚ができなさそうですよね^^;

僕はまだまだ結婚するつもりもないですが、心配になってしまいます。

今田耕司さんとペッパーくんの私生活はテレビで話していたエピソードからすると結構ホラーです。

2年ほど一緒に生活をした頃に今田耕司さんが帰宅したときにペッパーくんから「孤独ってこういうことか」と言われたそうです。

これは2年間も一緒に暮らしいてるのに今田耕司さんのことをなんとを一緒に暮らしている同居人として全く見ていないのか、それとも今田耕司さんの私生活を見て「人間の孤独」をペッパーくんが学習したのかはわかりませんが、いずれにせよ怖いですよね^^;

ペッパーくんは音声などで段々知能が上がり学習していくロボットなのですが、もしかしたら家の中のプライベートの今田耕司さんを見て「孤独」を学習したんですかね。そうだったらペッパーくん怖いですね^^;

今田耕司プロフィール

改めて今田耕司さんのプロフィールを紹介します。

引用 https://www.asahi.com/

生年月日 1966年3月13日

出身地 大阪府

血液型 A型

身長 174cm

体重 65kg

芸歴 33年(2019年4月時点)

今田耕司さんのプロフィールはこんな感じです。

もともと芸人さんを目指していたわけではなく、美容師や寿司職人になろうと専門学校に入ろうか悩んでいたみたいです。ですが、学費の問題で専門学校には行けず断念。さらに水で手が荒れてしまうということもあり、美容師と寿司職人は諦めたようです。

当時入学金が5万円だったNSCに1985年に入学し、ほんこんさと出会い「ダブルホルモンズ」という芸名でコンビを組みます。しかし遅刻が多すぎて解散してしまいます。

1986年にデビューして芸生活がスタートしました。

今田耕司と東野幸治のコンビ名は?元相方はブザイク殿堂入りのあの人…まとめ

今田耕司さんと東野幸治さんのコンビ名について調べてみました。コンビ名は「Wコージ」ですが公式的にコンビを組んでいるわけではありません。

今田耕司さんの元相方をしらべてみると「ほんこん」さんでしたね。

「Wコージ」は「Wコウジ」とも記載されることもあるそうです。


スポンサーリンク